石鹸



年が明け、明日は早くも今年最初の週末になりますね。
そして毎日寒いですね135.png
さて、今年の目標など決めたりしますか?
私の今年の小さな目標の1つ!
予算の先取です。
ネットなど見ていると良く見かけますよね。
お給料の中からとにかく、必要な分の金額を先に抜く。
全くやっていなかった訳ではありませんが
今年はもう少し詰めてやってみたいなと思いました。
毎月の固定出費は勿論、変動する出費。
年に一度しかないけど比較的大きな出費にに関しては
月々積み立てておく。
などなど、とにかく先にお金を用意しておけるような家計を!
という、キャンペーン年にするのが今年の目標。
実際、この方法を取り入れると1つ面倒な事があるんです。
項目別で予算を管理するため
財布が増えるんです.....
そこが難点なので、今まで何度か挫折しているんですね〜
なので、良い方法を考え中!
良いアイデアが思いつきますように110.png


さてさてそんな中
我が家は、ずっと石鹸探しの旅に出ておりました。
なかなかしっくり来る石鹸がなく
去年は色んな石鹸を買っては、これは違うな〜と言う事で
なんか落ち着きませんでした。
そんな去年の年末。
もう石鹸が切れてしまうから買わなくちゃ!
でもな〜また買いに行ってどれを買おう?って悩むのかぁ〜120.png
と思うと、少々気が重くなるんです。
(石鹸ごときですが・・・)
ここでアップルのジョブズさんの話を出すのもなんですが
あの方がいつも同じ服を来ていた理由が
何かを決断する回数というのか時間というのかを減らすためだとか。
私ごときがなんですが、ちょっと私もこれと同じような感覚です。
昔はあれこれ使う楽しみがあったのですが
最近は少し変わったようです。
そんな私にもやっと石鹸探しの旅に終わりが来ましたよ。
見つけました。
やっと見つけました。
香り、使い心地、全てにおいてしっくり来たこちらの石鹸。



a0154957_10110193.jpg


上がヤギのミルクと大豆の石鹸
とても優しい香りです。

下の緑色がレモングラスとレモンマートルと言う植物の石鹸。
レモンマートルを調べてみたらレモンよりレモンと言われる程
乾燥した葉が柑橘系の香りなんだそうです。
どおりで〜〜〜
レモングラス+レモンのお茶の香りがとても好きなので
この石鹸の香りが嫌いなはずがない!




a0154957_10110521.jpg

そしてこの分厚さ!




a0154957_10105509.jpg

そして大きいので長く使えそう!

ちなみにこの石鹸のホームページを見てみたら
今回は私が日本で買った値段の方が全然安かったです。
なんでだ?でもひとまず安かったのでありがたいです。
オーストラリアではマヌカハニー石鹸とか他の種類もあるようです。
日本にも入って来てくれるのを楽しみにするとしましょう110.png










[PR]
Commented by Misaki at 2018-03-31 20:56 x
その石鹸!ウチでも愛用してま〜す♫
匂いも見た目もいい感じで私もお気に入りです。
こっちだと一個4ドルぐらい。
今度いろんな種類のまとめて送りますね!
Commented by junipunic at 2018-04-02 07:44
> Misakiちゃん

美咲ちゃんから初コメント!嬉しいです〜♪
石鹸、美咲ちゃんの家もこれだったのね!!
うん、匂いも使い心地も最高です。
日本で売ってる店が、今後仕入れるか分からないって言うので
今後どーしよう?って思ってったので送ってもらえるとめちゃ嬉しいです♡
ありがとう。

ところで、あつむくんの指はその後、大丈夫でしたか?


by junipunic | 2018-01-05 11:06 | いつもの事 | Comments(2)

G'day mate !


by junipunic
プロフィールを見る