おネギ沢山の鍋と美味しいおもち

a0154957_13391702.jpg


おとといだったかな?
朝、雨戸を開けてびっくり005.gif
ここは霧のサンフランシスコか!!
ってくらい濃い霧の朝でして。
とても綺麗だったんです。
かれこれ20年くらい前になりますが、
サンフランシスコに住んでいた事がありまして
それはそれは霧が多い事。
(でも好きでした)
車を運転していても視界が悪い悪い!
今の視力では絶対無理な濃霧を経験しました。
なので自分は良く運転していたなとか
そんな事を思い出しながら
しばらく外を眺めておりました。
わが町ではなかなか見れる事がないので(笑)

さてさて、そんな中。
気候が安定せず
暖かい
寒い日
暖かいけど雨の日
寒くて風が強い日
などなど...
で、今日の昼間は20℃まで上がり
明日は夜中から関東でも積雪のおそれ?
どーなっちゃったんだ015.gif

そんな訳で
体調管理が大変。
喉が少し痛い?
寒気がする?
鼻が出る?

なんて時、最近我が家のブームとなってるのが
こちらのネギ鍋〜
我が家は卓上コンロがないので
全部お鍋で作っちゃってから食べるので
すでに鍋の中には全ての具材が投入済み。
最後の最後にネギをのせ
フタをしてネギがくたっとしすぎないうちに食べる。
家はこれまた最近お気に入りの胡麻だれで頂いております。

a0154957_13515351.jpg

前にUPしましたね^^




それとですね、
ここ最近の頂き物なのですが
とても美味しかったので。


a0154957_13544424.jpg

とても有名なようなんですが
私くし初めて頂きました。




a0154957_13544953.jpg

冷凍で届いたのですが
開けてみたらこのような感じで。
食べ方は3通り

そのまま自然解凍
レンジでチン
銀紙に包みオーブントースターへ

全部の食べ方に挑戦してみた所
個人的には
レンジでチンに1票



a0154957_13543908.jpg


食べかけですみませんが
あんこは甘めな方だと個人的には思いますが
甘いのですがさらっと頂けます。

太宰府天満宮参道のお店で是非一度焼きたても食べてみたい。

056.gifかさの家












[PR]

by junipunic | 2016-11-22 14:30 | たべもの | Trackback | Comments(0)

外苑並木道



a0154957_10295451.jpg


昨日、おとといと12月並の冷え込みでしたが
この週末は暖かさも戻り18℃くらいまで気温も上がると言う事で
お出かけには最高の週末になりそうですね^^
数日前ですが外苑前のイチョウ並木を通りかかりました。
こちらも少しずつ色づきだしています。
黄金色になるとホント綺麗ですよね〜
今から楽しみです!










[PR]

by junipunic | 2016-11-12 10:35 | いつもの事 | Trackback | Comments(0)



a0154957_10324679.jpg

秋ですね〜
今週は日光の辺りの紅葉も見頃と言う事で。
我が家も我が家なりに少しだけ秋を満喫してきました。





a0154957_10325650.jpg


秋は秋でも、食欲の秋を満喫中にたまたま見つけたお箸。
昼食を頂いていたお店で使っていたお箸。
どちらかと言うと細いお箸が好きな我が家なんですけど
なかなか好みの細さの物がなかった中の出会いでございまして
とりあえず聞いてみようか?
と言う訳で店員さんに
「このお箸は売ってもらえるんですか?」
と聞いたところ
「はい、お売りしております」って。
ラッキ〜038.gif
一緒に行った叔母も買っておりました。





a0154957_10325949.jpg



主婦にうれしい、細いお箸だけど丈夫。
これでいつもの食卓も少しだけ贅沢な感じに!
なると良いなぁ〜037.gif







a0154957_10324183.jpg

引き続き食欲の秋でございます。
そろそろ我が家の行きつけ
「行きつけ」は
韓国語でタンゴル「단골」と言いまして
我が家のタンゴルになりつつある
北杜市にあるオモニでございます。
ここでも秋を満喫し、







a0154957_10324974.jpg


こんな秋も満喫。
何時行ってもブレの無い美味しさの
「ステーキたわら」

少々とばして食べ過ぎてしまった訳でして、
今週末は少し早めの”大掃除その1”に
とりかかる次第でございます。
食べたら動け!
わたくしのモットーでございます。








[PR]

by junipunic | 2016-11-05 10:59 | いつもの事 | Trackback | Comments(0)