<   2017年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Dannyさん(BROMPTON × Barbour)

Dannyさんが先日、
イギリスのBROMPTONと言う自転車のブランドと
Barbour(バブアー)と言うお洋服のブランドがコラボした
ショートムービーのお仕事をさせて頂きました。
動画を見ればお分かりの通り
組み立ても簡単でささっと出来ちゃうので
便利ですね〜♪
バイクのお色も、渋くてステキ。
自転車には、かごではなく
バックなんですね!
取り外して持ち運べるようになってるんですね!
これも便利だな〜♪

車に積んでお出かけした先とかで
ささっとバイクを組み立てて
サイクリングしたら気持ち良いんだろうな〜
とか、思っちゃいます。
今ならキンモクセイの香りを追っかけながら(笑)
という事で、



コラボレーションショートムービ良かったら見て下さい110.png







[PR]

by junipunic | 2017-09-26 10:37 | Dannyさん | Comments(0)

シルクスイート

a0154957_08024406.jpg


3時のおやつ
お芋の美味しい季節です〜
嬉しいですね!
去年からシルクスイートと言うお芋にハマってます。
なめらかで甘くて美味しいんですよ。
Dannyさんがお土産で買って来てくれた
尾道レモン塩で食べてみました。
もっと食べたーい!
また買いに行かなくちゃ。

そう言えば、
金木犀の香りがとうとう私の所へやって来ましたよ!
嬉しいなぁ〜
もっと嗅ぎたい!!










[PR]

by junipunic | 2017-09-26 08:08 | たべもの | Comments(0)

ベットのすのこの廃材で

a0154957_09294784.jpg


トクホンが手放せない今日この頃。
こんな事をやっているから...

この夏、ベットのすのこを取り替えまして
今まで使っていたすのこが不要になり
何に使えるかな〜と思っていた矢先に
たまたま、棚が必要になり出番が回って来た我がすのこ!
まだ残りのすのこがあるので
灯油を入れる箱(タイヤ付き)を作ろうかなと110.png






[PR]

by junipunic | 2017-09-22 10:35 | Do It Yourself | Comments(0)

集合写真

a0154957_09293970.jpg

Dannyさんの兄弟ファミリーがオーストラリアから帰って来ました♪
見逃してしまいそうですが
Dannyさんの隣には、おとなしくお父さんにおんぶされた
妹ちゃんもお顔をひょこっと出しております。
自画自賛になりますが、
その妹ちゃんが乗っているベビーキャリアは
私達がプレゼントしたものなんですがすごく良いですね〜
実際背負っている姿を見たのは初めてだったのですが
とても良さそうでした^^

購入時の様子はこちら


そして私が持っているバックはお土産で頂いた物なんですが
とても気に入っちゃいまして。
FRY-YAY
フライイェイ
って
どういう意味か分かりませんが
プリントのフレンチフライから
勝手に解釈すると
フレンチフライが好きな人が
フレンチフライだ!
イェ〜イ165.png
って、言う意味かなとか思ったり。
深く考える必要は無いかも知れませんが
気になって仕方が無い...

さらに
FRY-YAYバックの中には
これまたオーストラリアでお気に入りの
靴下も入ってたり(ただ今洗濯中)
マヌカハニーが入ってたり
いつもありがとうございます!

という事で
今回の滞在、楽しんで行って下さいね〜













[PR]

by junipunic | 2017-09-22 09:59 | Australia | Comments(0)

ベランダの物干

a0154957_08312361.jpg


なんと、我が実家にいとこが住む事になりまして
日頃実家に荷物を沢山置いちゃってる私達は
いとこの部屋作りのため
あれをこっちにやったり、これをあっちにやったり
片付けに精を出しております。

同時に、良い機会なので補修箇所を補修したり
あったら便利かな?と思うものを取り付けたりしております。

私も
木を切ったり
ヤスリかけたり
ねじ回したり
Dannyさんの助手したり
道具並べたり
道具しまったり
大型家具の解体したり
ゴミの仕分けしたり
掃除したり

フル回転でございます
166.png166.png166.png





a0154957_08310962.jpg


この日の作業はベランダに物干を作る事と
部屋の中に洗濯物をかけられるポールを取り付ける事。
出来上がった時すでに外は真っ暗で
明るい中で仕上がりを見れず残念でしたが
これで母もいとこも気持ち良く洗濯物を干せますね。


次回の私の作業は
切った木にニスを塗る作業です。
上手に塗れるかなぁ〜106.png





[PR]

by junipunic | 2017-09-16 10:33 | Do It Yourself | Comments(0)

山田食堂さん

111.png
また山田食堂さんへ行っちゃいました。


a0154957_07252673.jpg

今回のメニューも美味しかったです。



a0154957_07253070.jpg

実は、
前回行った時にこのお茶碗でご飯を食べたいな〜
と思っていたお茶碗でご飯が出て来てとても嬉しかった。




a0154957_07253309.jpg

一瞬、お客さんが私達だけになった時があって
山田さんと少しお料理のお話も出来て楽しかった。




a0154957_07244120.jpg

お店に貼ってあったポスター
これは行ってみたい!
どんなうつわが並ぶか楽しみですね〜♪






[PR]

by junipunic | 2017-09-14 07:32 | たべもの | Comments(0)

上高地2

a0154957_14442210.jpg

徳沢

ひとまず目標地点の徳沢に到着致しました。
いくら登りが無いとはいえ
皆さん少々お疲れの様子。

お楽しみのおにぎり&みそ汁タイム!
食後は徳沢園のソフトクリームを
なんて言ってたんですが
お腹いっぱいで食べられませんでした。





a0154957_14443331.jpg

視線の先には




a0154957_15011404.jpg


明神岳





a0154957_14443606.jpg



明神館まで戻って参りました。
ここから先は目標のバスの時刻に間に合わせるため
ひたすら歩き合羽橋まで戻りました。
少しバタバタしちゃった所もありますが
なんとか予定通りに行動出来ました。






a0154957_14502033.jpg


下山後は温泉へ行き
その後、友達とは解散。
私達はお約束の場所へ(笑)
ひさりな食堂のラーメン&唐揚げで至福な時間を。
その後、案の定帰りの高速で
10分だけ仮眠しようか?
と言い、2時間も目が覚めず
今日もやっちゃったね!と言いながら帰って来ました。


次は何処のお山へ〜110.png









[PR]

by junipunic | 2017-09-07 15:02 | お山日記 | Comments(6)

上高地1



a0154957_11124266.jpg



a0154957_11002054.jpg




やっぱりお山が恋しくなって...
何処なら行けるか考えたら
膝が痛む私でも行かれる所がありました!
そう!上高地〜♪

今年は膝が痛むので
お山に全然行かれませんでした。
でも。。。
お山の景色が見たいな〜
どうしたらいいかな〜
と考えた所、
上高地なんてどうだろう?
から
上高地へ行きましょう
話はすぐにまとまりまして。
先日、行って参りました。


なんと今回は友達も一緒で
倍楽しいお山さんぽができました。




178.png今回のコース178.png

合羽橋
         ↓(梓川右岸コース)
明神池
明神館
徳沢
明神館
         ↓(梓川左岸コース)
合羽橋






a0154957_12561471.jpg


合羽橋ビジターセンター前
すでに木々の香りが気持ちい〜






a0154957_11351652.jpg



始発から2本目の 5:10am
沢渡バスターミナルより上高地に向けて出発!
まだ少し薄暗い合羽橋前ベンチで軽い朝食。





a0154957_11382318.jpg


出発準備を終え合羽橋を渡る。
朝早かったので人も少なくとても気持ちが良かった。






a0154957_11412412.jpg



a0154957_11413104.jpg


地図と実物を見比べて
あそこがジャンダルムだと
友達に熱く語ってしまった。






a0154957_11463199.jpg




a0154957_11463800.jpg




a0154957_12191856.jpg




a0154957_12190048.jpg



朝の空気と光は最高だと
友達も大喜び113.pngで一安心しました。




a0154957_12203320.jpg






a0154957_11520354.jpg






a0154957_11520959.jpg




a0154957_13000279.jpg




a0154957_13071156.jpg





a0154957_14394444.jpg



a0154957_14385556.jpg




a0154957_13070347.jpg






a0154957_13131164.jpg






a0154957_13132155.jpg




a0154957_13132646.jpg



a0154957_12195743.jpg


カフェどっこいしょ!!
ちょこっと外からのぞいたら
レトロで雰囲気ばっちりでした。





a0154957_13132398.jpg





a0154957_13131862.jpg



いよいよ
明神橋を渡って反対岸へ
日差しが強くなり気温も上がって来ました。





a0154957_13190717.jpg








[PR]

by junipunic | 2017-09-07 13:22 | お山日記 | Comments(0)

山田食堂さん


今年も夏が終わりました(私の中では)
まだまだ暑い日が続いている地域もございますが
私的には、やっと終わったと思っている次第でございます。

今年の夏を振り返りますと
お天気になる事が少なく
日照時間が少ないとニュースになり
各地で記録的大雨も観測され
本当に大変でした。

私自身では、
雨が多いので湿度が高く、蒸し暑い.....
かと思えば、いきなり20度前半の涼しい日があったりで
暑いのか、涼しいのか、身体がどっちにもなれず
変な汗をかきっぱなしでございました。
そんな今年の夏にはとても疲れてしまい
毎日毎日、早く夏が終わってくれないかお願いしてました。

お陰でブログの更新もおさぼりさん。
暑さで何も手が着かない、そんな今年の夏でした。


9月に入り
だんだん過ごしやすくなって来ました。
お陰で色んな事に手をつけられるようになって来たと
調子に乗っていたら首を寝違えてしまい
出鼻をくじかれました。



そんな中、
最近発見した定食屋さん。
一人で切り盛りされているようなので
注文からお膳が出てくるまでに時間がかかりますが
それもこういうお店の良い所だと私は思います。



a0154957_09302501.jpg



a0154957_09301756.jpg



a0154957_09302911.jpg



カウンターのみの
雰囲気の良いお店でした。
まさに、こんなお店を探していました!
メニューは1種類でこの日のメニューは
『いわしのカレー揚げ定食』
800円

注文してから、キャベツを千切りする音がキッチンから聞こえたり
いわしを揚げる音や、お味噌汁を味見していたり
食器を選んで小鉢に副菜をよそったり、
ご飯は大盛りが良いか?普通で良いか?聞いてくれたり。
本当に家庭でご飯が出来上がって行く光景と
同じ感じで、なんだか落ち着きました。


実はこの山田食堂さんのお隣には
珈琲屋さんもありました。
帰りに食後の珈琲も頂けちゃう素敵な立地でございます。
更に更に、珈琲屋さんと反対側のお隣はお酒が飲めそうなお店があり
食後、どちらのパターンも楽しめる
そんなステキな小道にある山田食堂さんでした。


次のに行った時のメニューがすでに気になります。















[PR]

by junipunic | 2017-09-07 10:11 | たべもの | Comments(2)