人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AOMORI 1

AOMORI 1_a0154957_06480542.jpg

青い森 ”青森” へ行って参りました 110.png








AOMORI 1_a0154957_06511842.jpg


お天気も良く、飛行機からは北海道も見えました^^






AOMORI 1_a0154957_07004100.jpg


青森空港でお出迎えしてくれた「ねぶた」






AOMORI 1_a0154957_07004913.jpg

見ればまいね 見せればまいね
<いけません>


到着後はレンタカーにて十和田へ直行!
途中、酸ヶ湯にて小休憩の時見つけた「混浴を守る会」三ヶ条
そう、ここ酸ヶ湯は混浴なんですよね。
入った事はありませんが名湯でとても有名なので
生きている内に1回は入ってみたいですね。






AOMORI 1_a0154957_07005379.jpg


十和田のソウルフード「バラ焼き」を頂き大満足。







AOMORI 1_a0154957_07313052.jpg


十和田市現代美術館

特に桜の時期はとても綺麗なこちらの美術館。
この度も行って参りました。






AOMORI 1_a0154957_07312140.jpg





AOMORI 1_a0154957_07313327.jpg




AOMORI 1_a0154957_07423144.jpg





AOMORI 1_a0154957_07450872.jpg



開催中の企画展は
横尾忠則さんの 十和田ロマン展 POP IT ALL でした。
そして常設作品の中では、何度見ても飽きる事ない
ロン・ミュエクのスタンディングウーマン。
この度もじっくり見て参りました。
スタンディングウーマン以外の作品はネットで見た事しかないので
いつか日本でロン・ミュエク展をやらないかな?って思ってます。
実は、以前「金沢の21世紀美術館」で開催されたのですが
なんと、開催後に知ったため行けなかったんですね.....145.png
なんとかもう一度、どこかでやってもらえないでしょうか?

以前来た時の様子はこちらから



その2へ続く.....














by junipunic | 2017-06-21 08:02 | 2017.6 青森

G'day mate !


by junipunic