会えたのは良かったんですけど

a0154957_15434817.jpg

今回旅行に行く前から調子が悪くて、風邪がなかなか良くならず結構大変だったのです。
友達にも会えないかも・・・・って思っていたんですが、わざわざホテルまで迎えに来てくれて
近所で食事&お茶をしました。
風邪を移したら悪いなぁ〜って思っていたのであまり長い時間は会えなかったけど
韓国で会うのは久しぶりだったのでちょっとだけでも会えて良かったです。
そしてこんな会話を致しました。

右に座ってる眼鏡のおばちゃん:ねぇ、2枚しか着てないの?寒くない?
左に座ってる眼鏡の若者:うん、大丈夫。マフラーも持ってるから。
右に座ってる眼鏡のおばちゃん:え〜でも、めっちゃ寒くない?
左に座ってる眼鏡の若者:ヌナ(おねぇちゃん)、いっぱい着てるもんね!4枚着てるでしょ?
右に座ってる眼鏡のおばちゃん:っえ!!何で分かった?ぱっと見2枚しか着てないように見えるはず!
左に座ってる眼鏡の若者:分かるよ。下にも着てるでしょ^^
だって〜〜〜〜〜〜041.gif
年齢は隠せないわね!
年齢が一回り違う友達を持つとこういう時に感じる事が色々あります。
ハハハッ .... いつか君たちもこうなるさ^^





a0154957_15464978.jpg

そして、このお茶屋さんは、仁寺洞通りにある「ジデパン」という伝統茶屋です。
ここも、韓国へ行ったらほぼ毎回行ってるお店ですが、とても美味しいのです。
お店のご主人は、物静かな感じで人当たりがとても良く、毎回親切にして頂いてます^^
注文したのは、風邪ぴきのため生姜茶を。(美味しいですよ!)
そして今回も、お茶のサービスまでして頂きました。
会計の時、「僕が払います!」「 いやいや、私が払う!!」と言う茶番劇をレジの前でしばらくやってたらこの日本人のおばちゃん面白い人だねと、友達に言ってました。
015.gif「素敵な人だね」と言う印象を持ってもらいたかったのに、またもや「面白い人」と印象づけてしまった。

結局友達とは、数時間会ってさようなら〜だったので、友達の子供にもご対面出来なかったり
私がガラガラ声だったから、しゃべりたい事もしゃべれず、不完全燃焼ではありました。
けど、また近々会えそうなのでその時は体調バッチリにして待ってます!!(アジャ!)
고마워~ 029.gif
[PR]

by junipunic | 2014-04-30 16:19 | 2014.04 seoul | Comments(2)

4月の梨花洞(イファドン)路上美術館その3

a0154957_14575117.jpg
ようやく公園の城壁の所にやって来ました^^
桜がとても綺麗でしたよ〜♬


a0154957_14593634.jpg
城壁沿いを歩いていると、このような小さな出入り口がありました。


a0154957_14585871.jpg
外に出てみると、城壁の向こう側に出れるんですよ^^


a0154957_1505220.jpg
おやおや、どこかで見たことのある道とお家。


a0154957_1513529.jpg
そうなんですよ!
このお家は、ドラマ「おばかちゃん注意報」のコン兄弟の住む家ですよ〜。


a0154957_1522710.jpg
はい、こちらコン兄弟^^
イルイルドゥラマと言って、月曜日〜金曜日まで毎日放送するドラマで放送回数も133話と超ロング!
勿論見ましたよ〜♬
良かったですよ〜とても。



a0154957_1561830.jpg
放送中はこんな感じだったかと思います。
今は放送も終わってしまったので、「え〜?ホントにココですかぁ〜?」って一瞬思いますけどね^^
ここで夜な夜なロケをしてたんですね、って思っちゃいました。



a0154957_159176.jpg
チョロチョロ韓流ネタが出て来てすみません040.gif
さて、私くしどもはと言いますと、路上美術館もほぼ見たので公園を突っ切り戻ろうと言う事になりまして、公園を横切り中でございます。


a0154957_1583644.jpg
途中、ドラマでよく見かけるこんな物を体験してみたり。


a0154957_15271842.jpg
あれもこれもやってみたりして。(*正しくは、やらせてみたりして)



a0154957_15164762.jpg
公園の売店前まで戻って来ました^^
良かったら皆さんも是非037.gif
ちなみに、以前行った時の様子もブログにアップしているので良かったらこちらからどうそ。
[PR]

by junipunic | 2014-04-30 15:29 | 2014.04 seoul | Comments(0)

4月の梨花洞(イファドン)路上美術館その2

037.gif良くも悪くも、とにかくあちらこちらに描いてあるある^^
行く度にちょこちょこ変わるので、何度行っても探す楽しさはありますね〜♬


a0154957_11473934.jpg



a0154957_11475289.jpg



a0154957_11492673.jpg



a0154957_11514122.jpg



a0154957_11515474.jpg



a0154957_11525100.jpg



a0154957_11521597.jpg



a0154957_11522546.jpg



a0154957_11523830.jpg



a0154957_11525052.jpg




a0154957_11534468.jpg
壁のひび割れまでも利用して描いてますね^^


a0154957_11542363.jpg



a0154957_11543644.jpg



a0154957_11544931.jpg
階段を中程まで登った所に、「屋根裏の皇太子」のロケ地だよ〜の印がありました^^
そうでしたね!
出てましたよね〜♬


a0154957_11554886.jpg
階段を上から見ると、お花が消えた^^
こっちの面にもなんか描いてみて欲しい〜。



a0154957_12123039.jpg



a0154957_12124898.jpg



a0154957_1213045.jpg



a0154957_12131399.jpg



a0154957_12132438.jpg
ついやってしまいます。


a0154957_12135817.jpg
ドラマに出て来そうな商店オーゴンパルこと"508"


a0154957_12143262.jpg



a0154957_12145843.jpg
"508" 向かい。
建築中ギャラリーだったような〜? 博物館だったような〜?


a0154957_12152639.jpg
"508"の壁に貼られたポスター。
これが天使の羽根の元祖じゃないかなぁ〜?
初めて来た時はこれが描かれていた時期。
その後、韓国のバラエティー番組の「1泊2日」のロケでイ・スンギがこの羽根と一緒に写真を撮って人気が出てしまい、観光客がすごくて消してしまったと。
私はこの最初の羽根が好きしたよ〜。
ちなみに写真探してみました、白黒ですが037.gif

a0154957_1228882.jpg

a0154957_12282594.jpg

a0154957_12284448.jpg

そうそう、これですよね〜やっぱり♬

続きはその3で040.gif
[PR]

by junipunic | 2014-04-30 14:10 | 2014.04 seoul | Comments(0)

4月の梨花洞(イファドン)路上美術館その1

a0154957_10155110.jpg

ソウルの桜も、ほぼ満開の4月上旬。
地下鉄4号線「혜화(ヘファ)」駅から徒歩10分くらいの所に「낙산공원/駱山公園」があります。
その公園のまわりが「이화동 / イファドン」と言うらしく、あちらこちらの家の壁に描かれた絵を見ながら散歩すると結構楽しいので、何度か行ってるんですけども、今回も行っちゃいました^^




a0154957_1034953.jpg

혜화(ヘファ)駅2番出口を出ると左手に「マロニエ公園」があるんです。
そこに、前には無かったカフェが出来ていました。
イファドン散歩の帰りに歩き疲れてたらここで電車に乗る前にコーヒーを1杯。
そしてトイレ(大事大事)の利用出来る大事スポット。
私も帰りに寄ろうね〜なんて、言いながら歩いておいてすっかり忘れて数メーター横のダンキンドーナツに入ってしまった残念な結果に・・・・・
044.gif(歳です、物忘れが・・・)




a0154957_10423928.jpg

駱山公園に沿って左に曲がり少々あるくとこの景色が出て来ます。
右側の茶色のビルが「LOCK MUSEUM 」



a0154957_10471195.jpg


a0154957_104823100.jpg

このミュージアムの脇に居る「釣りのおじさん」を目印に、交差点を左へ曲がって進みます。



a0154957_1048325.jpg


a0154957_1051418.jpg

ちなみに「釣りのおじさん」の向いの壁。





a0154957_10525366.jpg

ゼハゼハしながら坂道を登って来るとそろそろ「路上美術館」の始まりです。




a0154957_10533574.jpg



a0154957_10534986.jpg



a0154957_1054286.jpg



a0154957_10542666.jpg



a0154957_10544996.jpg



a0154957_10552191.jpg



a0154957_10562920.jpg



a0154957_1056543.jpg



a0154957_10571155.jpg

この辺りの作品は以前と変わらず健在でした^^
この作品達の向かい辺りが丁度公園の正面入り口ですが、とりあえず公園には入らず、公園の周りをぐるっとしながら歩く事に。
018.gif続きはその2で。
[PR]

by junipunic | 2014-04-30 11:01 | 2014.04 seoul | Comments(0)

日焼け止め

a0154957_8362951.jpg
 
今年もいよいよ、この時期がやって参りましたね〜
046.gifきちんとしている方は1年中ケアーしてらっしゃるとは思いますが.....
まぁまぁ、とにかく私もようやくスタートです^^
用途別に3種類購入してみました!

1.キールズのお顔用
2.キールズのボディー用(アウトドア向けと言う事でこれはお山用〜♬)
3.コスメキッチンで購入した "Surf's Up Peanuts" 虫が嫌う匂い入りの顔とボディー用匂いなしもあり
4.コスメキッチンで購入した "Surf's Up Peanuts" ナチュラルアフターサンジェル


1番のキールズ顔用は朝ぬれば(よっぽど汗をかいたり、水に入ったりしなければ)塗り直し必要なし!と言ってましたよ〜。

2番のキールズボディー用は海に入った後の塗り直しは必要ですが、そう出なければやはり塗り直しなく夕方までもつそうです!

3番の虫が嫌う匂い入りは勿論顔にもOKとの事なのですが、お店の方の説明では匂いの成分が顔にぬると合わない人もいるかもしれませんね〜とのことでした。
034.gif1番〜3番、どれも普通の石鹸で落ちると言うのも安心ポイントです。
毎日使うので、落ちにくい日焼け止めはちょっと肌に負担を感じますよね^^

4番はイラストのスヌーピーの様に真っ黒日焼け後のあのヒリヒリと痛む皮膚にぬる用。
今まではワイキキアロエの看板商品でもあるこれ⬇SAVE A TANを愛用してました。
a0154957_9111642.jpg

007.gifしかし、最近なかなかハワイに行く機械がなく入手困難中でございまして。
(どなたかハワイへ行く際は一番小さいサイズを1本!お願い致します〜)
とにかくこの SAVE A TAN の効き目と言ったらすごいすごい!!
真っ赤なお肌もこれをぬって寝ればと〜っても楽に^^
なので今回は日本で購入できる4番のスヌーピーが可愛いアフターサンジェルにトライ037.gif
効くといいなぁ〜
そんな訳で早速使用開始と行きますか006.gif
[PR]

by junipunic | 2014-04-25 09:20 | いつもの事 | Comments(0)

ポスターをみては

a0154957_10284776.jpg

やっと、風邪の方も良くなって来たと言う所でございます。
寝てばかり居る訳にも行かず外出もしてるわけですが
先日、銀座の地下を歩いてる時ふと見かけた最近CMでも良くみる天然水のポスター。
右半分まで入らなくてしかたなく左半分だけ撮りました。
この絵がとても好きでして。
そして、このポスターを見てお山に行きたくなっちゃう訳でして^^
そんな訳で、この週末あたり近所の大山へ〜と行きたい所ですが、もう1週間我慢しようかな?と。
今回の風邪はしつこいので、もう1週間だけ。
そうこうしている間に体力が落ちて行くのがちょっと心配ですが・・・・・。
なもので、この週末は今年の夏のお山計画でもたてちゃいますかね^^


皆様も良い週末を〜029.gif
[PR]

by junipunic | 2014-04-19 10:40 | いつもの事 | Comments(0)

ダウンしました〜

a0154957_13443841.jpg

ここ2週間でポカリスエット何本飲んだかしら〜015.gif
冬の間一度も引かなかったのに、とうとう風邪を引いてしまいました。
喉から始まり、喉におわりつつある今回の風邪。
なんと明日で2週間も引っ張ってます><
病院へ行き、たくさん検査して頂きましたが結果はただの風邪044.gif
でも今回はいつもの自分のただの風邪に比べるとしんどかったなぁ〜。
1週間は声も出なくなり、頭痛もひどかったですね。
風邪を引いても食欲が落ちた事ないのに、今回は食欲もなくなってしまいました(トホホ)
そんな時はポカリですね〜やはり。
身体の中に染み渡るのが分かります。
ホント何本飲んだでしょうか?
まだ家に数本ストックもありますし^^
残念な事に、桜も見逃してしまいました><
これからお山シーズンだっていうのに、ぐぐっと体力を落としてしまって悲しい〜。
悔しい思いをしましたので、日々の体調管理に今後気をつけたいと思います!!
[PR]

by junipunic | 2014-04-12 13:54 | いつもの事 | Comments(4)