人気ブログランキング | 話題のタグを見る

光化門広場(クァンファムンクァンジャン)

光化門広場(クァンファムンクァンジャン)_a0154957_15122921.jpg
私達が歩いてきた「徳寿宮」の裏の通りからすぐのところにある「光化門広場(クァンファムンクァンジャン)」を目指して歩いています。






光化門広場(クァンファムンクァンジャン)_a0154957_15164177.jpg
靴みがき屋さんの横に置かれた待合椅子。
ピアノ♪
 





光化門広場(クァンファムンクァンジャン)_a0154957_15175069.jpg
日本で言うと、肉まんあんまんみたいな感じね^^
でも、サイズが全然違う!
韓国って意外とダイナミック005.gif





光化門広場(クァンファムンクァンジャン)_a0154957_15191716.jpg
見えてきました!
「光化門広場」。
 





光化門広場(クァンファムンクァンジャン)_a0154957_15203690.jpg
ベンチには「カナダラ」の文字が。
日本で言う「あいうえお」^^
ベンチの中心は藁がかぶせてあって、春にはここに花が咲くんだろうな~と。(みたい!)

 





光化門広場(クァンファムンクァンジャン)_a0154957_1522717.jpg
 「イ・スンシン(李舜臣)像」の後姿とソウルの街並み。
このイ・スンシンさん、何をされた方なのでしょうか?






光化門広場(クァンファムンクァンジャン)_a0154957_15252163.jpg
イ・スンシン像の奥でど~んと座っているこのお方は私も知ってます!
「セジョン大王様」ですね。
何をされた方かと言うとハングルを作ったお方です
「ㄱㄴㄷㄹ ㅁ ㅂ ㅅ ・・・・・」このような文字ですね^^
 





光化門広場(クァンファムンクァンジャン)_a0154957_15301770.jpg
さて、ドラマ「アイリス」のロケ地としても有名な「光化門広場」を後に、韓国ではとても多きい本屋さんの入ってるビル「教保ビル」の地下にある「教保文庫」へ向かいます!
それにしても、韓国の道は広い!!片方3~4車線は当たり前ね~
信号変わる前に渡らなくちゃと、あせっちゃう042.gif
 





光化門広場(クァンファムンクァンジャン)_a0154957_15351912.jpg
渡った先には色合いが綺麗~な何?これは何だろう?






光化門広場(クァンファムンクァンジャン)_a0154957_15424289.jpg
教保文庫入り口です^^
この本屋さんとっても大きいから入り口は沢山。この入り口はその中の1つ。
ビルの地下に地下鉄の駅もあるからそこから上がってくる人も沢山^^






光化門広場(クァンファムンクァンジャン)_a0154957_15441636.jpg
じゃ~ん!
中に入ってきました^^
 





光化門広場(クァンファムンクァンジャン)_a0154957_15582499.jpg
綺麗ですね~
広いですね~
わくわくしますね~
ここ教保文庫では本以外にも雑貨やCDなど沢山売っています。
雑貨売り場もとても楽しいのです♪
 





光化門広場(クァンファムンクァンジャン)_a0154957_1611843.jpg
何が見たくてやって来たかといいますと、これですこれ!
出版社で働く友達(良く写真にも出てきますが)が Edit した本を探しに来たわけです^^
 





光化門広場(クァンファムンクァンジャン)_a0154957_16103631.jpg
入り口入ってすぐのところに積んであったからすぐ見つかった!!
本日はこちらを購入です^^
 





光化門広場(クァンファムンクァンジャン)_a0154957_16115149.jpg
本屋の中をぶらぶらしてたら、友達が以前出した本も発見!
こっちは、もうすでに持ってるからみるだけ^^
私達外国人にとってはガイドブックとして使えるこの本。
今回の旅行もこの本を元に色々行こうと思って着ました^^
 






光化門広場(クァンファムンクァンジャン)_a0154957_16142412.jpg
最後に、これは友達が作った本ではないけど、ただ表紙が可愛くて写真を撮っちゃいました^^
字が読めなくても、表紙をみてるだけで結構楽しめる韓国の本屋さんでした!
 
by junipunic | 2011-01-13 16:19 | 2011.01 서울

G'day mate !


by junipunic