<   2014年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Reunion^^

a0154957_7285664.jpg




a0154957_7291592.jpg



私がL.Aに留学していた頃に知り合ったクラスメイトであり人生の大先輩と7年以上ぶりの再会!
この方本当にすごい方なんです!!
写真では、私が赤いちゃんちゃんこ着てますが、なんと人生の大先輩が来年ちゃんちゃんこだそうで^^
そして後ろで楽しそうに踊っている2人も留学時代の仲間。
20年前のL.Aドタバタ生活話しで盛り上がり、楽しかった。
すでに忘れてしまってる記憶も多いんだけど、それぞれ記憶がなくなってる部分と覚えてる部分が微妙にずれてて、みんなの記憶をつなぎ合わせるとなんとか話がつながると言う、なんとも痛々しい年齢になった訳です。明日にはL.Aに帰ってしまう人生の大先輩、今度は私が赤いちゃんちゃんこ持って会いに行かなくちゃですね〜。
それまで身体に気をつけて、元気でね003.gif
[PR]

by junipunic | 2014-11-24 07:56 | 友達と | Comments(0)

△のお家

a0154957_7335478.jpg

インターネットを見ていたら、こんなお家を見つけました。
森と雪の中にとても良く似合うお家ですね〜♬
中は、どうなってるんだか、とても気になってしまいます!
実際、雪国のお家は色々ケアーが大変だろうなぁ〜って思いますよね。
でもこんな可愛い家みちゃうと、経験してみたくなっちゃったり^^





a0154957_7354339.jpg




a0154957_7355467.jpg

相変わらず、理想の家のサイズと型を考えては一人楽しんでいる訳ですが(いつ建つんでしょう)
こうして、好みのお家の写真をブログにスクラップしておけばいつか参考にしたい時便利だと
思ったので、これからはちょこちょこUPしておこうって思っちゃいました^^
実際、こうしてメモしておく方が夢が叶いやすいとも言いますし。(笑)
[PR]

by junipunic | 2014-11-17 07:44 | 小さい家 | Comments(0)

もひとつ

a0154957_1613912.jpg

我が家のDannyさん情報^^
BARNEYS NEW YORK のホームページで見れちゃいます♬
良かったら是非こちらから040.gif






[PR]

by junipunic | 2014-11-14 16:08 | Dannyさん | Comments(0)

パンケーキ

a0154957_11261445.jpg

今朝は今年一番の冷え込みと言う事で10℃下回ったそうで・・・。
いよいよ寒〜い冬がやって来ちゃいますね042.gif
そして、これを毎朝食べては行けません!
でもやっぱりたまには食べたいですよね〜♬
と言う事で、今朝はこのくらい盛ってみました(笑)
やっぱり美味しいですね、パンケーキって。
我が家は、バターとメイプルシロップのみで食べるプレーンタイプが好みです^^
ではでは、良い1日を041.gif
[PR]

by junipunic | 2014-11-14 11:32 | たべもの | Comments(0)

京都で!

a0154957_7354087.jpg

京都四条河原町高島屋前を通りかかったら我が家のDannyさんがいてびっくり!と。
友達が送ってくれた写真でございます。
私もまだ実物みていないのですが、東京にもあるようで037.gif
私も探しに行かなくちゃ!!







[PR]

by junipunic | 2014-11-14 07:39 | Dannyさん | Comments(0)

닥터이방인 (ドクター異邦人)




훈아~ (フナ〜)훈아~(フナ〜)、韓国語が分からなくてもドラマを見ていれば何度も耳にするこのフナ〜。
今回主演の이종석 (イ・ジョンソク)君は今回パク・フンと言う役名なんです^^
君の声が聞こえる』の時もとても良かったですよね〜。
今回のドラマも良いですよ〜。
そしてなんと、KNTVで今月末から始まるみたいですね!!
是非お見逃しなく034.gif
[PR]

by junipunic | 2014-11-11 08:48 | ハングルハングル | Comments(0)

理想を考える

a0154957_110093.jpg
*写真お借りしました




先週こんなことがありました。
友達が家を片付けたいんだけど、どうしたらいい?と、相談を受けました。
別に私は片付けのプロではないけれど、片付け話しは好きなので自分の事の様にあれこれ考えた。


人はそれぞれだから誰でも片付いた環境の中で生活する事が心地良いと言う訳ではないと思いますが、私はこの数年で結構考え方が代わり、片付けた中で生活する方が心地良くなりました。そして、物を整理しながら自分のライフスタイルも整理しているんだなとも思いました。
前にもブログで書きましたが、

20、30代は、自分の好みの物や生活用品、その他もろもろを集める生活をしていました。
30代の後半辺りから物を減らして暮したくなったものの、減らし方が分からない。
40代に入り、少しずつ整理し以前の自分の持ち物の半分は減らせたと思う。
未だに、減らす作業は終わっておらず、日々「これは必要か?必要じゃないか?」を考える。


034.gifココへ新たに1つ
40代半ばになり、自分の持ち物はあの世まで持って行かれずゴミになるんだと気が付く。

う〜ん。
やっぱりゴミは少ない方がよさそうだ。



更に、ココ最近のマイブーム。
小さな家。
小さな家に住みたければ、やはり沢山の荷物は問題点になる訳で。
これは当面の課題となっています。
上の写真は贅沢すぎるイメージですが、夢は大きく!家は小さく!
ですかね037.gif





友達、家片付いたかなぁ〜?
ちょい気になる(笑)
[PR]

by junipunic | 2014-11-08 11:06 | 小さい家 | Comments(2)

お客様

a0154957_20393947.jpg

今日は家に帰って来たら玄関のドアにGECKO(ゲコ)が
040.gifお帰りなさいませと出迎えてくれました(笑)
爬虫類は得意じゃないのだけど、このゲコだけはなんだか平気なんです。
南国でも良く天井とかにいて、それも全然平気なんですよね。
鳴き声も可愛いし。
ドアを開けたり閉めたりしてたらどこかへ行ってしまって、まさかドアに挟まってしまってないかしら?
と不安になりしばらく探したけど、見つからず・・・。
どうかご無事でいらしてくれると良いのですが。
とりあえずドアには挟まっていなそうなので、一安心。
何がって、足の先の丸いポチポチが可愛いですね。

三連休最後の今日は暖かい1日でしたね!
私は、溜まっていた家事をこの連休であれこれと。
明日も早いのでもう寝ようかと^^
それでは皆様おやすみなさいませ040.gif
[PR]

by junipunic | 2014-11-03 20:58 | いつもの事 | Comments(0)

入れ替えの時期ですかね

a0154957_10231548.jpg


あっという間に今年も11月に突入しちゃいましたね!
去年は10月でも結構暑い日がありましたよね〜
今年は短い秋になってしまいそうで少し寂しいですね。
最近、朝晩寒い日がありますが我が家ではまだ暖房は使っていません。
が、いつでも使えるようにそろそろ準備しておこうかなぁ〜と。
扇風機と電気ストーブを入れ替えました^^







a0154957_1026268.jpg

我が家の使い古した枕カバー再利用方はこれ。
扇風機にかぶせたり、ストーブにもかぶせたり。
こうして収納しておきます^^
あ〜また寒い冬がやってくるのか・・・・・。
年末にバタバタしないように、そろそろ大掃除始めていこうかな。(笑笑)
[PR]

by junipunic | 2014-11-01 10:33 | いつもの事 | Comments(0)