人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都・中華のサカイ

京都・中華のサカイ_a0154957_09035090.jpg



おとといは「大寒」と言う事で朝から寒い1日でした。
我が家の食卓もお鍋の回数が増えている中
寒くても「サカイの冷めん」はつるっと入ってしまうんですね〜
こちらの写真は2016年大晦日。
私が中華のサカイの冷めんが大好物だと知る
京都の叔母が送ってくれたんですよ〜
年末、そして年始と、大好物を食べて過ごせたと言う訳なんです!
ちなみに、私が実際行った事のある店舗はこちらで、
もちろん冬に行っても冷めんは注文出来るんです。
夏にならないと食べれないイメージの冷めんですが
ここでは1年中食べれます。
冷めん好きなので嬉しいですね〜。








京都・中華のサカイ_a0154957_09175337.jpg




ちなみにこんな感じで届くんですよ!
チャーシューも、きゅうりも、切れた状態で届きます038.gif
自分はきゅうりを更にプラスして食べちゃいます。












by junipunic | 2017-01-22 09:32 | たべもの

G'day mate !


by junipunic