<   2016年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

オートミール

a0154957_10273458.jpg

朝食にオートミールを取り入れて1週間が過ぎました^^
オートミールと聞くと健康食品だという事は分かっていたものの、詳しくは知りませんでした。
そこで調べてみると、食物繊維、鉄分、カルシウムetc...普段の自分に足りていないものばかりが
非常に沢山含まれている食品だったのです。
しかも血糖値の急上昇を抑制するので糖尿病予防にもよいとか、
コレステロールを排出してくれるので動脈硬化の予防にもなるようですね。
少し前に、病院から鉄の薬をぶら下げて帰って来た事がありました。
しばらく薬を飲み、やっとこさ数値が正常に戻ったので薬も飲まなくて良くなりました。
折角、正常値に戻ったのだから今度こそ普段の食生活でなんとか数値をキープしたいと思っていた所へ
期待の✨星✨登場と言った所でしょうか?
ちなみに、こんな風に食べてます⬇ 



a0154957_11214180.jpg

まず、こんな感じで入ってます。



a0154957_11232774.jpg


<2人分>
オートミール 100g
牛乳 250cc
バナナ 1本か2本(大きさ次第)
シナモン 適当
蜂蜜 適当

牛乳とオートミールを鍋にいれ、おかゆを作るときのようにかき混ぜながら煮る。
水っぽさがなくなって来たらバナナを切りながら入れる。
バナナを入れた後少しだけかき混ぜながら煮て火を止める。
最後にシナモンを入れかき混ぜたらお皿に盛り、蜂蜜をかけて出来上がり!
更にレーズンを入れても美味しいです^^
オートミールの煮る時間や固さなどは好みで自分の好きに作ると良いかもです。
他にはスープに入れたり、お米の代わりにオートミールでリゾットしたりも良いようです^^

[PR]

by junipunic | 2016-01-29 11:47 | たべもの | Comments(0)

お祝いを探して


Danny家さんに赤ちゃんが産まれました038.gif
のでので、おじちゃんと、おばちゃんはプレゼント探しに行って来ましたよ♪
色々考えて、これにしちゃいました!!


a0154957_7384990.jpg



a0154957_7392247.jpg


どうなんだろう?
気に入ってもらえると良いなぁ〜。
すでにもう自分で歩けるおねぇちゃんがいるので、
きっとおねぇちゃんはて手をつないであるくだろうし〜
そうなると、Babyちゃんはだっこひもかベビーカーとか?
オーストラリアは日本のように舗装されている道が充実していない(景観的にも)事もあり、
ベビーカーには行動範囲に限りが出るかしら?などなど、いらぬ心配もありつつ。
え〜い!!この際全部背負っちゃえい!ってな訳で^^
これだったら、おねぇちゃんが歩いたり走ったりしても両手空いてるから思いっきり追いかけられる。
そして、日本のように安全でないので大事な荷物は肌身離さずいられるし(オーバー?)
実際自分でも背負ってみて、キャリア自体はとても軽いんですよ。
お人形の赤ちゃん(木製でまぁまぁ重い)を加えると重くなったんですが
腰の部分と、片の部分のベルトを自分の身体に合わせて締めると
キャリアが身体にフィットし重さも感じなくて、Babyは前向きにも後ろ向きにもすわれるし
枕まで付いてると言う、超ラグジュアリー使用でございます。


a0154957_7585095.jpg

こんな感じで^^




a0154957_802282.jpg




a0154957_804712.jpg

<商品写真モンベルさんよりお借りしました>
>>モンベルさんホームページはコチラ




購入後、郵便局へ向かいEMSで発送!
今頃飛行機に乗ってるかしら〜?

[PR]

by junipunic | 2016-01-28 08:27 | いつもの事 | Comments(0)

餃子〜♪

042.gifん〜ん!昨日も寒かったですね。
我が家では、庭の水道が凍っちゃって蛇口を回しても水が出ないと言うハプニング...
でもしばらくしたらちゃんと出て来たので一安心。
韓国では海が凍っちゃったとかで!!
ネットに上がってた写真みてびっくりしました。

さて、そんな中我が家は餃子作りに精を出しておりました^^


a0154957_781315.jpg

具を作り




a0154957_7839100.jpg

皮で包んで




a0154957_79184.jpg

美味しく頂きました^^
(盛りつけがぐちゃぐちゃなのは大目に見て頂き)




一応レシピ通りに作ったのですが、
餃子は具と皮の量をぴったりと作るの難しいですよね〜。
「あっ!皮が足んなくなっちゃった、ちょっと買って来て」とか
「皮が余っちゃったから、チーズ包んで揚げちゃおうか?」とか
子供の頃は良くあったような記憶。
しかし今回は、少〜しだけ具が余ったので団子にしてスープに。
なかなか良い配分で作れて満足でございました。
また作ろう!
066.gif066.gif066.gif

[PR]

by junipunic | 2016-01-27 07:20 | たべもの | Comments(0)

サマンサタバサのヨーグルトアイス

a0154957_1145533.jpg


美味しいです!!
私はヨーグルトアイスがとても好きなんですけど
なかなか、このヨーグルト感を出してるヨーグルトアイスってないんですよ。
よくあるのは、ヨーグルト風の味にアイスが少々シャーベットに近い感じなんですが
サマンサタバサのはちゃんとソフトクリームのような重たさもありしっかりとヨーグルトの味もします。
私が注文したのはベリー味。
本当はプレーン味を食べたかったのですが、なんか色に引かれてつい。
でもこのベリーの味、それはそれは美味しかったのです!
これはプレーンも間違いなく美味しいと実感。
でも残念な事に、このアイスを食べられる店舗が少ないようで。
私は東京スカイツリータウン・ソラマチ店で食べたのですが、
都内だとあとは羽田空港とかになっちゃうようです。
と言うのも、このアイスはサマンサタバサスイーツを扱ってるお店の
どこにでもある訳ではないんだそうです。
しかも羽田空港はお荷物チェックの後の飛行機に乗る人だけが入れるあっちにお店があるそうで。
だから、空港へ行けば食べれると言う訳ではないようです。(残念...)
今度から飛行機に乗る時は絶対アイテムにしちゃおぅ〜(うふふっ)


[PR]

by junipunic | 2016-01-24 12:02 | たべもの | Comments(0)

フェイスパック

a0154957_1133395.jpg


お馴染み一心堂本舗さんのデザインフェイスパック!
こちらのパック、お店では実際1人1枚までお試しで使っても良いらしく
すごい!大盤振る舞いだなぁ〜って思いながら店内をふらっと。
すると実際試着しなくとも、こんな感じで画面でお試しが出来たので
一通りお試しさせて頂いた次第でございます。
この画面で見るお試しはとても優れていて、少し横を向いちゃったりしても
しっかりパックが顔に密着されて写るんです!
どのフェイスパックが似合うかしら〜036.gif




a0154957_113381.jpg

そしてDannyさんも。
あ〜、楽しかった(笑0

[PR]

by junipunic | 2016-01-24 11:37 | いつもの事 | Comments(0)

GYM

a0154957_8324496.jpg


1月も半ばになりました!
やっとわたくしも新年初GYMに行って参りました。
正月太りの成果を知る為に、測定器で計ってもらいました。
こればかりは成果をあげたくないのですが><
上がってましたよ、思った通りです。
体重、体脂肪共に少し上がってるという.....
しかし、1つだけ嬉しいお知らせは筋量が増えていて!
この数値は上がった方が筋肉が付いたと言う事なので喜ぶ所。
筋肉無くして山登り出来ず!!なだけに嬉しい(笑)
と言う事で当面の目標は体脂肪率を元に戻すと言う事になりました。
同時に今年もお山へ一回でも多く行かれるよう頑張りたいです^^
アジャアジャ!!

[PR]

by junipunic | 2016-01-17 08:44 | いつもの事 | Comments(0)

2016年

a0154957_13195479.jpg


あけましておめでとうございます
2016年、スタートですね!
今年もどうぞよろしくお願い致します。

[PR]

by junipunic | 2016-01-02 13:22 | いつもの事 | Comments(2)