人気ブログランキング | 話題のタグを見る

N ソウルタワー(南山)

N ソウルタワー(南山)_a0154957_901375.jpg
Nソウルタワーは南山と言う山の上にあります。
東京タワーのように道を歩いてたら出てくるという感じではなく、山の上にあるのでとりあえず
山を登る訳ですがこのNソウルタワーまで行く方法はさまざま。
山に入っていく入り口も沢山あるのでガイドブックで研究してから行くと面白いと思う。
その中でも、有名なのが南山ケーブルカーに乗って行くコース。
初めてNソウルタワーに行った時はこのコースで行った。
このコース、そもそも南山ケーブルカーの乗り場自体が山をちょっと登った所にあるから
そこまで行く手段もさまざま。
時間のあるひとは明洞から歩いていくのも良いと思う。
勿論、タクシーやバスで行くことも出来る。
ケーブルカーでいく場合、降りてから少し歩けばNソウルタワーが見えてくる。
と言うコースです。

その他には、ケーブルカーがブ~ンと飛ばしてる下の山の中を歩いて登るコースもあります。
このコースも色々で、韓国人の方の良いトレーニングコースとなってます。
道は綺麗に舗装されているので歩きやすいけど、階段が多いかも^^


今回私達は、時間がなかったので一番早く行かれる方法で登りました。
明洞からタクシーで「Nソウルタワーの駐車場まで行ってください!」って運転手さんに言う。
この駐車場へは、基本的に韓国人の方はタクシーや自家用車などで入っては行けないそう。
(偉い人は別みたい)
でも、ここばかりは観光客で良かった~って思ったわぁ~
観光客(外国人)はタクシーでNソウルタワーに一番近い駐車場までタクシーで行かれる!
しかし、駐車場につくちょっと前にゲートがあってそこで通行料2000ウォンの支払いと
パスポート確認があるからこの方法で入山する人は、パスポートをお忘れなく!
ちなみに、タクシー代は明洞駅前から乗って7000ウォンくらいでした。
それから私達は急ぎだったのでタクシーで来ましたけど、時間があればマウルバスのような乗り物で
来る事もできます。






N ソウルタワー(南山)_a0154957_9365740.jpg
駐車場からの眺め。
Nソウルタワーが見えてます。
矢印の方向へ上がっていくんだけど実はここからがキツイ042.gif
急な坂なので冷えた身体も一気にあったまるくらい!
 





N ソウルタワー(南山)_a0154957_956833.jpg
ちょっと下を眺めて見ました^^
天気が良い日に来れてよかったわ~






N ソウルタワー(南山)_a0154957_958325.jpg
山の上だから雪も結構残っていますね^^





N ソウルタワー(南山)_a0154957_959750.jpg
急な坂道が終わると「八角亭広場」です。この奥にNソウルタワーがあります。





N ソウルタワー(南山)_a0154957_1034955.jpg
平日って事もあり、人も少なく見学しやすいです^^





N ソウルタワー(南山)_a0154957_1044211.jpg
ドラマ「美しき日々」などで有名な「八角亭」。





N ソウルタワー(南山)_a0154957_105481.jpg
タワー横にあるビュースポット。
ここは有名なスポットですよね~
みんな願いを込めて鍵をかけます!






N ソウルタワー(南山)_a0154957_1083437.jpg
デッキになっていてソウルの街を眺める事が出来ます。





N ソウルタワー(南山)_a0154957_1092617.jpg



N ソウルタワー(南山)_a0154957_1093825.jpg



N ソウルタワー(南山)_a0154957_1095095.jpg



N ソウルタワー(南山)_a0154957_1010114.jpg



N ソウルタワー(南山)_a0154957_10101871.jpg



N ソウルタワー(南山)_a0154957_10103363.jpg
鍵のかけ方もさまざまですね~
鍵の写真を並べてみましたよ^^
 





N ソウルタワー(南山)_a0154957_10135322.jpg
 


N ソウルタワー(南山)_a0154957_10141966.jpg
 


N ソウルタワー(南山)_a0154957_10143671.jpg
こんな写真スポットも用意されています! 








N ソウルタワー(南山)_a0154957_1015292.jpg
今回はソウルタワーの中へは行かず、引き上げます^^
外から見るだけでも十分楽しめます♪
ソウルタワーを背にいよいよ下山です。






N ソウルタワー(南山)_a0154957_10182553.jpg
行きに降りたタクシー乗り場とは逆の方向へ降りると、そこはケーブルカー乗り場です。
話し合った結果、下山は徒歩にしようと言うことになりヒールのブーツちょっと辛そうな先生でした^^






N ソウルタワー(南山)_a0154957_1021437.jpg
ケーブルカー乗り場の看板^^ 






N ソウルタワー(南山)_a0154957_1021453.jpg
ここはケーブルカー乗り場の待合所にある自動販売機。
「花より団子」でクムジャンティーがクジュンピョにコーヒーを買ってあげた場所ですね~^^
私達もここで一休み^^
韓国の自販機のコーヒーは甘い!
だから、疲れてる時にはぴったり034.gif






N ソウルタワー(南山)_a0154957_10241337.jpg
待合室を出て再び下山。





N ソウルタワー(南山)_a0154957_1025579.jpg
景色も良く、空気も澄んでいて歩いていても気持ちいいです^^





N ソウルタワー(南山)_a0154957_10255923.jpg
振り返るとソウルタワーがだんだん遠くなっていきます。





N ソウルタワー(南山)_a0154957_1027373.jpg
雪の落書きもありました。 





N ソウルタワー(南山)_a0154957_10275181.jpg
途中ビュースポットも^^
私達も見学です!
 





N ソウルタワー(南山)_a0154957_1029543.jpg
ソウルの街です。
私達が目指す山の下です。
遠く見えたけど、結構すぐでしたよ。






N ソウルタワー(南山)_a0154957_10302149.jpg
この次の日には、日本に戻る先生。
帰りたくな~いと連呼。
が、しかし帰ってもらわないと私の韓国語の先生がいなくなってしまうからなんとしても帰って
もらいたいものだ。






N ソウルタワー(南山)_a0154957_10321985.jpg
再び下山開始!振り返り、ソウルタワーを確認。





N ソウルタワー(南山)_a0154957_1033372.jpg
だいぶ下って来た所で公園発見!
みなさん運動してますね~♪
面白そうな器具がいっぱい005.gif






N ソウルタワー(南山)_a0154957_1036651.jpg
と言う訳で、私達も挑戦してみましたが、これ効く!!!





N ソウルタワー(南山)_a0154957_1038775.jpg
家にも是非1台欲しい!





N ソウルタワー(南山)_a0154957_10535119.jpg
N ソウルタワー(南山)_a0154957_10542527.jpg 
























N ソウルタワー(南山)_a0154957_10545430.jpg
吐く息が真っ白なほど寒いんだけど、こうして遊んでいると寒さも忘れてしまいますね! 





N ソウルタワー(南山)_a0154957_10583142.jpg
公園を過ぎたらケーブルカー乗り場の所の気配が!
あと、もう少しかも!






N ソウルタワー(南山)_a0154957_1104631.jpg
上から降りてくるケーブルカー





N ソウルタワー(南山)_a0154957_1125279.jpg
ケーブルカー乗り場横には、徒歩で下山する人にはうれしいエレベーターがありました。
以前来た時は、このエレベーターを作る工事をしてました。
そのため階段だったけどこれが出来たおかげでだいぶ楽になりますね~
エレベータの到着する所から、明洞までは徒歩10分ほど。
意外と楽珍な下山でした。






N ソウルタワー(南山)_a0154957_1164726.jpg
明洞まで戻って来ました~♪
次回、南山へ行く時は行きも帰りも歩いていってみたいですね!
ところで
ん?
クリスマス?
って思いますよね~
韓国はまだ何処へ行ってもクリスマスツリー飾ってありました!
先生はもう帰る時間。
最後に記念写真を撮りました^^

by junipunic | 2011-01-15 11:22 | 2011.01 서울

G'day mate !


by junipunic