オレンマニエヨ〜♪

このカテゴリーはお久しぶりでございますね^^
友達に「オススメだから見てね!」と、言われた韓国ドラマ。
やっと見終わりましたので、早々YouTubeペタペタ貼らせて頂きます!!
ちなみに、YouTubeやらなんやらで最終回まで探しまくってみる作業って毎回思うんですけど
めちゃ大変でございますよね〜。
今日ペタペタ貼っちゃう動画はドラマの中で気に入ってる部分でして(ウフッ)
『대양의 후예 /太陽の末裔 』と言うドラマで
ソン・ジュンギ&ソン・ヘギョのソンソンコンビだそうですよ。

a0154957_18421967.jpg

こんな感じです。
2016年2月末から始まってたんですね。
毎週水曜放送だったってことは、週1回だから
全16話あったので何気に韓国では終わったばかりですね!

このドラマ、見終わる頃には自分も「단결!!」って言いたくなっちゃう(笑)
団結と言う意味なんですが、「タンギョル!!」ってホントよく出て来ます。
軍隊さんは「필승 / 必勝」ピィルスン!!だと思ってたんですけど、
実際もタンギョルって言っているのか気になる所です。










早々「タンギョル!!」言ってましたでしょ^^








ソン・ヘギョの運転する車が崖から落ちそうになってしまった!
ピンチの時には何時も駆けつけてくれる訳でして。
どうやって救出するかと思ったら^^






韓国から荷物が届くのですが、
ちょっとまずい荷物だったようでして(笑)
一生懸命走ってますね〜
ソンジュンギとチングのやり取りが面白かった。
次の動画がこれの後半なんで続けてみてみて下さいませ^^





誤解です!と慌てて来る2人。
写真の女の子は誰かと聞かれ、いとこの妹と苦しい言い訳を。
じゃ、右か左かどっちがいとこの妹か同時に答えなさいと言われ、見事に意見が割れる瞬間(笑)
面白かった〜♪





ソンジュンギとチング、参鶏湯を作るの巻。
チングの塩のふり方!! ㅋㅋㅋㅋㅋ



と言う事で、ホントはもっとペタペタしたい所ですがこの辺で。
最後に今回ユ・ジシン役のソン・ジュンギさんですが、私は「根の深い木」と言う時代劇の時
イ・ドと言う王様の若い頃を演じてたんですけどその時の一場面が好きで
ずっとそのシーン探してたんですが見つけたんで、よければ一緒に見てみて下さい^^





「ムヒュ〜〜〜〜〜〜ル!!!」って言うところが特にお気に入りでして。
それに答えるムヒュルの
「ムサーーーーーーームヒュル!!」って所もお気に入り(笑)


と言う事で、本日はこの辺で失礼いたします037.gif








[PR]

by junipunic | 2016-06-21 18:59 | ハングルハングル | Comments(4)

平湯温泉と飛騨高山

a0154957_6594276.jpg

Dannyさんのお父さんお母さんと温泉旅行へ行って来ました^^
待ち合わせは奥飛騨平湯温泉!
以前上高地へ行った時の帰りにも立ち寄った平湯温泉なのですが、何時来ても良いですね〜♪
標高1300mの所にある温泉街なんですよ。




a0154957_7272723.png
*写真お借りしました。

なかなか奥まった所にあるので頻繁に行く事は出来ませんが、
上高地方面へ行った時などは、立ち寄りたい場所ですね。




a0154957_711573.png
*写真お借りしました。

ちょっと見づらいですが地図です。
こちらの平湯温泉旅館協同組合のホームページから地図のダウンロード出来ます。
いくつかある旅館の中で私達が宿泊したのは、「ひらゆの森」です。
日帰り温泉もあり、宿泊も出来て、入り口からは想像出来ないくらい広い施設です。
056.gifひらゆの森ホームページ




a0154957_7181045.jpg





a0154957_7182451.jpg





a0154957_7184153.jpg

到着後、ひらゆの森の近所を少しお散歩。
そこら中から勢い良くお湯が出ています!
地面に寝転がってる子供がいて、何してるのかと思ったら温泉の熱で温まった道路の上でまったりしていたようです(笑)冬は暖かいでしょうね〜♪
写真のたまごは「はんたい玉子」と言って黄身が固くて白身が半熟の平湯温泉名物の温泉卵。
そして、ひらゆの森のすぐ横にはバスターミナルがあり上高地や乗鞍、高山などなどへ行くバスが
出入りしています。







a0154957_735733.jpg

そして今回は折角なので、高山へも足をのばしてみました^^





a0154957_7401948.jpg





a0154957_7405534.jpg





a0154957_741680.jpg





a0154957_7412047.jpg





a0154957_7413174.jpg





a0154957_7414229.jpg





a0154957_832334.jpg






a0154957_7424671.jpg





a0154957_742024.jpg






a0154957_833513.jpg






a0154957_8331657.jpg






a0154957_8333360.jpg


私が飛騨と言って一番に思いつくのが
朴葉味噌!
だったのですが、まだまだあります!!
古い町並みは国選定重要伝統的建造物群保存地区という事でして
綺麗に整備されていました。
中でも、どの店先にも綺麗にお花が並べられていて、建物の雰囲気にぴったりなんですよね〜。
それからそれから、
飛騨の駄菓子
飛騨のみたらしだんご
飛騨牛
飛騨の中華そば
飛騨の家具
飛騨の建築
飛騨の工芸品にやきもの
そして高山祭!(年に2度、春と秋にあるんだそうです)
もう1つ、写真には写っていないのですが「日下部民芸館」は入り口からは想像が出来ないくらい
中が広いんです!奥行きがすごい!!
この建物は明治12年に作られたそうです。
それは立派な建築物でございましたよ^^

と言う事で、飛騨牛も飛騨中華そばも美味しく頂き帰って来た訳ですが、
もしもまた行く機会があったら、是非高山祭を見てみたいですね〜♪









[PR]

by junipunic | 2016-06-10 09:13 | いつもの事 | Comments(0)

梅雨入り

a0154957_7365173.jpg


関東地方はとうとう日曜日から梅雨入りしましね。
あなた!今までどこに居たの?
って思うくらい色んな所から紫陽花が咲きだしてとても綺麗ですね^^
スーパーへ行く道、ご近所のお家からひょこっと道路へ頭を出している
紫陽花をみながら歩くのがこの時期のお楽しみでございます♪








[PR]

by junipunic | 2016-06-08 07:44 | いつもの事 | Comments(10)

DIY出来る物置ということで

a0154957_6124440.jpg

DIYで物置を作れるそうなので、見本を見に行ってみました。
物置なんだけど、ちっちゃな家みたいで気分はガリバー。
物置と言いますが、十分家ですよね、家(笑)





a0154957_615992.jpg

外壁の色をカラフルにすると可愛いですね^^





a0154957_6154012.jpg

シャッターバージョンもあったり





a0154957_616294.jpg

両開きのドアだったりと種類もサイズも豊富。
Dannyさんいわく、北海道の会社なんだそうです。
なので展示場は無人でひとつひとつの小屋には鍵がかかっているんですよ。
あらかじめ販売している会社のホームページで鍵の開け方を確認し、見に行くと言うスタイル。
なかなか楽しかったです〜♪









[PR]

by junipunic | 2016-06-05 06:21 | 小さい家 | Comments(0)

もうひとりのDannyさん

a0154957_5502398.jpg

実は我が家のDannyさんとは別で、私のまわりにもうひとりDannyさんがいるんです^^
日本に住んでいる私より日本の食べ物屋さんに詳しい韓国からやってきたお友達でございます。
この日も、
「じゃ、案内してあげるからついて来てね〜」
ではなく、
「では、待ち合わせ場所はどこへ行けばいいかしら?」
からはじまり、
1日中お供させて頂きました。





a0154957_5565346.jpg

そのなかのひとつ。
お店の前は良く通るのですが入ったのは初めて。
「こっちがクロワッサンとドーナツが合体したやつで〜」
「こっちがマシュマロの中にアイスクリームとナッツが入ってて外側はバーナーで焦がしてあるやつ」
と、ニコニコしながら説明してくれましたよ。
と言うのも彼は韓国でカフェをやってるんですよ〜♪

TOASTS FRANCAIS (토스트 프랑세)
???? 070-4115-9907 용산구 용산동2가 27-3
10am-10pm (mon -sun)





a0154957_645444.jpg

と言う訳で、楽しい1日を共にいたしました。
また案内して下さいね〜♪









[PR]

by junipunic | 2016-06-05 06:08 | 友達と | Comments(0)