<   2015年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

いつもお手本はメンズ雑誌

a0154957_10354328.jpg





a0154957_1035554.jpg


昔から、手に取る雑誌はメンズ雑誌が多かった私。
今でもメンズ雑誌を見て、可愛いなぁ〜と思いお手本にする事が多いためスカートは持っていない。
唯一、ワンピースを2枚程持っているのでそれをスカートと自分は呼んでいる。
先日、もうすぐ香っても良い頃だなぁ〜って思ってたら嬉しい事にキンモクセイの香りに遭遇!!
しばらくその場に立って香りを楽しんだ。
そうなると自然と服装も秋っぽくしたくなる訳で。
最近グッと来たのが上の写真のような感じで♬
またまたお手本にしちゃおう〜038.gif
[PR]

by junipunic | 2015-09-18 10:54 | いつもの事 | Comments(2)

金峰山(2015.9.12)

a0154957_815098.jpg






a0154957_1233156.jpg

8月中旬〜9月初めの長雨は本当に長かったですね!
そんな中、久しぶりの晴れ間にお山へ行く事が出来ました^^
お山の天気予報とにらめっこし、今回は長野県と山梨県の県境に位置する「金峰山」へ行って来ました。
ちなみに034.gif
長野県側では「きんぽうさん」
山梨県側では「きんぷさん」
と呼ぶんだそうです^^

山頂には「五丈岩」という大きな岩がある標高2,599m 日本百名山のひとつです。

今回のコースは、長野と山梨の境にある「大弛峠」の登山口から出発するコースです。
この大弛峠は標高2,360mで、一般のマイカーで行かれる峠の中では日本最高所なんだそうです。
なので登山口から金峰山山頂までの標高差は単純計算で239m 、山頂までのコースタイムは2時間半といくつかあるコースの中でも初心者向きコースとの事です。
私には嬉しい標高差037.gif

と言う事で、基本コースタイムは置いといて。
今回も私のタイムを以下にまとめてみました。

 6:40  登山口出発(気温7℃)
 7:45  朝日峠通過(気温11℃)
 9:00  鉄山通過
10:00  山頂到着 お昼休憩(気温17℃)
11:15  山頂出発下山開始
12:50  朝日岳着(小休憩)
12:55  朝日岳出
13:30  朝日峠通過
14:15  登山口到着




a0154957_10433494.jpg

大弛峠の駐車場には、登山前日の夜11:00頃到着しました。
ネットの情報だと、朝は駐車場がいっぱいになると書いてあったので前日の夜着にしてみたんです。
私達が着いた時駐車場には4台程の車が止まっていて、朝起きたら満車になってました!!
我々も、登山準備を済ませ出発です!
この標識を見ると大弛を起点に、色々行かれるんですね。
次回は別の山にも行ってみようと言う事で。





a0154957_10501616.jpg

今回はこっちの登山口。
金峰山へ向け登山開始です!





a0154957_10533099.jpg

3.6km!頑張ります^^





a0154957_1118985.jpg

出発時間の気温は7℃と言う事もあり、ひんやりとした空気はとても気持ちよいのですが
やはりダウンを持って行って良かったです。
歩くペースが遅いので、ペースが速い人に比べると身体が温まるまでに時間がかかる分、
防寒対策は入念にしてるんです(笑)





a0154957_105739100.jpg

しばらく歩いた所で横に富士山が見えました。
この角度からの富士山も綺麗ですね〜。





a0154957_1103060.jpg

小さい秋も見つけました。






a0154957_1134270.jpg

朝日峠が見えました。






a0154957_1153090.jpg

コースタイムだと登山口からココまでは30分らしいですが私は1時間ちょっとかかってますね^^







a0154957_11314870.jpg

短い岩の道が出て来ました。





a0154957_11324496.jpg







a0154957_11331764.jpg

振り返ると絶景!
この角度からの富士山は左右均等でとても美しいですね〜。





a0154957_11391238.jpg

違う方角の景色。
あら?もしかしてあれは瑞牆山?なんて言ってしまったが違うらしいです。






a0154957_11364592.jpg

残りの岩の道を登り切ると、また木々の中へ入って行きます。







a0154957_1151560.jpg

朝日岳付近からの景色。
目的地がようやく見えました!
五丈岩がよく見えます^^





a0154957_1149663.jpg

道の確認を兼ねて、少しアップにしてみました。





a0154957_1154066.jpg

朝日岳から少し下ります。
と言う事は、帰りは登り(あちゃっ!)





a0154957_11582080.jpg

二踏ん張りすると、開けた所に出ました。
もうゴールは近いようです。





a0154957_1285218.jpg

さっきのは見間違えでしたが今度はホントの瑞牆山。






a0154957_12123612.jpg

ゴールが近いと思うとなぜか足早になってしまう・・・。





a0154957_12161293.jpg

こんな景色を見ながら歩けるなんて本当に贅沢ですね〜♬
あまりに綺麗で、この区間だけをずっと行ったり来たりしていたい気分です^^






a0154957_13364479.jpg

038.gifお疲れさまでした!ひとまず到着です。






a0154957_1344756.jpg





a0154957_13482078.jpg






a0154957_13592349.jpg






a0154957_1424666.jpg






a0154957_14231867.jpg






a0154957_14233456.jpg







a0154957_14124596.jpg

ゆっくり山頂を堪能したので大満足で下山開始です^^
まずはこの岩くぐりから。





a0154957_1415448.jpg







a0154957_14371745.jpg






a0154957_14373052.jpg

登りの時にはゆっくりみれなかった松ぼっくりを記念撮影。





a0154957_14374217.jpg





a0154957_1437547.jpg

行きには気が付かなかったゴールドきのこ!!
ひときわ光ってましたよ!!
ちなみに黒いキノコも見かけました。
どっちも珍しくびっくりしましたよ〜。

標高差はそんなになくても、やっぱり駐車場まで戻って来た時にはくたくたでした。
しかも、またもや頭痛に悩まされ山の麓まで下りて来ても全然なおらなくてちょっと辛かったけど
金峰山、又行きたいですね〜。
温泉入って、巨峰を買って帰って来ました♬




さて、今回のお山のバッチコーナー037.gif
a0154957_1541687.jpg
[PR]

by junipunic | 2015-09-17 15:10 | お山日記 | Comments(0)

白髪

a0154957_722564.jpg


白髪のメカニズムについて、美容院へ行くと美容師さんが良く話してくれます。
私も最近、髪をかきあげると1本2本3本 ・・・・・・ と。
なもので、いつも美容師さんがカットしながら白髪が目に付くと根元ギリギリで切っておいてくれます。
あまり抜かない方が良いみたいですね。
なので私も家見つけたときはカットするようにしています。
だた、エンドレスな事も分かっているから顔周りだけ。
先日の美容院の時も友達と一緒に行ったのですが、その時の会話も白髪について。
根元から白くなって行くタイプの人はしょっちゅう染めなくちゃならなくて髪が傷むし。
私のように、見つけた時には1本真っ白タイプの人はごま塩みたいで微妙だし。
なるなら一気に真っ白になってくれたら、染めなくて済むので髪も痛まないよね〜とか。
でも友達と美容師さんに言わせると、染めるのを止め、白髪のまま過ごすにも
年齢と白髪が釣り合う時期を見極めるのが難しいんじゃ〜ンと。
じゃぁ、一体何歳くらいが良いのかな?
少しでも若い姿で居たいという気持ちもない訳ではないのですが、
そのままの姿を楽しみたいと言う気持ちもあったりして、
今の心境は丁度その中間にいるようです。(笑)
ま、しばらくは流されてみよう。
[PR]

by junipunic | 2015-09-10 07:29 | いつもの事 | Comments(0)

近頃は、

a0154957_7581015.jpg

結べるくらい伸びていていた髪を数ヶ月ぶり切ったのでさっぱりです!
更に今回は数年ぶりにパーマもかけたりして^^
楽チンになりました〜♬

それにしても、ここ1週間のお天気><
いきなり涼しくなり最初は夜も良く眠れるし、身体が楽だなぁ〜と思っていたけれど
ここまで毎日『雨、くもり、くもり、シトシト雨、雨、雷、くもり・・・』みたいな日が続くと
少々しんどいです。
部屋の湿度も70%超えちゃって、洗濯物にも一苦労ですネ。
皆様はどのように乗り切っているのでしょうか?





a0154957_8463653.jpg

そして最近の雨続きで外を走れないので近所のジムへ。
市が運営しているので使用料は1回200円で、そうだそうだ値上がりで210円でした。
前は良く同じ施設内のプールを利用していたのですが、最近はジム専門。
週2回行っても一月で計算すると2000円前後なのでジムに入会するよりもお手頃♬
月会費もないから気軽に行かれます。

お山も行きたいけれど、なかなか行かれませんね〜。
9月に入ったのでちょっと焦っちゃいます!
まだ行きたい山がいくつかあるのだけれど、冬山になる前に行かなくちゃ〜〜。
[PR]

by junipunic | 2015-09-02 08:58 | いつもの事 | Comments(4)