<   2014年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

誕生日

a0154957_827196.jpg

Dannyさんに誕生日プレゼントはこれが良いです!と言って買って頂きました。
自分の持ち物がぴったり入るカバン^^
めちゃくちゃスッキリ収納できて気分が良いです!





a0154957_8295937.jpg

そして、私がこの世で一番大好きな鶏の唐揚げ。
私はこの母が作る唐揚げが一番好きなので、家では唐揚げしないくらいです。
思う存分頂きました。





a0154957_83313100.jpg

誕生日なのにクリスマスケーキ。
良い大人なのでその辺はこだわりません。
食べれればオッケー!
これも、こどもの頃からずっと食べてる地元のケーキ屋さんのもの。
変わったと言えば号数。
昔は大きいの食べてましたが、流石に今は一番小さい号を買ってます。

今日はクリスマスですね〜♬
街はにぎやかなんでしょうね^^
皆様も、良いクリスマスをお過ごし下さい。
[PR]
by junipunic | 2014-12-25 08:37 | いつもの事 | Comments(0)

冬至

a0154957_6364594.jpg





a0154957_63751.jpg



今日は冬至。
『朔旦冬至(さくたんとうじ)』と言って19年に1度しか訪れないんだそうです。
これは、新月と冬至が重なる年の冬至の事だそうです。
寒さの本番はこれから!ではありますが、今日から少しずつ日が長くなると思うと嬉しいですね。

そして、我が家でもいよいよ来年のカレンダーが登場しました。
毎年愛用しているものなのですが、イラストが可愛くて気に入ってます^^
1月は来年の干支のひつじさんから始まってますね〜♬
余談ですが、羊の横に毛糸が書いてありますね。
最近編み物をちゃんと習ってみたいと思っているんですよね〜。
以前、手袋を編んだ時は編み物の上手な友達に手取り足取り教えてもらい、やっとこさ編み上げました。
家のおばーちゃんは編み物がとても上手でいつも編んでいました。
毛糸の配色も上手でなかなかセンスの良い靴下など、私も編んでもらってましたよ。
おばーちゃんが生きている時にもっと教えてもらえば良かったな〜って。

さぁ043.gif
今日は免許の更新も行って来ますよ〜♬
と言う事で、みなさまも良い1日を〜。
[PR]
by junipunic | 2014-12-22 07:00 | いつもの事 | Comments(0)

チキンのガーリックとローズマリー

以前友人宅で作ってもらった、チキンのガーリック&ローズマリーグリル!
これがとても美味しく、私もずっと作って食べたかったのですが、我が家にはオーブンがないのです。
友達がオーブンで作っていたので、家では出来ないしな〜ってずっと諦めていたのですが
クックパッド見ていたら、フライパンで作っている方が沢山いたのでちょっと挑戦してみました。


a0154957_7472213.jpg

1)チキンに塩こしょう、ガーリック、ローズマリーオリーブオイルで下味を。







a0154957_7474151.jpg

2)フライパンでチキンを焼く。(ガーリックが焦げないよう気を使う・・・)
チキンに焦げ色がついた頃、あらかじめレンジでチンしておいたポテトを入れてフタをし、
蒸しながら炒める。(ここでもガーリックには気を使う・・・)
すべてがいい感じになったら終了!
ローズマリーの香りが良いですね〜♬
美味しく頂きました。
ふふ。
[PR]
by junipunic | 2014-12-21 07:58 | たべもの | Comments(0)

油そば

a0154957_7335534.jpg

ちまたで油そばが話題になっていた頃、まったく食べなかったのに、
ただ今勝手に私の中でとても話題中です。
そもそも、このお店の広尾店にSummyが連れて行ってくれたのが事の始まり。
これがちまたで有名な油そばの味か!!もっと早く来ていれば良かったと、思いました。
数ある油そばやさんの中で私が行ってるのはこちら、東京油組総本店
お酢をいっぱいかけて、ゆず胡椒入れて食べるのが好きです^^
あ、麺の量を無料で大盛りに出来ちゃうのも魅力なのです。
[PR]
by junipunic | 2014-12-21 07:44 | たべもの | Comments(0)

分厚い氷!!

a0154957_6575096.jpg

寒くなると必ず言ってしまう台詞がございます。
「え〜、去年の今頃ってこんなに寒かったっけ?」です。
今年もすでに言いました。
寒いなぁ〜寒いなぁ〜って思い庭をふと見ると、「氷005.gif」ですか!!

余計な情報ですが韓国語で
「氷」は、オルム(얼음)
「氷が張る」は、オルミ オルダ(얼음이 얼다)
「氷が張った」は、オルミ オルオッタ(얼음이 얼었다)
と言うのですが、私がとても好きな響きなので書いてみました。



この氷、結構分厚いですよね〜。
でも綺麗ですね〜。
何処に出来ていたか?と言うと、自転車カバーの前のかごの部分に降った雨が溜まっていたようで
その雨水が凍っていたようです。
年内に登山に行かれるかも?って希望もあったのですが、この寒さで心も折れますし
そもそも、家のノーマルタイヤでは、登山口まで行くのもあやしいし。
ヤビツから大山さんへ行きたいのですが。
ヤビツまでの道路状況とヤビツ大山の登山コース情報をブログとかでアップしてる方がいらっしゃると良いのだけれど、ちょっと探してみよ〜♬
[PR]
by junipunic | 2014-12-20 07:20 | いつもの事 | Comments(0)

KITTE のクリスマスツリー

a0154957_6421819.jpg

早いもので、来週はもうクリスマスなんですね!
先日KITTEビルへ行った時、綺麗なツリーを見ましたよ〜。
12月に忙しくてバタバタしたくないので、なるべく年内にやらなければならない用事も早めに済まそうと先月あたりから、ちょこちょこ動いていたつもりなのですが結局忙しい12月を過ごしております。
とりあえず残りの1週間ちょいも、あっという間に過ぎてしまいそうなのでこの週末は大事ですね!
上手に時間を使って、1つでも多く仕事を片付けたいと思います^^
[PR]
by junipunic | 2014-12-20 06:56 | いつもの事 | Comments(0)

忘年会〜

a0154957_7572931.jpg

今年も行いましたよ〜♬
1年に1回のお楽しみ、忘年会。
昨日のみんなの話によると、この会もいよいよ10周年に突入したようです。
新メンバーも加わりメンバーの人数がラッキー7になりました!
ところが、チームマスコットたまちゃんが昨日は欠席005.gif
1人欠けて少し寂しい忘年会ではありました。
こうして10年の月日を共に重ね、共に過去を振り返ると歳をとったなと。
出て来る言葉はそればかり。(実際共に過ごしている年月は10年どころか20年は超えておりますが)
でも、でも、それで良いんです^^
だから楽しいんです^^
来年から、この会の名前は「〇〇婦人会」にする事に。
それはもう女子会と名乗ってはダメだと、みんなが悟ったからである。
10周年を節目に、これからは良い歳の取り方をみんなで研究しようじゃありませんか!
[PR]
by junipunic | 2014-12-07 08:12 | 友達と | Comments(2)

HAPPY from AU



とてもステキで可愛い動画がメルボルンからやって来ました038.gif
というのも、Wow !! すでに1ヶ月経ってしまったのね。
10月末にDannyさんの弟君が結婚したんですね〜053.gif
その時にメルボルンに住むDannyさんの家族&友達が作った動画の上映会があり
この『HAPPY』を見たんですよね〜。
とても気に入ってしまって、何度も見ているんですよ^^
こんな動画を自分でも作れたら楽しいだろうなぁ〜って想像しながら(うふふ)



a0154957_944201.jpg
034.gif上のyoutubeを見る時、是非写真の様に[720p HD]に設定変更して見て下さいませ^^







a0154957_921154.jpg

式は、京都にある『宇治上神社』にて。
世界文化遺産と言う事で。
とてもステキな所でしたよ〜。
宇治駅前の観光案内所では宇治茶も駆け付け1杯させて頂きましたし。(100円)





a0154957_95698.jpg

新郎&新婦
神前式に出たのは初めてだったのでちょっと緊張しました。
式の時に生演奏であの曲、「ピャ〜〜〜〜〜ン」って言うあの曲、あるじゃないですか。
その生演奏がとても良かったですね。





a0154957_915993.jpg






a0154957_9165869.jpg

ちょっと残念なおじ様。
抱っこすると泣かれちゃうのです・・・・・(笑)
普段なかなか会えないので、きっと「このおじさんは誰?」と言った感じなんでしょうね^^





a0154957_9204719.jpg





a0154957_9223883.jpg





a0154957_8571676.jpg

Dannyさんの妹ちゃんが作った手作りブーケがまた上手でして。




a0154957_9255154.jpg

更に、お嫁ちゃんのドレスはこれまた手作りと来た!!
本当に手先器用な家族でございます。
私も、なにか〜ひとつくらい〜得意なものが欲しい・・・(タラ〜)





a0154957_9295520.jpg

式の間、ず〜っとおりこうさんでしたね。
常にニコニコ笑顔なんですよ。
大きくなるのが楽しみです。
次は何時会えるか分かりませんが、その時まで元気でね043.gif
[PR]
by junipunic | 2014-12-05 09:34 | Australia | Comments(2)

多分、面白いのは私だけかもなんだけど

a0154957_1636993.jpg

多分もう、10年以上読んでる本なのですが、あまりに分厚い本なので一度読んで2度目、3度目と
読み返した時には内容のほとんどを忘れてしまっていると言う本。(私にとっては)
更に、購入してから月日がかなり経過しているので、今だとそれは違う!と言う内容も結構あるのでは?
と、思いながらもまだ読んでます・・・・・。




a0154957_16451822.jpg

著者は『アンドルー・ワイル医博』と言う方で
ざっくり言うと、この本で身体に良い事、悪い事などなどを書いております。






a0154957_16521077.jpg

本の中で、着色料について話している部分があるのですが
文章の中に(まさかしていないでしょうね)と書かれている部分があります。
それまでは淡々と語っていたのにココへ来ていきなり ”まさかしていないでしょうね” なんて言うもんですから思わず笑ってしまって。
アンドルーさんの性格がふと見えたようで、何度も読んでは笑ってしまいました。
(あ、決して悪い意味で笑っているのではございません)
まぁ、多分ここで面白いと思ってるのは私だけなんでしょうけど・・・。
まさかしてないでしょうね!なんて言われたらね〜。

物があふれている今の世の中では、自分が何を口にしているか?
分からないものが沢山ありますね。
今一度、自分の食生活を見直そうとあれこれ情報を集めるのですが正直、正反対な事を耳にした時など
どっちが本当なのか、分からなくなっちゃいますよね。
なので、私は色んな情報を読んだり聞いたりした中でも、まず自分が簡単に毎日取り入れられる事から
トライしてみてます。

さ、今夜は何を食べましょう^^
ではでは。
[PR]
by junipunic | 2014-12-04 17:06 | いつもの事 | Comments(0)

今年も美味しいリンゴがやって来た〜

a0154957_964678.jpg


首を長〜くして待っておりました!
毎年11月に入るとそわそわしてしまう理由は、
このりんごとりんごを青森から沢山もって売りに来てくれるおかぁ〜さん。
もう来てるかな?もう来てるかな?って、わいわい市場へ行く度期待してそわそわしちゃうんです。
で、やっと昨日その日がやって来た訳で、今年初おかぁ〜さんのりんごを買う事が出来ました!
1年ぶりなのに、私の顔を見るなりおかぁさんが「今日はもうふじなくなっちゃったよ」って。
私が一番好きなりんごもちゃんと覚えていてくれました。
なので次におかぁさんのオススメを買って帰って来ました〜。
葉っぱ付きのりんごが入っててすごく嬉しい〜。
おかぁさんの育てるりんごは、無農薬。
皮ごとバリバリ食べても安心なのです。
スーパーなどの無農薬のリンゴは毎日食べるにはちょっと高いけど
おかぁさんのりんごは毎日食べれるお値段。
こちらのりんごは7個で1000円066.gif
よっ!太っ腹!!
しかも、家に帰って来て袋の中のりんごの数を数えるといつも1、2個多く入ってるの^^
おかぁさん、いつもありがとね〜。
今年もよろしくね!
[PR]
by junipunic | 2014-12-04 10:00 | たべもの | Comments(0)

G'day mate !


by junipunic
プロフィールを見る