<   2017年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

この日の山田食堂さん

a0154957_07040303.jpg




a0154957_07040631.jpg




a0154957_07042997.jpg




この日の山田食堂さん

また行きましたよ。
行く頻度が多いし、山田食堂さんでカテゴリー作っちゃおうかしら^^

いつもの通り、どれも美味しい訳ですが
かぼちゃのあんかけのあんがとても美味しかったでの
今度、家でもやってみようと思いました。


台風が過ぎ去り、
関東では木枯らし一番が吹きましたね!
15日間連続の雨とか
2週連続の台風とか
安定しないお天気が続き
なかなか気分が上がってくれない今日この頃。
つかの間の晴れ間を見つけては
洗濯物に精を出す。
そんな日々を送っておりましたが
皆様はどんなでしたか?
秋満喫したいですね。


私ごとですが
この秋もお山はお休みで
お山で紅葉を楽しむ事が出来ません...
なんと膝の痛みだけではなく
足の小指とそのまわりがぞうさんみたいに腫れちゃって。
普通に歩くのも痛いですね。
どうなってしまったんだ!!
元気な足を取り戻したい所です。


お山で紅葉は楽しめなかったけれど
車で行かれそうなスポットで
1度は紅葉を楽しみに行きたいとは思います(笑)


ではでは、良い1日を110.png







[PR]

by junipunic | 2017-10-31 07:16 | たべもの | Comments(8)

窓学展

a0154957_11425400.jpg




a0154957_11425848.jpg



レアンドロ・エルリッヒのこれが見たくて行って参りました。
入場無料なので会場へ向かう足取りも軽かった110.png

レアンドロさんと言うと
金沢21世紀美術館の「スイミングプール」が真っ先に思い浮かびます。
そんなレアンドロさんの作品が金沢まで行かずと見れるなんて〜♪
と、行けると良いなぁ〜と思ってました。
そしたらば、たまたま行かれました。

作品を前に第一声が
「これ、どーやって立ってるんだろう?」
スパイラルホールの螺旋スロープを歩きながら360度ぐるっとみても
「これ、どーやって立ってるんだろう?」
ばっかりが頭の中をぐるぐる....
大事な作品の内容が頭に入らない.....




そして、もう1つ興味があったのがこちら

a0154957_11430698.jpg


a0154957_11431086.jpg


この辞書欲しいです。






そしてこの日、もう1つ面白い物が見れました。


a0154957_11431491.jpg

Dannyさんの弟君の帽子。
何それ〜帽子にハエがとまってるの〜?106.png
なんてリアル!
本物のハエは嫌ですけど
このハエはちょっと欲しい。
いや、すごく欲しい。


と、この日は欲しい物盛りだくさんになってしまった。


ところで
いっきに寒くなりましたね。
我が家では、先週二人そろって風邪を引いちゃったりしました。
そんな事もあり、早めにお布団出しちゃいました!

そしてそして
キンモクセイの香りをすっとばして
銀杏のにおいに遭遇するんですけど
銀杏はもう少し先が良かったな。







[PR]

by junipunic | 2017-10-06 12:42 | Art | Comments(3)

山田食堂さん


10月ですね!
9月の最終週くらいから
朝晩と肌寒く感じましたが昼間はまだ暑い日も。
暑いと言っても、夏のような暑さでないので
心地よくて私は好きなんですけど。
私事ですが、
昨晩より長袖で眠るようになりました。

キンモクセイ
この前少しにおいがしたけど
その後音沙汰がございません。
まだかしら〜


そんな中。
また行っちゃって。
例の山田さんの所へ



a0154957_12281623.jpg




a0154957_12282023.jpg




a0154957_12281288.jpg


ある日の山田食堂さんのメニュー

えへっ111.png

基本的に全部美味しいのですが
なすのお味噌汁美味しかったな〜
あと酢の物も。
学ぶ事ばかり。











[PR]

by junipunic | 2017-10-01 12:37 | たべもの | Comments(0)