人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りんごときのこそば

りんごときのこそば_a0154957_16153208.jpg


りんごの美味しい季節になりました。
我が家では新しい切り方にしてみたら
食べにくいと言われてしまいました119.png
個人的に、こう切った方が歯触りが良いとおもうのですが。
蜜の部分もギリギリまで食べられるし〜。





りんごときのこそば_a0154957_16153583.jpg

気を取り直して、
お昼はきのこそばを。
茹でたお蕎麦にこのお汁をかけて頂きました。
寒い日なのであったかいお蕎麦は美味しいです。

さてさて、
昨日は沢山お野菜買って来たので
すぐに使えるよう下準備しないとだわ!

ホント急に寒くなって来たので
お鍋とかも食べたくなっちゃいますね。
お鍋の次の日のお昼に
お鍋であまった汁で作る雑炊が最近の楽しみで
中華風にして食べるのにハマってますョ。


そう言えば、
今週は年に一度の胃カメラの日がありました。
去年はまぁまぁ上手に出来たのですが
今年は喉に止めておく麻酔を上手く止めておく事が出来ず
むせまくってしまい、辛かった.....
帰りしに「ではまた来年ね!」と言われ、
せめて再来年...と思いましたが
ダメだそうです145.png

来年の胃カメラdayまでの
カウントダウンはすでに始まっております。

皆様もご自愛下さいませ。






by junipunic | 2017-11-19 16:29 | たべもの

G'day mate !


by junipunic