焦がしバター塩キャラメルアイス



a0154957_07232274.jpg




昨日は関東でも雪の予報が出ましたね。
雪が積もるまではいかなかったので一安心ですが
本当に寒い一日でした。

そんな中

Dannyさんが探し物があると言うので
かっぱ橋に行って来ました。
みぞれの中、あの店この店へ。
探し物とは違うものが気に入ったようで
そちらを購入し一件落着。

私はと言うと

かっぱ橋に到着してからずっと

焦がしバター塩キャラメルアイス
焦がしバター塩キャラメルアイス
焦がしバター塩キャラメルアイス

が、頭の中から離れず
こんな寒い日に食べるのか?と
突っ込まれながらも、勿論食べますとも!
と言う事で034.gif
かっぱ橋にあるBridgeと言うカフェへ。
このお店、とてもステキでした!
今回は時間がなくお持ち帰りしたのですが
今度行く時はゆっくり店内でコーヒを飲みたいです。










[PR]

# by junipunic | 2017-02-10 07:48 | たべもの | Comments(0)

푸른 바다의 전설(青い海の伝説)



















少しずつ、明るい時間が長くなって来てますね〜
少し前なら我が家はもう雨戸締めちゃってましたヨ(笑)
もうひとつ、梅の花も綺麗に咲いてますね!
これも嬉しいです。
さらにもひとつ、久々に韓国ドラマを見ましたよ〜
ピョルクデ事、
作家さんが同じ
主演の女優さんも同じと言う。
内容もピョルクデが面白かった人にはやはり面白いはず〜。
と言う事で、毎度の事ながらMVをぺたぺたと貼っちゃいました041.gif









[PR]

# by junipunic | 2017-02-02 16:25 | ハングルハングル | Comments(0)

登場!

a0154957_16204010.jpg



う〜ん寒い〜025.gif
東北や北海道に比べたら、まだまだ暖かいのかも知れませんが
わが町レベルで言うならば寒いですね〜
なので、いよいよ登場です!





a0154957_16203657.jpg


湯たんぽ〜038.gif
デスクワークの時は足の下へ置き
ソファーに座っている時は抱きかかえる!
心から温まりますね〜012.gif
この寒さ、一旦明日までとか言っちゃってますがどうでしょう?
我が家の外の水道は凍ってしまい蛇口が回らない日も数回ありましたョ。
さてと、湯たんぽのお湯取り替えて
夕飯の支度に取りかかるとしましょうか!!
화이팅 066.gif










[PR]

# by junipunic | 2017-01-24 16:34 | いつもの事 | Comments(0)

京都・中華のサカイ

a0154957_09035090.jpg



おとといは「大寒」と言う事で朝から寒い1日でした。
我が家の食卓もお鍋の回数が増えている中
寒くても「サカイの冷めん」はつるっと入ってしまうんですね〜
こちらの写真は2016年大晦日。
私が中華のサカイの冷めんが大好物だと知る
京都の叔母が送ってくれたんですよ〜
年末、そして年始と、大好物を食べて過ごせたと言う訳なんです!
ちなみに、私が実際行った事のある店舗はこちらで、
もちろん冬に行っても冷めんは注文出来るんです。
夏にならないと食べれないイメージの冷めんですが
ここでは1年中食べれます。
冷めん好きなので嬉しいですね〜。








a0154957_09175337.jpg




ちなみにこんな感じで届くんですよ!
チャーシューも、きゅうりも、切れた状態で届きます038.gif
自分はきゅうりを更にプラスして食べちゃいます。












[PR]

# by junipunic | 2017-01-22 09:32 | たべもの | Comments(0)

箱根ドライブ


a0154957_09191513.jpg


そのつもりはなく出かけたのですが
ひょんなきっかけで箱根までドライブする事に。
わが町から見ている富士山の雪が
結構下の方まで積もっているなと思いながらいつも見ていました。
実際どの辺まで積もっているのかドライブついでに確認も出来ました!
ここ、ふじみ茶屋から見える富士山は素晴らしいんですよ。
御殿場の町も良く見渡せるのでここを通るときは必ず立ち寄ります。
雪がすごかったですね〜
車道はきちんと整備されているので問題ありませんでしたが
やはり標高が高いだけあり沢山積もっていました。
気温も−3℃でしたね!
この様子だと、金時山登山に行ったら雪道だろうなって
話しながら車で走っていると丁度、金時山から下山して来たと思われる
登山者の方々と沢山すれ違いました。
ちょっと行ってみたいかも〜023.gif
なんて思いながら帰って参りました。
明日は関東でも雪の予報が出てますよね〜
もしかしてまた箱根のお山にも更に雪が積もるかしら?
だとすると、行ってみたら綺麗かしらね!
ちょっと考えよ037.gif








[PR]

# by junipunic | 2017-01-19 09:35 | いつもの事 | Comments(0)

二宮、吾妻山公園の菜の花




a0154957_07202172.jpg






a0154957_07202340.jpg





先週、二宮にある吾妻山公園へ
菜の花がそろそろ咲いている頃だと思い
見に行って来ました〜
過去にも何度か菜の花が咲いていそうな頃に来ているのですが、
この度も見頃に来る事が出来た気がします〜
吾妻山公園には春の桜の時期にも良く来るのですが
桜も素晴らしいんですよね〜







a0154957_07270589.jpg






a0154957_07271027.jpg




帰り道、偶然通りかかったパン屋さんにも寄り道を。
この後は、二宮を通る度気になってた「清水」と言うお肉屋さん
にも寄り道をし、帰って参りました。


この週末、何十年に一度の寒波がやって来るとの事ですね!
1月もまだ始まったばかりですし、本格的な冬はまだまだ続きますね。
何とか今年の冬も健康に乗り切れますよう、
工夫し過ごしたいと思います!!







[PR]

# by junipunic | 2017-01-14 07:51 | いつもの事 | Comments(0)

体幹を鍛えようかな!

a0154957_18275134.jpg
 


体幹運動をやってみたら
じぇ〜んじぇん出来ない〜〜〜〜〜

そんな中でも一瞬出来た瞬間がこちらでございます038.gif

お年なもので、転倒防止策として壁際でやるのが正解!
と思いやってみたら壁が補助の役割もしてくれるので良いかも〜
最初は壁に寄っかかり何度か練習。
最後は壁から少し離れて自力で挑戦するもののなんとか1秒。

せめて5秒!
5秒出来るように頑張ってみよう066.gif



ちなみにDannyさんは


a0154957_19374706.jpg



補助はいらないものの
やっぱり出来て1秒(笑)
この方にも頑張ってもらいましょう〜






[PR]

# by junipunic | 2017-01-10 19:39 | いつもの事 | Comments(0)

始動開始


新しい年を迎え、お正月気分を味わったのもつかの間
1月の2週目に入りましたね〜
今日は午後から雨又は雪と予報されているだけあって寒いですね。
さて、お正月中に今年初の登山へ行った訳ですが
その時の筋肉痛もやっとおさまった所で
我が家の事務仕事もろもろが始動開始致しました。

つきましては、
今までスマホの電卓アプリを使っておりましたが
本当はずっとシンプルな電卓が
欲しい欲しいと思っていたんですよね。
ただ、いざ買うとなると種類が沢山ありすぎて悩むこと039.gif
子供の頃レジごっこが大好きで
今回電卓をネットであれやこれや検索している時にも
電卓にレシートが付いていて印字出来るタイプの物を発見し
何を血迷ったか、これが良い!なんて思ってしまったり...
イヤイヤ034.gifそうじゃないでしょ!
自分が欲しいのはシンプルな電卓だったじゃない!
と言う訳で、Amazonでポチっとするか
直接お店へ行き実物を見て購入するか散々悩んでお店へ行き
置いてあった商品の中でもシンプルな物を購入。
1つだけ外せないのが、税込&税抜という機能でしたが
それもきちんと付いています!
目標はブラインドタッチ037.gif


a0154957_09215373.jpg






もうひとつ
最近我が家に仲間入りした文具がこちら




a0154957_09215847.jpg


色鉛筆
Flying tiger にて購入しました!
色鉛筆もずっと欲しかった文具のひとつでして
収納がコンパクトに出来る小さめの短めの色鉛筆を探していたんです。
無印良品にも短い色鉛筆があってお店に行く度
手に取っては置いて手に取っては置いてを繰り返していました。
そんな中、ある日ふと入ったFlying tigerさんでついに購入と言う訳でした。
そうなると鉛筆削りが必要になる?
そんな時はやっぱりFlying tigerでこれを買おうかな〜?

a0154957_10191281.jpg
 


「鼻もちならない鉛筆削り ¥100」と言う商品があるんですよね〜
イメージしやすいかも?と思い鉛筆を書き加えてみましたがどうでしょう?
削ってみたくなっちゃうな〜037.gif 
と言う事で、そろそろ私くし業務に戻りたいと思います!
良い1日を〜








[PR]

# by junipunic | 2017-01-08 10:25 | いつもの事 | Comments(0)