いよいよ4月も終わりますね!

a0154957_09240859.jpg


八重の桜が沢山咲いています。
私は八重桜の、ぼてっとした感じがとても好きなので
いつも楽しみに待ってるんですよね。
今年も見れました^^







a0154957_09240336.jpg


そして、
Dannyさんが居ない日の一人ランチの楽しみは
Dannyさんが居ると絶対食べることがないビビンバを一人楽しむ。
今回、ナムルはちょっと手抜きで買って来ました。

さぁ、ゴールデンウィークですね〜♪
いつもなら我が家もお山に行く時期なのですが
なんと最近私くしの膝が痛むんです.....
これが中々痛くて、ただ今解決策を模索しております。
困ったなぁ〜145.png
今年お山に行かれないかも?









[PR]

# by junipunic | 2017-04-30 09:33 | いつもの事 | Trackback | Comments(0)

またまた桜



買い物へ出かけるとまだまだ頑張って咲いている桜を見かけては
ついパチッと写真を撮ってしまいます。
昨日に続き今日も暖か(暑い?)1日となりました。
午後から天気が下り坂になり今夜からは荒れ模様のようですね!
今度こそ見納めになったかな。
と言う事で今日も





a0154957_17323431.jpg





a0154957_17323069.jpg





a0154957_17324248.jpg





a0154957_17323676.jpg





a0154957_17324002.jpg





a0154957_17324573.jpg


お花も咲いてます〜
今話題の水仙。
葉っぱがニラと間違えやすいという事で
確かに良くにておりますね。





a0154957_17325204.jpg




a0154957_17324975.jpg


と言う事でございました。








[PR]

# by junipunic | 2017-04-17 17:42 | Trackback | Comments(0)

小田原城の桜




わたくしも、やっと今年の桜を見に行って来ました179.png
間に合いましたね〜
実は、数週間前からずっとインターネットで
小田原城の179.png開花情報をチェックしておりました。
開花情報で満開となっておりましたが
ここ数日の天気の悪さが影響し
もしかするともう遅いかもな〜と
半信半疑で出かけた所
見事な桜を見る事が出来、大変満足致しました。
ので、ずらっと写真の方を110.png




a0154957_09342779.jpg

見事な桜のトンネル






a0154957_09343306.jpg








a0154957_09343739.jpg






a0154957_09344225.jpg

夜もまた綺麗難じゃないですか〜?
夜まで居たかったな。






a0154957_09344551.jpg







a0154957_09344883.jpg






a0154957_09400746.jpg








a0154957_09345231.jpg







a0154957_09345579.jpg







a0154957_09345838.jpg







a0154957_09350138.jpg






a0154957_09350414.jpg






a0154957_09350797.jpg






a0154957_09351027.jpg

門の天井の柱が綺麗でした。






a0154957_09351230.jpg






a0154957_09351681.jpg







a0154957_09351961.jpg







a0154957_09352154.jpg







a0154957_09352418.jpg






a0154957_09352820.jpg


少し散り出しており
今週いっぱいもちこたえてくれると良いなと。






a0154957_09353103.jpg

駅へ続く道のお空にも
満開の桜が。



と言う事で、今年は小田原城の桜見物が出来ました。
綺麗でしたね。
肝心の小田原城の中へは入っておりません。
それはまたの機会にと言う事で。













[PR]

# by junipunic | 2017-04-15 09:54 | いつもの事 | Trackback | Comments(2)

もう少し散らないで〜

a0154957_08100407.jpg



この週末はあいにくの雨。
天気予報では雨でも暖かいと言っていたわりに
結構寒かったです。

通りがかりに見る桜の木の下に、
散ってしまった花びらが積もっているのを見ると、
綺麗な反面もう少しだけ頑張って頂戴!!
お天気の日にまた見に来るから!
と思ってしまう。

今日は晴れるらしいけれど
明日はまた雨予報。
ん〜118.png
散らないでね〜










[PR]

# by junipunic | 2017-04-10 08:11 | Trackback | Comments(0)

一汁一菜でよいという提案

a0154957_14084864.jpg



前から欲しいなと思っておりましたが
やっと購入いたしました。
まず、タイトルの
「一汁一菜でよいと言う提案」
とは
どのような提案なのかめちゃくちゃ気になりまして。
これから読み始めるので
どのような提案なのかはお楽しみですね。







a0154957_14091761.jpg



ぱらっと本の中身を覗いてみました。

土井さんの手にかかれば
お味噌汁もこれだけの種類となるんですね。






a0154957_14092026.jpg




ちなみにあれだけお味噌汁の写真があると
お料理本?とか思っちゃたらすみません。
レシピが書いてある訳ではなく読み物部分がほとんどなのですが
その部分はこれからゆっくりと読んで行きたいと思っております。








[PR]

# by junipunic | 2017-04-02 14:24 | いつもの事 | Trackback | Comments(0)