人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七沢森林公園でウォーキング



もう2月も後半になりましたね。
今年もすでに早く感じます。
今日は時期外れの暖かさになると天気予報で言っておりますね。
我が町では18度くらいまで上がるようです。
暖かくなると聞くと、南伊豆の桜を見に行きたいですね〜。
桜の話が出始めると一気に気分は春モードになりますが
まだまだ油断はできませんよね。

この冬は、Dannyさんがインフルエンザで
私は肋骨骨折で不調気味と言う145.png .....
Dannyさんインフルエンザ中はうつらないように
気をつかっていたのでめちゃ疲れました。
インフル本人のDannyさんも
とにかく辛かったようでもう二度とかかりたくないようです。

そんなこんなで体調管理が難しい冬ですが
出来ることはやっておきたい!
と言う事で、お山に行きたいところですが
まだきっと今の私には難しいと思うので
どこかないかなぁ〜?と、
検索するとちょうど良さそうな所を見つけました。


横浜スタジアム24個分もある公園だそうです。
その公園の中には色々とあって
バーベQとかアトリエとかアスレチック、
大きな芝生の広場や桜の広場などなど
沢山の見所があるのですが、
その中に尾根の散歩道というコースがあって行ってみました。
尾根道を歩くのは久しぶりだったので大興奮113.png
所々にビュースポットもあって景色も堪能できました〜。

しばらくはここでトレーニングを重ねて
また以前のようにお山に行きたいです〜166.png





七沢森林公園でウォーキング_a0154957_07312943.jpg

南には江ノ島
東にはスカイツリーも見えるそうです。






七沢森林公園でウォーキング_a0154957_07314087.jpg

そうそうこの感じ
上がる!





七沢森林公園でウォーキング_a0154957_07315297.jpg

木段もノリノリで登っちゃう!



七沢森林公園でウォーキング_a0154957_07314930.jpg

展望台




七沢森林公園でウォーキング_a0154957_07321736.jpg

折れちゃった木







七沢森林公園でウォーキング_a0154957_07321842.jpg

こちらの公園では標識が親切にそして可愛いく作ってありました。
この公園を歩いていたらとにかく看板が可愛かったので
通りがかりに見つけた看板は写真を撮ってきました。





七沢森林公園でウォーキング_a0154957_07321726.jpg



七沢森林公園でウォーキング_a0154957_07321786.jpg



七沢森林公園でウォーキング_a0154957_07314405.jpg




七沢森林公園でウォーキング_a0154957_07321758.jpg




七沢森林公園でウォーキング_a0154957_07321733.jpg




七沢森林公園でウォーキング_a0154957_07313579.jpg


シャクナゲが4月中旬からのようなのでそれが楽しみですね!
桜も楽しみです。
新緑の時期なんて気持ちが良いでしょうね〜。
公園の近所に美味しいパン屋さんも見つけちゃったので
ますます行く機会が増えちゃいますね110.png

ではでは、良い1日を!








by junipunic | 2019-02-20 08:17 | いつもの事

G'day mate !


by junipunic