<   2017年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

最近お気に入りのおかき

a0154957_10393985.jpg


地元のおせんべい屋さんのおかきが最近のお気に入り。
この前も、友人に手みやげで持って行ったら
大変喜んでくれて嬉しかった。
さくっと柔らかく
蜂蜜で甘辛いお味なんですよ〜
食べたらとまらなくなっちゃうから
器に食べる分だけ出して食べないと危険なんです。
今日も3時になったら食べなくちゃ!!


179.png三河屋 浜降あられ179.png







[PR]
by junipunic | 2017-05-28 10:57 | たべもの | Comments(2)

プール

a0154957_10393522.jpg



5月もそろそろ終わってしまい
いよいよ梅雨がやってきますね〜
いつもなら、そんな梅雨の前には我が家はお山開きをするのですが
本年は、ちょっとバタバタしていたり
私の膝がシクシク痛んだりとで
山開きがお預けになっております。

そんな中、少々心配な事が...
この膝の痛み、一時的かと思いきや
ちょっと長いお付き合いになりそうな予感.....118.png
そんな時は、無理にお山へ行っても仕方ないので
素直に諦める事を選択し
膝に負担のかからない別の何かをする事に。
やっぱりこれしかないですね〜
お膝に優しいプールです。
先日は1時間半程歩いて来ました。
プール左側の歩く人専用レーンをひたすら行ったり来たり。
もう少し慣れたら少し泳ぎにも挑戦かな。







[PR]
by junipunic | 2017-05-28 10:49 | いつもの事 | Comments(0)

草間彌生展へ

a0154957_09434853.jpg



行かなきゃ、行かなきゃと思いながらも
中々行かれずにおりましたが
先日やっと、行って参りました!
5月22日までと言う事で、
ギリギリ間に合いました。


午前中に行ったにもかかわらず
チケット売り場はすごい列149.png
あらかじめインターネットでチケット購入が出来るよと
出かける前にDannyさんに言ったのに
向こうで買えば良いと言われ、
買わずにやって来たら開いた口がふさがらず
118.pngちょっと、ちょっとどうしてくれますの?
と言う事に。
今ここで、ネットからチケットを買うのと
並んで買うのとどっちが速いか?
試しに、並びながらネットでチケット購入に挑戦!
すると、すんなりチケット購入終了。
並んでいた列から外れ、入り口へと向かう。
あ〜やっと入れる〜110.png
なんて思ったのもつかの間。
第二の行列。
入場まで〇〇分!!
うっそ〜〜〜
と言う事で、草間彌生様の人気のすごさを実感。







a0154957_09435930.jpg


写真OKの部屋にて。
たっくさん作品があります。







a0154957_09435468.jpg

水玉のイメージが強かったので
なにこの顔〜!こんな感じも描いているのね!!と、
顔の絵に結構釘付けになっちゃった私(笑)






a0154957_09435045.jpg

お馴染みのこちらの作品も。




a0154957_09583539.jpg




a0154957_10012877.jpg


南瓜もありまた。
今までみた南瓜の中で一番大きかったです!
あくまで個人的な感想ですが、
今まで見た事のある南瓜の中で
私が好きな南瓜は直島にある南瓜かな^^

以前行った直島はこちらから


そんな訳で、草間彌生『我が永遠の魂』
楽しんで参りました。




ちなみに、今年の夏は北アルプス芸術祭と言うのに
行ってみたいと思っております。

公式サイトはこちらから
開催期間 2017.6.4 ~ 7.30

信濃大町で開催されるようですね。
私の大好きな北アルプスですって!
行かずにはいられない〜149.png









[PR]
by junipunic | 2017-05-20 10:13 | いつもの事 | Comments(2)

ゆかりふりかけ

a0154957_09063447.jpg


皆様もご存知のゆかりふりかけ。
私くしのふりかけ歴史の中では第1位でございますゆえ
切らす事なく常に引き出しに入っております。
長年食べ続けて、ずっとずっと思ってました。
袋のまま使っていると湿気る。
はい、皆様のお察し通りきちんと締めたつもりの袋が
実はきちんと閉まっていなかった。
と言う実に単純明快な理由でございます。
自分で容器をかって移し替えて使う事も何度も検討しました。
でも、このパッケージの雰囲気も含め好きな訳ですので
移し替えるまでは踏み切っておりませんでした。

数年前、
実は瓶入りがあると言う事をしりました。
勿論衝撃が走りましたよね〜149.png
慌ててネットで調べると
ネット通販しており、ポチっとしちゃおうか?
悩みに悩み、辞めました。
118.png辞めたんかい!)

何故?

それは、
スーパーで見つけたら買いたかったから。
とは言うものの、
我が家の近所のスーパーで見かける事はなく数年経過した昨日。
こんな所にあるなんて〜
あまり行かない薬局にたまたま行ったらありました。

と言う事で、
これからは、使い勝手が良くなったゆかりを楽しむと言う
楽しみが出来ました。


次はこちらをゲットするのが夢110.png

a0154957_09261443.jpg

ゆかりペン!
三島の通販 にて発売しております。



a0154957_09263843.jpg
*お写真お借りしました*



実は、なかなかポチっと出来ずにおります。
ネット販売のみなのかなぁ〜?
って思って。
でもすごいのは、三島の通販ではお一人様50本まで!
って書いてあるのです!!
私は1本で十分満足でございます。
詰め替え出来るようなので(笑)







[PR]
by junipunic | 2017-05-14 09:34 | たべもの | Comments(0)

G'day mate !


by junipunic
プロフィールを見る