うどんすき〜


a0154957_7225355.jpg

週末は、HULAを習っていた時のみんなとお家deランチ♬にお呼ばれしてもらいました。
笑いの止まらないこの会、なんですが実はお料理もとても美味しいのです!
私より遥かに忙しいはずのみんな。
こんなに食事を準備する時間はどこにあるの?って、いつも思います。
食後のデザートもいつも手作り^^
お呼ばれする度に自分にもこのくらい料理のレパートリーが欲しい・・・・・。と思うのです。






a0154957_7465552.jpg

あまりに綺麗に切ってあったやくみの生姜!誰が切ったの?って思いながら食べてました。
ナムルは美味しくて一人食いしてしまった。
胡麻豆腐のタレが美味しくて感動。(あ、胡麻豆腐も)
春菊のナムル、家ではやった事なかったんだけどとても美味しいの〜♬
作り方を聞いて来たので早速作ろうと思ってます。






a0154957_7503157.jpg

そしてうどんすき^^
具沢山で美味しかったなぁ〜。
写真がなくて残念なんだけど、デザートのロールケーキも美味しかったなぁ〜♬





a0154957_7531136.jpg



a0154957_7532252.jpg

そして、可愛い子供達^^
フラをやってた数年前までは、まだ見ぬ未来だったのに。
こうしてみんな子供も生まれて!!
そりゃ、私も白髪がはえるはずです>< 
ちなみにこの3人同い年^^

と言う訳で楽しい週末でした029.gif
2月も今週が最後ですね!
春も目の前?(だといいなぁ〜)
ではでは、良い1日を♬ 
[PR]

by junipunic | 2015-02-23 08:05 | 友達と | Trackback | Comments(0)

日本百名山地図帳

a0154957_12122740.jpg


038.gifじゃじゃ〜ん。
♬心弾むグッズを購入してしまいました。
お山の地図帳です。
山と渓谷社』さんから出版されている「日本百名山地図帳」です^^
元々地図を見るのは好きで飛行機に乗った時など、機内誌で地図がありますがずっと見てても飽きません。高速道路を走っているとザービスエリアに置いてある高速道路の地図も大好きでずっと眺めています。そして、とうとうお山の地図です!!
私のような、のろのろ登山者には緻密なコースタイムの計算をして出かけないと大惨事につながってしまうのでお山へ出かける前の準備としては大事な行程の1つなのです。
さてさて、私にも登れるお山は何処にあるかなぁ〜とページをめくると。




a0154957_1221268.jpg

登るのが「楽」な百名山コーナーと、


a0154957_12224937.jpg

登るのが「大変」な百名山コーナーがありました!
034.gif迷わず楽な方から攻めたいと思います^^




a0154957_12254398.jpg

地図はこんな感じで





a0154957_1227219.jpg

お山の説明はこんな感じで。
この春1発目のお山を選考中でございます。
あいにくの寒〜い雪になるだろうと言われてる今日ですが
地図のおかげで楽しく過ごせそうです(ウフフ)
[PR]

by junipunic | 2015-02-18 12:32 | お山日記 | Trackback | Comments(2)

週末は

a0154957_847431.jpg




a0154957_8471759.jpg
 


この週末はとても風が強かったですね〜。
そんな中、私はお使いで銀座へ。
週末の銀座は歩行者天国になるので人は多いものの、道路の真ん中を歩けばスイスイ進めて
意外とノーストレス。
銀座三越から、三越前の三越の間も散歩がてらぶらぶら歩きました。
昔住んでいた蠣殻町の近くまで行き、なんだか懐かしかったなぁ〜。

ランチは久しぶりに「銀座吉宗さん」にて^^
こちらの夫婦茶碗蒸しはとても美味しいのですが、どうしても皿うどんのやわらか麺の気分だったので
こちらを頂き満足で帰って参りました。

今日は洗濯物がごっそり!!
お天気いので朝からフル回転です^^
明日からはまたちょっとお天気くずれるようなので今日中になんとか頑張ります!!

良い1日を〜029.gif
[PR]

by junipunic | 2015-02-16 09:11 | いつもの事 | Trackback | Comments(0)

お山のバッチ

a0154957_10173458.jpg


実は、
去年からお山のバッチを集めてみる事にしました^^
唐松山荘では、気に入ったのが2個あったので2つ買ってしまいました。
少しずつ増やしたいなぁ〜と。
そして、行ったけどバッチを買わなかった山へはもう1度行かなくては!!と、燃えております。


我が町は今日、いいお天気です。
昨日よりも少し、暖かくなった気もしますね。
昨日はウォーキングしながら、大山や富士山の山頂がよく見えたので観察したら
富士山はともかく、丹沢方面も上の方は雪が積もっていそうでしたね。
と言う事で、まだしばらく丹沢には行かれそうにないなぁ〜。
箱根はどうかな?
観光案内所に電話して聞いてみましょう034.gif

では、良い1日を^^
[PR]

by junipunic | 2015-02-11 10:28 | お山日記 | Trackback | Comments(0)

明太子のクリームスパゲティー

a0154957_963027.jpg


大寒波到来ですね!!
昨日の朝は雨戸を開けたらチラチラと雪が。
今朝は朝からいいお天気ですが寒いですね〜〜〜。
ところで、先日近所のモールへ行った時、築地から来たと言う明太子屋さんが大きな声で『雨の日だから大盛りだよ〜、買ってって頂戴!』って言ってるから、するすると引き寄せられてしまいまんまと購入。
確かに大盛りでした^^
早々、明太子のパスタにしてみました〜♬
前は、しそと海苔をのせて食べるのが好きでしたが、最近あさつきと胡麻で食べています。
今回も美味しく頂きました。
[PR]

by junipunic | 2015-02-10 09:12 | たべもの | Trackback | Comments(0)

お富士さま

a0154957_7145299.jpg

箱根、乙女峠にある「ふじみ茶屋」前からの富士山。
あまりにくっきり見えていたので一度通り過ぎてしまったのですが戻ってパチリ。
御殿場の町も良く見えます。
毎年たくさんの方々があの頂上を目指して登っているのかと思うと、改めてすごいなって!!
あそこだよーーーーー005.gif
あの一番上まで行ってるんだよって。

そんな自分もいつかは富士山へと思ってはいるのですが・・・。
以前の苦しかった富士登山が頭をよぎるとなかなか再挑戦への道は遠いなと思ってしまいます。

とは言え、2月に入りそろそろ今年の登山計画をたてちゃおうかなぁ〜って023.gif
去年は登りたい山の行き方や旅費、登山コースなどなど細かく調べノートに書いて置いたんです。
そして、お休みの日の天候や体調を見て調べておいた中の山のどれかに行くようにしたらなんと!
ノートに書いたお山は全部行かれたんです。
前に、ノートに書いて置くと実行出来ると聞いた事があるのですが、ホントですね!!
さて、今年はその中に富士山が入ってくるのでしょうか・・・・・(ドキドキ008.gif
[PR]

by junipunic | 2015-02-03 07:58 | いつもの事 | Trackback | Comments(0)