オ・レ!

a0154957_6232390.jpg

そろそろ行列も落ち着いてる頃かしら?
と言う事で、行ってみましたブルーボトルコーヒー。
お陰様で行列もなく、スムーズに購入する事ができました^^
目の前で入れてくれるハンドドリップコーヒー。
少しでも家で美味しい珈琲を入れられるように店員さんの入れ方をじっと観察 ??
私は『オ・レ』と言うのを頂きました。
これは、ハンドドリップした珈琲にスチームミルクを入れたもの。
エスプレッソ珈琲にスチームミルクはカフェラテ。
私はハンドドリップの方が好みなので『オ・レ』がメニューにあるのはとても嬉しいです!
近くには東京都現代美術館がありYOKO ONO / FROM MY WINDOW が開催中でした。
この度は時間がなかったためギフトショップのみお邪魔させて頂き.....
今週はぱっとしない天気が続きましたね。
我が家でも、いよいよ朝晩と電気ストーブが登場しました。
まだ、弱の弱で十分足りておりますが来週はもう少し寒くなって行くようですね。
11月も最週を迎えるわけです。
いよいよ師走!
毎年、ゆっくりと新年を迎えたいと思いつつ、
結局バタバタと新年を迎えてしまいます。
今年こそ、はやめはやめに全てを終わらせられますよう頑張ります!
 

a0154957_7364899.jpg

 力作037.gif 

[PR]

by junipunic | 2015-11-22 07:39 | いつもの事 | Trackback | Comments(2)

葉山のいつもの場所ガォー!


Dannyさんの歯の詰め物が突然はずれてしまったので急遽横須賀まで!
治療の方は無事終わり次は来年の春頃定期検診に来れば良いですよ〜と言われたそうです。
そしてそしてなんと、みなみだ歯科移転だそうですよ。
といっても、信号1つ分のお引っ越しだそうで。
ただ今建築中で来年の春には出来上がるから次からは新しいビルだ〜イェイ!






a0154957_6341417.jpg




a0154957_6342846.jpg


横須賀からの帰り道、久々にBle Doreへ。
ハムチーズピクルスとイチジククリームチーズのサンドイッチ!
美味しかった〜♪
他にも色々買い込んで帰って参りました。







a0154957_6383193.jpg





a0154957_6384450.jpg


実は、友達のお店にも寄りたかったんだけど髪がぼっさぼさで恥ずかしいので
後ろ髪引かれつつも店の前を通り過ぎいつもの場所をチェックしに行く。
新しい絵になってた〜。
今回はヤカンや空き缶で出来た怪獣が海辺に立っていると言った感じで。







a0154957_6515712.jpg




a0154957_652104.jpg




a0154957_6522449.jpg


建物反対側の壁には『Follow Me』と書かれた怪獣。
ミニ怪獣も沢山いて可愛い^^
たぶん今回も「しきやんさん&ブルースさん」の作品かと思うのですが。
今回も見れば見るほどと言う訳でございまして、
頭の先からつま先(しっぽ)までに使用されている数々の空き缶達。
上むいたり横むいたりつぶされたりと様々な型となっております。
ちなみに数ある以前の物の中のひとつは
こちらでございます。

そんな訳で、朝一番で歯医者に行ったのに
道草ばかりしていたので家に着くと良い時間になってしまったわ。

[PR]

by junipunic | 2015-11-13 07:32 | いつもの事 | Trackback | Comments(0)

丸の内仲通り「丸の内ストリートギャラリー」



a0154957_8521645.jpg

冬になるとイルミネーションがとても綺麗な通りで有名な丸の内仲通り。
1日を通して散歩するにはとても気持ちの良い通りですよね。
そんな散歩をさらに楽しくさせてくれるのが「丸の内ストリートギャラリー」です。
三菱地所株式会社と公益財団法人彫刻の森芸術文化財団が芸術豊かな街作りを目指して
1972年から始めた取り組みで、これまで作品を入れ替えながら今に至っているそうです。
数年前より新たな展開を図る為、作品のラインナップを少し変更し草間彌生さんの
『われは南瓜』などが加わったそうです。
現時点での展示作品の詳細&マップはこちらで見られます。
と言う事で私もゆっくり散歩して来ました^^









a0154957_9264733.jpg

一号館広場内
「恋人たち」バーナード・メドウズ






a0154957_9284624.jpg

一号館広場内
「うずくまる女No.3」エミリオ・グレコ





a0154957_9293869.jpg

一号館広場内
「拡散する水」アギュスタン・カルデナス






a0154957_9311387.jpg

「追憶」ジュリアーノ・ヴァンジ






a0154957_9322817.jpg

「われは南瓜」草間彌生
このストリートギャラリー用に作ったそうです。





a0154957_9332074.jpg




a0154957_9333651.jpg




a0154957_93418.jpg

「Animal 2015-088」三沢厚彦






a0154957_93576.jpg




a0154957_9352523.jpg

「Animal 2012-01B」三沢厚彦






a0154957_9363172.jpg

「行列ー並列」三木俊治





a0154957_9391192.jpg

「ライオンと人間」ウーアーサン





a0154957_9402043.jpg

「ある女性の不安な伝記」フロリアーノ・ボディー二






a0154957_9411632.jpg




a0154957_9413090.jpg

「Bird 2009-01B3」三沢厚彦






a0154957_9421915.jpg

「はばたく」網屋千秋



全部見れました〜038.gif
今後も定期的に作品の入れ替えがあるのなら、また見に行かれますね!
次回の入れ替えも楽しみにしたいと思います^^
[PR]

by junipunic | 2015-11-07 09:46 | いつもの事 | Trackback | Comments(6)

惑星ショコラ

a0154957_6474940.jpg

とてもとても自分じゃ買えない、おいしいチョコを頂きました038.gif
箱を開けると3段になっていて
惑星ショコラ、
ボンボンショコラ、
タブレットショコラ、
と、一段ごとにわくわくする仕掛けとなっております。
そして言うまでもないがお味も抜群049.gif







a0154957_6562288.jpg

あまりに綺麗だったので、惑星を集めてみました。
水金地火木土天海となっており、
ただ今我が家では、地球を誰が食べるかでもめている所でございます。(ざわざわ・・・)

056.gifショコラブティックレクラ
[PR]

by junipunic | 2015-11-05 07:07 | たべもの | Trackback | Comments(0)

2日目

a0154957_7324276.jpg

え〜っと、まず2日連続のアボカドのスパゲティーでございます。
完全にハマってしまいました。
アボカドがあと2個程あるので、本日また記録更新してしまいそうです。






a0154957_7343114.jpg

栗のお菓子^^
まず型が可愛くて〜
もちろんお味もおいしく。
いとこからのお土産でした。






a0154957_736124.jpg

ヒサミゴトでおなじみのサミーからこんな写真が送られて来ました。
Dannyさん見つけたよ〜って。
こういう報告とても嬉しいです037.gif


さぁ、今日はお洗濯日和だそうですね!
寒くなって来て、なかなか洗濯物の乾きが良くないので溜まりがち。
今日は一気に片付けたいですね。
では、良い1日を。
[PR]

by junipunic | 2015-11-04 07:43 | いつもの事 | Trackback | Comments(2)

アボカドのスパゲティー

遊びに来ていた叔母が教えてくれたアボカドのスパゲティーを早速作ってみました。038.gif
アボカドは大好きなので良く買うのですが、いつもワンパターンな食べ方しかしていなかったので
このレシピのお陰で幅が広がりました。
そして、その作り方の簡単な事!
短時間でささっと作れるのも大変ありがたいですよね^^
では、本当に簡単に作り方をまとめてみました。


<材料 2人前>
★ パスタ 200g
★ アボカド 1個
★ 玉葱 1/4 ~ 1/2 (大きさによる)
★ 追いがつおつゆ(2倍濃縮タイプ) 大さじ4
★ マヨネーズ 大さじ2
★ 刻み海苔 ぱらぱらっと



a0154957_754308.jpg

アボカドと玉葱を刻んで、ボールに入れる。
私は玉葱スライスを少し多めに入れました。(お好みで調整して下さいませ)
ここへ、追いがつおつゆ(濃縮タイプをそのまま使用)、マヨネーズを入れ合えておく。
そこへ茹でたパスタを入れ更に合えてお皿にもって刻み海苔をぱらっとすれば終わり^^
簡単ですね〜♬






a0154957_832699.jpg

こんな感じに出来上がりました。
ポイントはパスタと玉葱の水切りをきちんとしておく事。
でないと水っぽくなっちゃいますからね037.gif
アボカド好きな方、是非〜♬
[PR]

by junipunic | 2015-11-03 08:07 | たべもの | Trackback | Comments(0)