YAMA FRYPAN

a0154957_8524219.jpg
山道具、1つ増えました^^
今までは、ヤカンしか持ってなかったのでカップ麺専門でございました。
そして、ついに我が家にもフライパ〜ンがパンパカパ〜ンとお仲間いりです♬
だからといって、この写真のようなパエリアのようなお料理をする訳ではございません・・・015.gif





a0154957_858113.jpg
次回からは、前からあったヤカンとセットで持って行かれます!
記念に早々、今年初の登山へ?
我が家の山開き?
行こうと思って色々調べたら、まだ山には雪が残っていそうで・・・・・。
アイゼン持ってないのと、雪が溶けぐちゃぐちゃの道を歩くのかぁ〜って思うと今回は見送り。
やっぱり4月に入ってから我が家の山開きとなりそうです。
第1弾メニューは、カルビ!カルビを焼こうと思います041.gif
夢にまで見た、山焼き肉〜♬
早く食べたいです!!
じゃなかった><
はやく登りたいです〜。
[PR]

by junipunic | 2014-03-30 09:05 | お山日記 | Comments(0)

(続)気分が上がるオリーブオイル

a0154957_16113819.jpg

016.gifじゃじゃ〜ん!
こちらは以前ブログにアップしたオリーブオイルなのですが、なんと嬉しいご縁でGET致しました〜♬
前回ブログにアップした時は、日本で販売しているお店を見つけられない所で終わっていたのでが、
なんと005.gifこのオリーブオイルを日本で販売しているお店の方が私のブログをたまたま見つけてくれて、わざわざ「当店で販売はじめました」ってコメントして下さったお陰で日本で買える事になったのです!こんな事ってあるんですね!!
書いてみるもんですね〜♬
とりあえず、今回は2本程購入させて頂きました。
これからも買えると思うと、安心して使う事ができます^^

今回購入したお店は "TRA NOI " さんというお店で身体に良い油の通販を行っているお店なんですって!
しかも、食用油のセミナーが東京の青山であったりして!!
こういうセミナーにも一度参加してみたいなぁ〜って、思っちゃいました^^
お店のホームページもステキなんですが、こちらの店長さんのブログも勉強になります。
店長さんのブログに私よりも詳しくこのオリーブオイルの事が書いてありますよ^^






a0154957_1651479.jpg


a0154957_16511661.jpg

ラベルを見ているだけでもウキウキしてしまいます。
そして、この注ぎ口です^^
なによりも、気分が上がるポイントです。
はやくトマトにかけて食べたいわぁ〜012.gif
店長さん、本当にありがとうございました!



034.gifTRA NOI (トラノイ)身体にいい油の通販のお店はこちらから
034.gif店長さんのブログはこちらから
[PR]

by junipunic | 2014-03-09 17:03 | たべもの | Comments(0)

東京観光

a0154957_14403028.jpg

かれこれ20年前のお話です。
語学勉強のため、L.Aに留学していたのですがその時お世話になっていたホストファミリーとは今でも仲良くさせて頂いています^^
私がお世話になっていたのは、ママさんのお家でそれはそれは夜景の綺麗な山の上(そんじょそこらの夜景には負けませんよ!)にお家があり、とても親切にして頂きました。
今では当たり前の”ベーグル”と言う物も、このご家庭で教わりました。
初めて食べたときは、なんておいしいのだ〜〜〜〜〜〜005.gifと、びっくりしたものです。
そして、そのママさんの娘さんはまぁまぁ私とも歳が近くケーキやクッキー、ブラウニー、なんでも上手に作ってくれました。
(あぁ.....あの時きちんと学んでいたら、今頃私もかなりの腕前だったかもしれない044.gif
そんな娘さんの旦那様が日本にやって来ました!
初めての来日なんですが今回は気ままな一人旅〜♬でやって来ました。
L.Aでは車生活なのに、東京観光であっちこっち歩き回り足にまめこしらえてまで観光を楽しんでました。
そして、彼のお陰で普段行く事も無かった場所に行かれてとても楽しかったです!





a0154957_14543520.jpg


a0154957_145455100.jpg


a0154957_1455887.jpg


a0154957_14552059.jpg
皇居皇居と、何度も言われてとても行きたかったみたいです。
念願かなって皇居前まで行ったのですが、中へ入るには前々から申し込みしておかないと駄目なようで。
旅行に慣れた外国の方なんかは、日本に来る前から申し込み申請をしてから日本に来るようです。
なので、残念ですが申し込み書なしでも見学出来る「皇居東御苑」に行って来ました。






a0154957_1542090.jpg


a0154957_15435100.jpg


a0154957_1545026.jpg
はとバスツアーにも参加!
"O SORA MIO"と言う2Fがオープンになってるバス。
東京駅丸の内を出発して皇居前〜虎ノ門〜東京タワー〜首都高に乗ってお台場へ〜銀座〜東京駅
こんな感じで走りました。
高い所から見る景色は普段とまた違って楽しかったです。




a0154957_15122544.jpg


a0154957_15124149.jpg


a0154957_1512525.jpg
下から観光した後は上から見たいとの事!!(ちなみにこの日はPM2.5がすごかった日)
スカイツリーもきっと混んでいるだろうなぁ〜と思い、六本木ヒルズの展望台に行く事に。
これも大変喜んで頂きました。




a0154957_15142371.jpg


a0154957_1514384.jpg


a0154957_15145054.jpg
展望台ではテクノロジーアートの展示物もみれました^^
得した気分037.gif





a0154957_15181757.jpg
ずっと食べたがっていた「しゃぶしゃぶ」も美味しい〜と言って食べていました。
L.Aに帰ってすぐ日本が恋しいとメイルが来ました。
こうして20年も前に出会った家族と今でもこうしていられる事がとても嬉しいです。
今度は私がL.Aに行く番かな?043.gif
[PR]

by junipunic | 2014-03-06 15:26 | いつもの事 | Comments(0)

KitKat 八ッ橋味

a0154957_13485649.jpg
京都土産のキットカット八ッ橋味〜♬
ホワイトチョコとニッキの味がとてもマッチで美味しいで〜す!
京都へ行ったら阿闍梨餅が定番だった私ですが、次回からはこちらもお仲間入りでございます〜。






a0154957_13575012.jpg


a0154957_1358160.jpg
こちらも京都のお土産で頂いたSIZUYAPAN037.gif
色んな味があってどれも美味しかったです。
私はシナモンが一番好きでした^^
[PR]

by junipunic | 2014-03-06 14:08 | たべもの | Comments(0)

じゃがいもレシピ

a0154957_16483368.jpg


先日友人の家で教わったジャガイモ料理^^
我が家では、普段から結構ジャガイモを使った料理しているので新しいジャガイモのレシピを教えてもらって早速家に戻って挑戦!
教えてくれたレシピは友人が最近ハマっているという、はるみちゃん事、栗原はるみちゃんのレシピなんですって〜。
私もはるみちゃんレシピは大好きです^^
しかも、すぐ出来ちゃうんだよ〜簡単だからって言って教えてくれました。
最近スーパーへ行くと大きめの美味しそうな新ジャガが並んでいますね〜
早々、新ジャガ買いましたよ。
作ってみたら、あら〜005.gif簡単。
ささっと出来ちゃいました。
こちら、教えてくれたレシピなんですけど、肝心のジャガイモの量を覚えてくるの忘れました。
確かぁ〜500g って言ってたような023.gif
友人は大きめのジャガイモを3個くらい使っていたようなぁ〜023.gif
今度確認しておきます!
とりあえず、


<材料>
ジャガイモ ???040.gif
醤油 大さじ1
砂糖 大さじ2
バター  パンにぬる時くらい(っあああああ.... その通り、こちらもうすら覚え) 

①ジャガイモをゆでる
②ゆでだジャガイモを一度ざるにあげて、フライパンでもお鍋でもお好みで(醤油、砂糖)を入れ火をつけるとすぐにふわふわ〜っとあぶくみたく泡立ちながら沸騰しますよね? そしたら、バターを加える。
③そこへジャガイモを投入!
④粉ふきいもを作る時のように水分を飛ばしながら焦げないようにソースとからめる。

こんな感じです〜♬
作り方を説明するまでもないくらい簡単なのですが、と〜っても美味しいです。
是非〜〜〜029.gif
[PR]

by junipunic | 2014-03-05 17:08 | たべもの | Comments(0)

甥っ子

a0154957_10125586.jpg
こ〜んなに可愛かったあの頃007.gif
1歩1歩の歩幅も小さく、私の後を一生懸命歩いてくっついて来てたあの日々は今いずこ〜。







a0154957_1016032.jpg
いつ、いつ?
どうやってこんなんなっちゃったの?
昨日はあんなにちっちゃかったのに!!
と言う程、「あっ」といまの出来事ですね。
子供の成長って、ホントに005.gif
そりゃ〜私も老けるわけですよ、納得〜。
で、ほら!!
とうとう身長まで超えられてしまった.....。
志願していた高校に無事合格し、これからどんな高校生活を送るのでしょうか?
そして、なななななんと!!私と同じ高校に入学なんです^^
なんだか嬉しいですね。
マグロ大好き少年なのでお祝いはマグロ祭りに決定!!
好きなだけ食べて頂きましょう037.gif
[PR]

by junipunic | 2014-03-04 10:26 | いつもの事 | Comments(0)