<   2015年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

相模屋さんの焼き鳥

a0154957_847336.jpg


060.gif港のヨーコ ヨコハマ ヨコスカー060.gif
イェ〜イ070.gifComeback !!
実は、我が家の歯医者は港のヨーコヨコハマヨコスカーなのです。
昨日は、歯のお掃除と言う事で先週に引き続き行って参りました。
本当は先週食べそこねた「龍園」にも行きたかったのですがあまりゆっくりしている時間がなかったため
龍園は見送りこの度は先日の地元会の時にゆうこちゃんに教わった美味しい焼き鳥のお店「相模屋」さんへ GOGO !! ゆうこちゃんとは美味しいチャンネルが合うようで教えてくれるお店は全て私のツボにぴったりハマると言う。 






a0154957_9122376.jpg

で、で、
店内でも勿論食べれるのですが、お外には買い物帰りの主婦・学生・おじさん・会社の途中の人達などなど色んな方が気軽に立ち寄れる「立ち食いスペース」があり、お持ち帰り用もこちらで注文すると言うシステム。昨日は、ゆうこちゃんに頼まれた分も合わせると90本近くのお持ち帰りを注文!!
店員さんに「10分時間ちょうだ〜い」って言われ、ラッキ〜じゃあ早速立ち食い頂きますって。
数種類ある焼き鳥の中でも一番気に入ったのは『ひな』ちゃん。
ひなちゃんとつくね、バラなど数本頂いていたらお持ち帰り分が出来上がり〜♬
034.gifルール1 立ち食い分の計算は食べた分の串を数えるので紛失厳禁
034.gifルール2 通行人の邪魔にならないようロープよりも内側で立ち位置キープ
034.gifルール3 立ち食いの人は持ち込みで飲み物は飲まない
034.gifルール4 空気を読み譲り合いの精神を忘るべからず(食べるのに夢中すぎて忘れがちになるため)







a0154957_9271344.jpg


ルンルンで車に戻りDannyさんにも見せてあげる。
見ていたらまた食べたくなる。





a0154957_92852.jpg


結局、お持ち帰り分にも手を出してしまうと言う。
実に、美味しかったなぁ〜。
皆様も、港のヨーコへ行く機会がございましたら是非ぶらり立ち寄って下さいませ♬

056.gif相模屋さんはこちらからどうぞ!
[PR]
by junipunic | 2015-04-29 09:38 | たべもの | Comments(0)

グ・レ・ト・ラ

a0154957_73422100.jpg


ウシシシシシ004.gif
発売されましたね〜♬
ちゃんと、お近くの蔦屋で予約までして買いました。
と言うのも、5月にお近くの蔦屋で今回の執筆イベントがありまして。
なんと先着70名はイベントに参加出来ると言う特典付きでありましたので少し必死になってみました。
お山のアイドルに再び会えるのはとても楽しみだわぁ〜。
そして、お山のお話もたっぷり聞いて来たいと思います。









a0154957_740156.jpg

中をちらみ!
最初のページには百名山の山頂で撮った数々の写真が。
前も少しブログに書きましたけど、今までは99座目のポーズが好きだったのですがこの写真を見たら
なんと!剱岳の山頂での逆立ち、しかも頭だけでしている逆立ちの写真を見て大笑い!!
最高です。
私の中で99座目を追い越し、1位のポーズとなりました^^

じ・つ・は!!
イベント当日は本にサインなんかもらえちゃうとかで。(ウシシ)
今からどの部分にサインをしてもらうか考えております。


さて、ゴールデンウィークが始まりますね。
今年は天気も良さそうですね!!
皆様どうぞ良い休日を^^
[PR]
by junipunic | 2015-04-29 07:49 | お山日記 | Comments(0)

水陸両用スーツ!



私のお友達のブログコーナー「marshi」でもお馴染みの三浦君が
クイックシルバーの水陸両用のウエットスーツを着てサーフィンしているじゃない^^
カッコいいですね♬
なのでアップしちゃいます038.gif



a0154957_7185940.jpg

パソコンフル画面にしてみちゃったしー。
で、この部分が特にお気に入りなのです(笑)

034.gifそれと、最後に名刺交換している方も昔からの友人ひろくんなのですよ。
モデルでもあり、今は「筋肉無くして服は着れない!!」と言う名言とともにパーソナルトレーナーもしている身体作りの大先生なのです。
私はまだ大先生の手ほどきは受けてないのですが、いつか、お願いしてみたいと思っている次第。
そんな大先生のブログはこちらから^^
[PR]
by junipunic | 2015-04-28 06:54 | いつもの事 | Comments(0)

龍園がおやすみ!!

a0154957_6595049.jpg

港のヨーコ ヨコハマ ヨコスカーの美味しいお店『龍園』が休みだった・・・・・。
ゆうこちゃんに教えてもらってからとてもお気に入りで横須賀に行くと「龍園にいかなくちゃ!」って。
そしてこの日、朝から楽しみにしていたランチタイム。
ちゃんと休業日もチェックしていったのに、まさかの臨時休業!!
ゴールデンウィークに頑張って営業する為にゴールデンウィーク前にお休みしておくと言う計画らしい。
ん〜039.gif
どうしよ〜。
当てをなくした後は数分立ち直れないものですが、運良く美味しそうな匂いが漂う。





a0154957_77289.jpg

匂いの方向へ進んでみたらインドカレーでした!
中をのぞくと満席だったので、きっと美味しいのね〜と言う事でこちらへ変更。





a0154957_783497.jpg

やっぱり美味しかった!
ナンはおかわり自由。
と言う訳で、満腹でお店を後に。






a0154957_71186.jpg

ゆうこちゃんに龍園が臨時休業だった報告をした流れでラッキーな事にその夜久しぶりの地元会。
3人集まったのは久しぶりだったから楽しかったなぁ〜♬
と言う、1日でございました。
皆様も良い週末を。
[PR]
by junipunic | 2015-04-26 07:17 | いつもの事 | Comments(0)

スコーン作り

a0154957_6481183.jpg



a0154957_6482356.jpg


オーブンのない我が家。
のくせに、ベーキングのレシピ本を買ってしまいずっと作れずにいたのですが友人の協力で夢叶うの巻。
普段から良くスコーンを作っている友人。慣れた手つきで作業は進みいとも簡単に出来上がり!
そのまま食べても美味しいのですが、生クリーム付けちゃいました^^
私もコンパクトなオーブン探しておやつ作りに挑戦してみようかな〜039.gif





a0154957_6535367.jpg


帰る前には友人の長女からプレゼントも。
最近絵を良く描いているみたいで^^
あらら、私も最近ちょっと興味あったのよ〜って思って。
こんど一緒に画板もってお絵描きに出かけたいね〜と盛り上がる(笑)
[PR]
by junipunic | 2015-04-26 06:58 | Comments(0)

晴れた週末

a0154957_14145256.jpg


我が町では、土曜日にお天気になったのは5週間ぶりだそうです!!
Dannyさんも出張で留守の為、この週末は溜まっている洗濯物や、片付けなどに精を出しております。

もう良いかな〜?
もう良いかな〜?
と、様子を見ていたフリースのジャケット。
クローゼットの中では大分幅をとるので1年中かけておく事が出来ません。
シーズン中のみグローゼットの中で過ごしてもらい、シーズンオフは圧縮され収納と言う訳で。
そんな作業や、布団カバーもそろそろ冬物を終えようかとやはりこちらも圧縮袋を開けたり閉じたり。
洗濯の合間にトイレの掃除やキッチン周りの断捨離と目の回る1日を過ごしております。





a0154957_14215253.jpg


そしてお腹が空く。
お昼ご飯は一人だと手抜きになってしまう事が多かったのですが、作り置きしたおかずを小分けにして
食べると便利なので最近そうするようにしています^^
作り置きした惣菜とご飯と、今日は動いてお腹空いたのでベーコンエッグなんぞ付け。
あ、ほうれん草は胡麻和えではなく、ピーナッツ和えに最近ハマっております。
そしてちょっと一休みしたらお風呂の掃除もしてと!!






a0154957_1433579.jpg


あ、そうそう。
キッチン周りの断捨離をしたのは、この子が仲間入りしたからです。
ず〜っと、お味噌汁のお椀を探していたんですが中々気に入る物がなく多分100均のを使ってました。
ところが先日、やっとやっと見つけました!楓だそうです。普通のお味噌汁のお椀よりちょっと大きめなので豚汁もOK!! なので豚汁の多い我が家では大活躍です。
と言う事で今まで使っていたものは処分し、これからはこのお椀を大事に使って行こうと思います。
[PR]
by junipunic | 2015-04-18 14:45 | いつもの事 | Comments(0)

韓国海苔

a0154957_717564.jpg


「김 」と書いて「キム」と読む、お馴染み韓国の友人から届いた海苔。
日本にもありますが、最初から小さいパックにちょうど良いサイズに切られた海苔も売っていますが
私は、この大きい方が美味しく感じます。ただ、ごま油の付いた海苔を切るとハサミがべとべとで
少々面倒ではあるのですがそれでも大きい方が好きです〜。
韓国ではどんなハサミで切ってるのかしら?
海苔用のハサミとか売ってるのかしら?
今まで旅行で行った時、全然ノーマークでした!!






a0154957_7235115.jpg


で、切った海苔はこの様にタッパに入れて食べているのですが
1回分で小さくパックしてある物よりは早くしけってしまうので、毎食のお供となるのです。
ここでもいつも思う事があり、何枚切りにすべきか!!
私は毎回超適当に切っているのですが、ここも極めたいポイントですね。
とにもかくにも、これが送ってくれた海苔の最後の1袋。
美味しく頂きます〜♬
[PR]
by junipunic | 2015-04-17 07:31 | たべもの | Comments(0)

せとか

a0154957_15324336.jpg
 


a0154957_15325767.jpg



a0154957_15331013.jpg


私が、『せとか』を知ったのは3月後半でした。
渋谷のヒカリエで売っているのを買ったんです。
1個100円で本日はお安くなっていますよ〜って。
005.gifみかん1個で100円!! 
うわぁ〜、高級だな〜。
でも、なんだか美味しそうだなぁ〜。
どうしようかなぁ〜。
と、悩んだあげく2個だけ買ったんです。
そして食べてみたら、016.gifまぁ〜〜〜〜なんて美味しいのでしょう!!!
で、調べてみると「清美」という柑橘と「アンコール」というオレンジを交配して出来たものに、
さらに「マーコット」というオレンジを交配したものだそうなんです!

(清美 × オレンジ) × マーコット = せとか 

せとかの特徴は外皮も内皮もとても薄く、手でむいてみかんのように食べれるのに味は甘くて
ジューシーでオレンジのようで香りも良く、柑橘の良い所ばかり集めた感じなんですよ。
まずむいている時の香りに癒され〜
食べて癒され〜
ナイフで剥いたりしないで良いので食べるのも楽で〜
言う事ないのです。

実は今日アップした『せとか』の写真は、もうシーズンが終わりかけているせとかのため
少し元気がなくなってるのですが、それでもとても美味しいです。
ヒカリエで初めて買って以来、スーパーへ行けば『せとか』を探し数回買う事が出来たのですが
先日再びヒカリエに行った時、チェックしたらもうなかったんです。
あきらめきれず、店員さんに確認したら奥から最後の1箱ですといって出して下さり、
もう『せとか』は終わりなので少し元気がなくなってるかもしれませんが・・・
と言いながら売ってくれました^^
その後、たまたま他のスーパーで見たら2個で500円だったのでびっくりしました。
1個100円で何分も立ち止まり考え、思い切って買ったあの日に2個で500円の『せとか』を
見ていたら一生『せとか』を知らず生きていたんだろうなと思うと、良かったって思ったり。

と言う事は、熊本の「塩とまと」も思い切って買ってみるべきでしょうか?
ちっちゃいのが1個370円くらいしていたのですが、これは数分立ち止まった後、あきらめたのです。
とまと好きなのでものすごく悩みます(笑)
[PR]
by junipunic | 2015-04-14 16:05 | たべもの | Comments(0)

Dannyさん

a0154957_10222577.jpg

家に届いたカタログにDannyさんが出てたよ〜♬って、友人が写真を送ってくれました001.gif
ホントだ〜と言う事で、我が家もネットで拝見させて頂きました^^








a0154957_10293070.png
 


a0154957_10294375.png

今回は『eclat premium 5月号』のお仕事をさせて頂きました^^






a0154957_10364950.png

と言う事で、よろしければ
eclat premium からどうぞ040.gif







そしてもう1つ037.gif
これもまたまた同じ友人が、2日連続で報告してくれたんです!


a0154957_10472057.jpg

UNIQLO のお仕事をさせて頂きました^^
よろしかったら是非、こちらもご覧下さいませ040.gif







[PR]
by junipunic | 2015-04-13 10:52 | Dannyさん | Comments(4)

ボレロ

 


数年前、このボレロを見た時『なんじゃこれは!!!』と思ったんです。
その時に私が見たのは男性が踊っていました。
今まで私の人生の中にバレエと言う文字はなかったため、バレエには詳しくないのですが
でもこのボレロと言う曲はもちろん知っており、どちらかと言うとものすごく好きな曲でありまして。
そして、バレエを全く知らない私には、イメージしていたバレエじゃないものを見たようで衝撃でした。
最初から最後まで鳥肌です。
久しぶりに見たら止まらなくなり、何度もみてしまった。
何度も見ているうちに、039.gifおや、まてよ。
これは毎日のエクササイズに良いのでは?
恐れ多くもそう思ってしまいました。

1日15分。
たった15分。
されど15分。

そしてバレエ経験などない私には到底無理な開脚や、顔の横までなんてことなく持ち上げてる足。
難しいターンや動きの所は基本のこのポースで何とかやり過ごす計画。

a0154957_6423752.jpg



とりあえず、出だしの数分は付いて行けそうな予感027.gif
継続は力なり。
この方のような素敵な体型目指し挑戦してみよう!! 
[PR]
by junipunic | 2015-04-09 06:47 | いつもの事 | Comments(0)

G'day mate !


by junipunic
プロフィールを見る