人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新年早々

新年早々_a0154957_1126757.jpg
新しい年を迎え、皆様はどのようにお過ごしですか?
わたくしはと言いますと、新年1発目の「韓国語」の学校で行われるテスト勉強に必死である。
テスト内容はと言うと「単語テスト」。まだ、韓国語が未熟な私は単語テストしか出来ない。
年末年始で2週間クラスがお休みになったので試験範囲も半端じゃない><
単語をざっと数えても250個を覚えてテストに臨まなくてはならない・・・・・
ひとつ覚えて、ひとつ忘れるシステムの私のブレインにはとても付いて行かれる数ではない。
でも、満点取るために今日も地味に頑張っている。

↑ちなみに写真の単語は数字の1~99なの。




新年早々_a0154957_11273417.jpg
学校とは関係ないけど
今、暗記したい歌Best1 「참 좋은알 / 本当に良い言葉」と言う歌。
このメモ用紙を見ては、ぶつぶつとつぶやく・・・
実はちょっと替え歌になってて全部が本当の歌詞ではないのだけど
私はこっちの替え歌バージョンを練習中!

by junipunic | 2010-01-02 10:25 | ハングルハングル

G'day mate !


by junipunic