窓学展

a0154957_11425400.jpg




a0154957_11425848.jpg



レアンドロ・エルリッヒのこれが見たくて行って参りました。
入場無料なので会場へ向かう足取りも軽かった110.png

レアンドロさんと言うと
金沢21世紀美術館の「スイミングプール」が真っ先に思い浮かびます。
そんなレアンドロさんの作品が金沢まで行かずと見れるなんて〜♪
と、行けると良いなぁ〜と思ってました。
そしたらば、たまたま行かれました。

作品を前に第一声が
「これ、どーやって立ってるんだろう?」
スパイラルホールの螺旋スロープを歩きながら360度ぐるっとみても
「これ、どーやって立ってるんだろう?」
ばっかりが頭の中をぐるぐる....
大事な作品の内容が頭に入らない.....




そして、もう1つ興味があったのがこちら

a0154957_11430698.jpg


a0154957_11431086.jpg


この辞書欲しいです。






そしてこの日、もう1つ面白い物が見れました。


a0154957_11431491.jpg

Dannyさんの弟君の帽子。
何それ〜帽子にハエがとまってるの〜?106.png
なんてリアル!
本物のハエは嫌ですけど
このハエはちょっと欲しい。
いや、すごく欲しい。


と、この日は欲しい物盛りだくさんになってしまった。


ところで
いっきに寒くなりましたね。
我が家では、先週二人そろって風邪を引いちゃったりしました。
そんな事もあり、早めにお布団出しちゃいました!

そしてそして
キンモクセイの香りをすっとばして
銀杏のにおいに遭遇するんですけど
銀杏はもう少し先が良かったな。







[PR]

# by junipunic | 2017-10-06 12:42 | Art | Comments(0)

山田食堂さん


10月ですね!
9月の最終週くらいから
朝晩と肌寒く感じましたが昼間はまだ暑い日も。
暑いと言っても、夏のような暑さでないので
心地よくて私は好きなんですけど。
私事ですが、
昨晩より長袖で眠るようになりました。

キンモクセイ
この前少しにおいがしたけど
その後音沙汰がございません。
まだかしら〜


そんな中。
また行っちゃって。
例の山田さんの所へ



a0154957_12281623.jpg




a0154957_12282023.jpg




a0154957_12281288.jpg


ある日の山田食堂さんのメニュー

えへっ111.png

基本的に全部美味しいのですが
なすのお味噌汁美味しかったな〜
あと酢の物も。
学ぶ事ばかり。











[PR]

# by junipunic | 2017-10-01 12:37 | たべもの | Comments(0)

Dannyさん(BROMPTON × Barbour)

Dannyさんが先日、
イギリスのBROMPTONと言う自転車のブランドと
Barbour(バブアー)と言うお洋服のブランドがコラボした
ショートムービーのお仕事をさせて頂きました。
動画を見ればお分かりの通り
組み立ても簡単でささっと出来ちゃうので
便利ですね〜♪
バイクのお色も、渋くてステキ。
自転車には、かごではなく
バックなんですね!
取り外して持ち運べるようになってるんですね!
これも便利だな〜♪

車に積んでお出かけした先とかで
ささっとバイクを組み立てて
サイクリングしたら気持ち良いんだろうな〜
とか、思っちゃいます。
今ならキンモクセイの香りを追っかけながら(笑)
という事で、



コラボレーションショートムービ良かったら見て下さい110.png







[PR]

# by junipunic | 2017-09-26 10:37 | Dannyさん | Comments(0)

シルクスイート

a0154957_08024406.jpg


3時のおやつ
お芋の美味しい季節です〜
嬉しいですね!
去年からシルクスイートと言うお芋にハマってます。
なめらかで甘くて美味しいんですよ。
Dannyさんがお土産で買って来てくれた
尾道レモン塩で食べてみました。
もっと食べたーい!
また買いに行かなくちゃ。

そう言えば、
金木犀の香りがとうとう私の所へやって来ましたよ!
嬉しいなぁ〜
もっと嗅ぎたい!!










[PR]

# by junipunic | 2017-09-26 08:08 | たべもの | Comments(0)

ベットのすのこの廃材で

a0154957_09294784.jpg


トクホンが手放せない今日この頃。
こんな事をやっているから...

この夏、ベットのすのこを取り替えまして
今まで使っていたすのこが不要になり
何に使えるかな〜と思っていた矢先に
たまたま、棚が必要になり出番が回って来た我がすのこ!
まだ残りのすのこがあるので
灯油を入れる箱(タイヤ付き)を作ろうかなと110.png






[PR]

# by junipunic | 2017-09-22 10:35 | Do It Yourself | Comments(0)

集合写真

a0154957_09293970.jpg

Dannyさんの兄弟ファミリーがオーストラリアから帰って来ました♪
見逃してしまいそうですが
Dannyさんの隣には、おとなしくお父さんにおんぶされた
妹ちゃんもお顔をひょこっと出しております。
自画自賛になりますが、
その妹ちゃんが乗っているベビーキャリアは
私達がプレゼントしたものなんですがすごく良いですね〜
実際背負っている姿を見たのは初めてだったのですが
とても良さそうでした^^

購入時の様子はこちら


そして私が持っているバックはお土産で頂いた物なんですが
とても気に入っちゃいまして。
FRY-YAY
フライイェイ
って
どういう意味か分かりませんが
プリントのフレンチフライから
勝手に解釈すると
フレンチフライが好きな人が
フレンチフライだ!
イェ〜イ165.png
って、言う意味かなとか思ったり。
深く考える必要は無いかも知れませんが
気になって仕方が無い...

さらに
FRY-YAYバックの中には
これまたオーストラリアでお気に入りの
靴下も入ってたり(ただ今洗濯中)
マヌカハニーが入ってたり
いつもありがとうございます!

という事で
今回の滞在、楽しんで行って下さいね〜













[PR]

# by junipunic | 2017-09-22 09:59 | Australia | Comments(0)

ベランダの物干

a0154957_08312361.jpg


なんと、我が実家にいとこが住む事になりまして
日頃実家に荷物を沢山置いちゃってる私達は
いとこの部屋作りのため
あれをこっちにやったり、これをあっちにやったり
片付けに精を出しております。

同時に、良い機会なので補修箇所を補修したり
あったら便利かな?と思うものを取り付けたりしております。

私も
木を切ったり
ヤスリかけたり
ねじ回したり
Dannyさんの助手したり
道具並べたり
道具しまったり
大型家具の解体したり
ゴミの仕分けしたり
掃除したり

フル回転でございます
166.png166.png166.png





a0154957_08310962.jpg


この日の作業はベランダに物干を作る事と
部屋の中に洗濯物をかけられるポールを取り付ける事。
出来上がった時すでに外は真っ暗で
明るい中で仕上がりを見れず残念でしたが
これで母もいとこも気持ち良く洗濯物を干せますね。


次回の私の作業は
切った木にニスを塗る作業です。
上手に塗れるかなぁ〜106.png





[PR]

# by junipunic | 2017-09-16 10:33 | Do It Yourself | Comments(0)

山田食堂さん

111.png
また山田食堂さんへ行っちゃいました。


a0154957_07252673.jpg

今回のメニューも美味しかったです。



a0154957_07253070.jpg

実は、
前回行った時にこのお茶碗でご飯を食べたいな〜
と思っていたお茶碗でご飯が出て来てとても嬉しかった。




a0154957_07253309.jpg

一瞬、お客さんが私達だけになった時があって
山田さんと少しお料理のお話も出来て楽しかった。




a0154957_07244120.jpg

お店に貼ってあったポスター
これは行ってみたい!
どんなうつわが並ぶか楽しみですね〜♪






[PR]

# by junipunic | 2017-09-14 07:32 | たべもの | Comments(0)