人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幕山登山


前回の七沢ウォーキングに続きまして
肋骨の骨折も治り、すこ〜し足の調子が良く、ちょ〜ど梅の花が綺麗に咲いている頃、
湯河原にあります標高625Mの幕山へ行って参りました169.png


幕山登山_a0154957_10063390.jpg

まだ寒かった頃、桜の開花を待ちきれず、梅の花見も兼ねての登山となりました。




幕山登山_a0154957_10062171.jpg



幕山登山_a0154957_10062065.jpg



幕山登山_a0154957_10062194.jpg


幕山はロッククライムの練習をする人も沢山訪れるそうで
この日もよ〜く見ると、梅の花の裏の岩を沢山の人が登っていました!





幕山登山_a0154957_10062084.jpg



久々に高い所からの景色を堪能いたしました。
梅も満開だった幕山さん、登山をしている人が沢山いました。
山頂はとても混んでいたので、今回はゆっくりと腰を下ろさず
景色を見ながらパンを立ち食いし、即下山して来ました。

久々の登山となったこの日、
ちょいと嬉しい事がありましたョ。
平出さんとすれ違っちゃいました。
お山を登っている人はきっと皆さん良く知っておられるあの平出さんです。
すれ違った時のオーラーの強さにしばらくフリーズしてしまいました。
手ぶらで登ってました。(きっと散歩程度なのでしょう)
フリーズの後、思わず出ちゃった言葉が「顔っちっちゃ!」でした。
そして我が家のDannyさんも大の平出ファン。
そのDannyさんの第一声が
「あんなサングラス見た事ない、何処のやろぅ!流石、平出さんはサングラスまで違うな!」
と、お山と全然関係ない事で平出さんを語っていて
「そこかい!」と思いましたョ。



さてさて、今回の幕山登山後の反省会では沢山の事を忘れていたなという事に。
特に行動中に食べるおやつのチョイス!
全然食べたくないものを買って行ってしまいました。
「お山ってさ〜何食べても美味しく感じるんだよね〜」と言いますが
自分はちょっと違いまして、
登る山や季節、自分の疲労度によって身体が塩分を欲しているか糖分を欲しているかも変わるし
暖かい飲み物を欲する時と冷たい飲み物を欲すると時も変わるし、
それらの事をそれぞれの山を登る前に見極め準備するのに結構神経使っていた事。
これを忘れてました!
山に持って行かれる荷物には限りがある為
見極めの力が必要になってくるのです!
(ってちょっと大げさ105.png

久々だったので、こういう事をすっかり忘れていました。
この感覚を取り戻さねば!と、反省。

山登りの休憩中や山頂での飲食の時、
今日持って来たこれは、まさに今の気分とビンゴだね!
って時は、その日の登山の満足度がアップしますからね。(笑)


そんなわけで、
そろそろあっちのお山もざわざわ。
こっちのお山もざわざわし出し、私も大分ざわついて参りました。
体調とよ〜く相談しながら、ゆっくり自分の登れるお山を探して
今シーズンは、1つでも多くのお山にいかれると良いな〜102.png











by junipunic | 2019-04-21 11:07 | お山日記

G'day mate !


by junipunic