人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おもしろ〜い

おもしろ〜い_a0154957_14242482.jpg

山道具を見に、モンベルへ行く度に気になっていたこの本。
ついに買ってしまいました。
山登りを始めた頃から色んな山に挑戦して行く様子が漫画で書かれているのでとても読みやすい。
実際自分も行った事のある山の話が出て来ると「そうそう、そうなのよね〜」と共感する事がたくさん!
ひとまず、今は冬山時期に突入だし、私は冬山装備をまだ持ってないし。(予算がね〜)
とりあえず、今年の夏山でも費用がかかりそうだから今のうち「お山貯蓄」しておかないと家計が火の車になってしまいますから、冬山デビューは我慢している訳で・・・・・。
だからこの本読んで、夏の「お山ツアー」の予定を練って〜、練って〜、練って〜おります。
いつもお話してますけど、登りたい山はたくさんあれど、登れる山が少ないもので・・・(トホホ)
とにかく リサーチ命です。
自分のレベルにあった山探し、登り方、重要ですよね〜♬
実は、まだ②の方読んでないのです。
もったいなくて読めないとも言いましょうか?
でもやっぱり我慢できいないので読んじゃおうと思います^^
by junipunic | 2014-01-21 14:41 | お山日記

G'day mate !


by junipunic