人気ブログランキング | 話題のタグを見る

また さくら!

また さくら!_a0154957_9455087.jpg
祐天寺のお寺の桜。
天気があまりよくなくて、雨もポツポツと。寒いし><



また さくら!_a0154957_9475272.jpg
祐天寺からそのまま中目黒の桜へ!
ココは、人が多くて多くて疲れちゃって・・・
しんどいからすぐ撤収!




そして、美容院。
美容院には、年に3回くらい行くのが私の基本パターン。
なんせ、ここ何年も髪型をあまり変えていない><
自称「エコヘアー」
染めない、段を入れない、すかない。
これにしてから枝毛もへったし、髪も健康になった(気がする)
そして、毛先だけデジタルパーマ。
この毛先の部分だけはパーマをかけては切り、かけては切りの繰り返しをしている
いわゆる「捨て毛先」。

そんな私が前回美容院へ行ってから2ヶ月しか経ってないのになぜか行ってしまった。
前回美容院へ行った時、次は春ね!って言って帰ってきた記憶があり、桜も咲いたしそろそろ?
って思って予約を入れたわけで。

美容院へ行き、シャンプー台に座り、美容師さんに(もうかれこれ10年以上お世話になっている)
「今日はどうするの?」と。「って言うか、なにも崩れてないけどね」って言われた。
というのは、前回のカット(ほとんど毛先何センチしか切らない私の髪)はまだ綺麗だし、
崩れてないし、このままでも良いんじゃない?って事のよう。 
「せっかく来たし、じゃとりあえず何かしておく?」みたいな事にならない。
さすが!かれこれ10年以上も通ってると私の性格を分かってくれている。
下手になにかやるなら帰る!という私の気持ちを分かっている。

そして
「特に形を変えたいとかあるの?」と聞かれ
「あるにはあるけど・・・・ぶつぶつ」みたいな事も言ってみたけど。
結局、何もしないで帰ってきた。


実はこのエコヘアー、あまりに楽チンだから今までは髪型変えようって思わなかったんだけど
今年に入ってちょっと短く切りたいかも?って思うようになっていて、前回美容院へ行ったとき
相談していたのです。
そして、美容師さんと一緒に年間計画まで立てていたんだけど私が間違って予定より早く美容院へ行ってしまったようです。


そういう訳で、エコヘアー継続中でございます。
私の年間計画この後、どうなるのでしょう?
今年のうちに、短くなるのか?

To be continue...









さて、最後はこれ!これこれ!!
渋谷のホームズパスタ^^
また さくら!_a0154957_10271525.jpg
ココは外せません!
大好きな渋谷のホームズパスタ。
私の定番メニュー「アラビア-タ」を食べない日は年間で何回あるのでしょう?
その何回の日だったもんで、写真を撮ってみた^^
これは、「トマトとバジルのパスタ」です。

by junipunic | 2010-04-05 10:41 | いつもの事

G'day mate !


by junipunic