人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MELBOURNE (PUFFING BILLY)

MELBOURNE (PUFFING BILLY)_a0154957_13552237.jpg

" PUFFING BILLY "
Dandenong Ranges (ダンデノン丘陵)のBelgrave(ベルグレーブ)からGembrook(ゲンブルック)の間を約2時間弱かけて走っている蒸気機関車を

見て来ました^^

日本語サイトもあったので気になる方はこちらから。





MELBOURNE (PUFFING BILLY)_a0154957_14381798.jpg

この辺じゃ有名な観光名所と言う事で、沢山の人が蒸気機関車に乗りに来ていますね〜





MELBOURNE (PUFFING BILLY)_a0154957_14392228.jpg

運転手のお兄さんもなっかなか素敵だったり^^






MELBOURNE (PUFFING BILLY)_a0154957_14395320.jpg

そうかと思うと、機関車の後をちょろちょろと付いて行くマリオカートみたいなものが!
良〜く見たら乗ってる人!マリオそっくりなもんですからこれまたびっくり!!
で、何のために付いて行ってるかと言うとそうなんです。
山火事にならないように点検しながら走っているんですね〜。
私がメルボルン滞在中も毎日のようにニュースで山火事だ〜と言ってました。
そのくらい、オーストラリアの人々にとって山火事は身近な事なのですよね!






MELBOURNE (PUFFING BILLY)_a0154957_15421914.jpg

機関車には乗らなくとも、機関車の止まる駅に行っては電車を待ち伏せして乗ってる人達に手を降ってなんだか楽しい気分になってた私。
エメラルドと言う駅があるんですがその駅で機関車を待ってる時、駅の裏にお〜〜〜おきな木が。
基本的にメルボルンで見た木は全部大きかったんですがなんだか登れそう?






MELBOURNE (PUFFING BILLY)_a0154957_15472787.jpg

やっぱ無理か > <
と思った瞬間・・・。







MELBOURNE (PUFFING BILLY)_a0154957_15482430.jpg

で、通りがかりの親切な方が「登ってご覧よ〜写真とってあげるよ」と。
私はダメだったけどせめてDannyさんだけでもと。
写真はこんな感じに仕上がった訳で。
しかし、皆さん親切です。
すぐに「撮ってあげるよ〜」って声をかけてくれるんですよ。






MELBOURNE (PUFFING BILLY)_a0154957_15521074.jpg

そして、Kalista (カリスタ)と言う街にDannyさんのお父さん一押しのCafeがあると言う事で
連れてってもらいました^^






MELBOURNE (PUFFING BILLY)_a0154957_155314.jpg

こちら、お父さん一押しのミートパイ!!
違う日にもミートパイ食べたんだけど、こっちの方が美味しい〜!
サイドにのってるサラダも美味しいし、3種類のソースも美味しかった^^





MELBOURNE (PUFFING BILLY)_a0154957_15544327.jpg

写真撮るだけのためにお父さんがパイのフタを開けてくれて^^
この後また閉じて食べましたよ〜♬






MELBOURNE (PUFFING BILLY)_a0154957_15555879.jpg

そして、レジで注文している時からと〜っても気になっていたスコーン!
レジの横に置いてあって012.gif
「ケーキも食べたい?」とお父さんに聞かれたその瞬間!
「スコーン食べたいです!!」と、喜びの声で^^
見て下さい!
美味しそうじゃありませんか?
美味しかったですよ〜そりゃもう!!
個人的に、プレーンがやはり美味しいですね。
お父さんも、スコーンはやはりプレーンだと言ってました^^
紅茶と一緒に頂くと更にうまい!!






MELBOURNE (PUFFING BILLY)_a0154957_15584118.jpg

Dannyさんはこちら。
チーズケーキ〜〜〜
これも、とっても美味しかったんです^^
もし、またKalistaへ行ったら絶対また行っちゃうって言う感じですね!



063.gifThe Mountain Grande Tea Rooms
109B Monbulk Road Monbulk Melbourne, VIC
03- 9756- 6665
地図はこちらから
by junipunic | 2013-02-11 16:23 | 2013.01 Melbourne

G'day mate !


by junipunic