人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緊張だな。

緊張だな。_a0154957_7532423.jpg

かれこれ1ヶ月くらい前でしょうか。
お手紙が届きました。
「사랑합니다 / サランハムニダ 」と、書かれたカード素敵なカード。
前回もブログでUPした韓国の友達からのお手紙でした。
そして、そして、手紙と一緒に添えられて来たのが結婚式の招待状でした。

とうとう来たか!!
とうとう来た!!
どうしよう、どうしよう!!
時間がないぞ!!

と、急にあせりだしたわけです。
なにをそんなにあせってるかと言うと、私はその結婚式でお祝いのスピーチをするからです。
しかも、聞くところ会場は結構広いとか・・・・・。
って事は、何人くるんだ?
スピーチの時、声が震えて「 あ~~~~、え~~~~、ほんじつは~~~」とか、
手や足がガクガク震えて手に持ったあんちょこカードがガタガタ揺れる。
そんな想像ばかりしていて、一向にスピーチ力は向上していない・・・・。
参った!
あ~参った!!
とにかく残った日々は、スピーチの練習に励まなくてはと思う今日この頃でございます。
 







緊張だな。_a0154957_810923.jpg

ちなみに、こちら招待状と一緒に添えられてきた素敵なメッセージの書かれたカード。
当日、友達はどんなドレス着るんだろう~と思うととても楽しみ。
その反面スピーチの心配。
とにかく、出席される皆さんになるべく聞き取ってもらえるようにハングルを正確に発音できるように頑張ります。

by junipunic | 2011-10-25 08:16 | ハングルハングル

G'day mate !


by junipunic