人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ENGLISH RE ★ START

ENGLISH RE ★ START_a0154957_10525337.jpg
私が好んで拝見しているブログの中でこの本が紹介されていました。
それを読んだ時から、韓国へ行ったら絶対に私も買おう!
と決めておりました。
それがこの "ENGLISH RE ★START"です。
日本でも同じ本が発売されているのですがあえて韓国で買う理由は?
「単純に可愛いから」と言うわけです。
表紙に余計な事が書いてないし色も綺麗だったし日本より安いし(800円くらいかな?)などなど・・・
さらに、うれしいことにこの本めっちゃくちゃ軽いです!
持ち歩くのにはとてもありがたい。
という事で、私もこの本を紹介させて頂きます^^





ENGLISH RE ★ START_a0154957_1113716.jpg
気になる本の中身です。
初版は1945年だとの事!
絵を見ながら読み進めていくので日本語に置き換えて考えないとの事。
そして、必ず声に出して身振り手振りも交えて進めるとの事。
身体で見に付けていこう!と言うことですね^^
 




ENGLISH RE ★ START_a0154957_1112409.jpg
ちょっと長い文章もあります^^
読むだけじゃなく右側のページのように質問に答える所もあります。






ENGLISH RE ★ START_a0154957_11151672.jpg
本の厚さはこのくらい。
でも軽いのでホントに持ち運びが苦になりません。






ENGLISH RE ★ START_a0154957_11181051.jpgこれは日本売られてるバージョン。
手にとって見た事がないので重さがどうか気になります。
私が今回買ったのは日本版では「2」になるようです。
全部で1~3まであるので次回韓国へ行ったら
1と3も欲しいなぁ~と思ってます。037.gif
ちなみに、「絵で見る英語CD」って言うのもあって
音声でも聞けるらしい。
私は韓国で買ったのでそれはないんですが・・・

by junipunic | 2011-02-05 11:27 | 2011.01 서울

G'day mate !


by junipunic