人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熱くない透明急須

熱くない透明急須_a0154957_10463680.jpg




熱くない透明急須_a0154957_10462873.jpg



前々から、急須の持ち手の部分がなければ洗うのが楽だろうなと思っておりました。
なんとまぁ、怠け者!な話ですよね。

もう1つ、
注ぎ口の部分が奥まで簡単に洗えるものも探しておりました。
この度は、この2点をクリアした急須に出会う事が出来ました。
更に嬉しい事が、取っ手がなくても熱くない上
茶こしに継ぎ目がなく綺麗な半円になっているので
洗うのがとてもスムーズ!




熱くない透明急須_a0154957_10464007.jpg


こんな感じなのですが、
一見ガラスかな?と思うのですが
ペットボトルと同じ素材から出来ているとの事です。
分厚く作られているので、本当に持っても熱くなくとても軽いです。
お茶は勿論、紅茶やハーブティーと
何でもお楽しみ下さいと説明して頂きました。
特にこの季節は暖かいお茶を飲む機会が増えるので
急須は大活躍しますよね。
我が家でも1つお気に入りの急須があるのですが
大きめなので、がぶがぶ飲みたい時に大活躍しておりますが
今回はその逆で、ちょこちょこ飲みたい時にとても便利です。
インフルエンザ大流行しておりますし、カテキン補充も兼ねて
早々、美味しくお茶を頂いております。

夏は、水だしではなく氷り出しというのでしょうか?
急須に茶葉を入れ氷を入れ、氷が溶けるのを待ち頂くと言う飲み方。
贅沢〜150.png
だけど美味しそう〜
暑い夏にさっぱりしそうですね!


『東京茶寮』
透明急須






by junipunic | 2018-02-02 11:33 | いつもの事

G'day mate !


by junipunic