<   2014年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ピョルクデ

韓国では昨年末に放送が始まった「별에서온그대/ピョルエソオンクデ」訳して 「별그대/ピョルクデ」がとうとう昨日最終回を迎えてしまいました。
番組が始まる時もブログにアップしたのですがもう終わっちゃって!寂しい〜><
映画「猟奇的な彼女」の전지현 / チョン・ジヒョンは大好きな女優さんなのですが今回もまたまた面白く。
その美貌でそこまでやってしまいますか005.gifってくらい楽しませてくれました。
こんな事言うとコメディードラマ?って思ってしまいますよね?
主人公のチョン・ジヒョンの役がちょっと天然なんですよ〜♬
その天然っぷりが面白くって面白くって^^
そんな面白い姿がこちら⬇これはほんの一部で、他にもおもしろシーン盛りだくさん!





もう一人の主人公 김수현 / キム・スヒョンも大人気の俳優さんですよね^^
彼は地球じゃない他の星(惑星)から来たと言う設定。
良くドラマの中でみんながストップしてしまうんだけどキム・スヒョンだけ動いているというシーンがあります。そのシーンが出てくる度にどーやって撮ってるのかなぁ?って。
下のMVでもちょっとだけでてきてるんですけど^^
私はその止まってるシーンがとても好きです。
と言う事で、OSTを数曲060.gif






 



そしてそして、ピョルクデは悲しくも終わってしまいましたが、新しく始まるこちらのドラマも見逃せないですね〜
タイトルは「3 Days / 쓰리데이즈」

005.gifななんと、今度はボディーガードの役ですって!
[PR]

by junipunic | 2014-02-28 08:39 | ハングルハングル | Comments(0)

ごぼうのサラダ

a0154957_631143.jpg
クックパッドを見ていたら美味しそうだったので、作りました^^
隠し味にお味噌を入れると美味しいですよ〜♬
と書いてあったレシピを参考にさせて頂きました。
すりごまを切らしていたので、今度はすりごまも用意し人参とごぼうで再挑戦したいと思います。
[PR]

by junipunic | 2014-02-20 06:34 | たべもの | Comments(0)

雪かき

a0154957_8465789.jpg
今回の雪の量は前回の大雪の時よりも多く溶けるのも遅かったので我が家もとうとう雪かきをする事に。
1日目、スコップは何処の店も売り切れで手に入らず仕方なくちりとりのみで数時間かけて雪かきを。
最後に、中央に溜まった雪で球体を作ってみたら、やればやるほど丸くならないと言う残念な結果に。




a0154957_8531327.jpg
1日中頑張ってくれたちりとり。
さきっちょはボロボロになってしまったけど、まだ壊れていない^^
明日もなんとか使えそう。



a0154957_855143.jpg
2日目、仕事から戻って来たDannyさんも加わり雪かきが一気にはかどる。
(なんとスコップまで手に入れて来てくれた!)




a0154957_8543655.jpg
この量!




a0154957_8565514.jpg
Dannyさんが外回りの雪かきをしている間に、私は昨日の続きを037.gif






a0154957_99216.jpg
最後はDannyさんにも手伝ってもらい、ココまでなんとか出来上がりました^^
1日目よりも丸くなったかと(笑)






a0154957_9102264.jpg
042.gif記念撮影。




*追記*
今回、目標としていたのはこれだったんですよ。
a0154957_137442.jpg

以前「直島」へ行った時に見た
Walter de Maria (ウォルター・デ・マリア) 
「Seen Unseen, Known Unknown (見えて 見えず, 知って 知れず)」
素材:花崗岩、マホガニー材、金箔、セメント 
と言う作品だったのです045.gif
ならば、もう1つ作らなくては!! ですよね〜^^
直島でこの作品を見た時にも、作るの大変だったんだろうなぁ〜って思っていたのですが、やってみて分かる難しさ!
やっぱり体験、体験するって大事ですね034.gif
[PR]

by junipunic | 2014-02-18 09:13 | いつもの事 | Comments(2)

大雪、再び!

a0154957_105364.jpg

わぁ〜005.gif
雨戸を開けてびっくり!
先週に引き継ぎ、今週末もこんなに大雪になるとは思いもしませんでした。
豆まきの頃は、桜を見たと言うのに.....039.gif
雪かきのタイミングは何時頃でしょうかね。
[PR]

by junipunic | 2014-02-15 10:55 | いつもの事 | Comments(0)

雪、すごかったですね

a0154957_9135448.jpg
遅ればせながら雪あそび。
今週末あたりも雪予報でていますね。
ん〜〜〜〜ん、心配。
[PR]

by junipunic | 2014-02-12 09:56 | いつもの事 | Comments(0)

Japan Camping Car Show 2014

a0154957_7331990.jpg
幕張で行われたJapan Camping Car Show 2014 へ行ってきました。
前々からキャンプカーには興味がありますが、価格や駐車場の確保、運転技術などと、なかなか手の届かないものです。
キャンプカーと言えば大きいものとイメージしがちですが軽自動車のキャンプカーもあるようで今回は軽自動車のキャンプカーをお目当てに行ってきました〜♬




a0154957_739429.jpg

a0154957_742619.jpg

a0154957_742316.jpg

a0154957_7424421.jpg
会場に入ると "そうそうこれがイメージ通していたキャンプカー" がずらりと並んでおりました。
やはりこれだけ大きいと室内は、もはや家ですね!
こんな大きいキャンプカー持ってたら1年くらいかけて日本一周旅行へ出かけたいですね〜





a0154957_748857.jpg

a0154957_7482713.jpg

a0154957_748438.jpg

a0154957_884452.jpg
上の大きなキャンプカーは見るだけとしてもこのハイエースクラスのキャンプカーは高速道路を走っていると良く見かけますね。
十分な広さです!足ものばせて寝られるし、背もたれの部分が前も後ろも使えるシートも便利〜♬





a0154957_7524278.jpg
今回の目的、軽自動車のキャンプカー!
これなんて軽トラ^^
屋根が手動でこんなに高く出来ちゃう!




a0154957_7541080.jpg
中はこんな感じ。
やっぱり天井が高いと広く感じますね〜
走っている時は屋根を畳むからそんなにバランス悪くないのかな?
なんか、軽自動車だとあまり装備を加えてしまうと重くてちょっと心配な部分も。




a0154957_756815.jpg
そうそう!
このくらいの規模でいいです。
全ては望みません。
これなら普段使いも問題なさそう^^
ただ天井が低いですね。(私には)





a0154957_810529.jpg
ありました^^
軽自動車で装備がシンプルで天井が高くなるタイプ!




a0154957_8111424.jpg
網戸も重要!




a0154957_8122667.jpg
多くを望まなければこれで十分ですね^^
天井が高くなるので大人1人くらいなら眠れるでしょう。(上に寝たら★が綺麗でしょうね〜)
もしくは2人下に寝て、寝ている間だけ邪魔な荷物は上に積んでおくとか。
やっぱり軽自動車だったらこれくらいがいいのかも。
通りすがりの外国人の方が「これなら作れるよ!」って言って去って行きました。
039.gifう〜ん、ここまで完璧じゃなければ私なりに作る事も可能かも? なんて。
でも天井を開くようにするのは絶対出来ませんよね〜。





a0154957_8223956.jpg
これは、以前私のブログでUPした外国のキャンプカー。
この内装!完璧ですよね〜♬
元々スクールバスなんですよね。
これも日本で乗り回そうとなるとちょっと大きいので見るだけになってしまいますけどステキですよね。





a0154957_8253471.jpg

a0154957_8254825.jpg
そしてそして、こちらは最近人気の SUZUKI HUSTLER !!
そもそもCamp用のアクセサリーも充実してるんですよね。
可愛かったです^^





a0154957_851556.jpg
そしてちょっと番外編!
HONDA N-BOX CHUMS のコラボカーですって〜038.gif



a0154957_8565943.jpg

a0154957_857136.jpg

a0154957_8573477.jpg

a0154957_8574759.jpg
前々から、N-BOXには興味があったので車の周りをぐるぐるまわること数周。
外側の白い塗装の色がとても綺麗でした。





a0154957_92647.jpg
内装の細かい所までCHUMS!CHUMS!CHUMS!




a0154957_93720.jpg
可愛かったです^^
ちなみにこの車は展示のみで発売はされていないんですって。
アンケートに発売希望って書いちゃいました。
それにしても、軽自動車とは思わせないですね〜!
039.gif実に気になる〜
まさにこのイラスト通りでした^^
a0154957_98287.jpg

[PR]

by junipunic | 2014-02-12 09:11 | いつもの事 | Comments(7)

サクラが!

a0154957_1614232.jpg
昨日は暖かい1日でしたね!
私は江ノ島に行ってたのですが、なんと江ノ島ではサクラが!!
実は、この時期に桜なんて!
という気持ちが前に出て 「梅?」「桜?」「梅?」「桜?」・・・・・・・。
しばらく悩んでしまったのですが。
一緒に行った小学生の物知りおちびちゃまに「桜だよ!」って言われてしまった。
「ほら〜木のここの部分みて、横になってるでしょ!だから桜だよ^^」ってね。
とにかくびっくりでした。
一転今日は朝からどんより〜〜〜〜><
こうして少しづつ春が近づいて来るんだなと。
早く来ないかなぁ〜^^





a0154957_16164647.jpg
それとこれ、友達に頂いたんですが左側の筒状のものを、友達がカバンから出してリップクリームとして唇にぬってたんです!!
「ちょっとそれっ、リップ? 大きすぎない?」って聞いたら、これは赤ちゃんのほっぺの赤くなる部分にぬってあげるとしっとりするやつなんだよ〜って教えてくれました。
とにかく、スティックタイプの保湿バームと言う事です。

a0154957_16165917.jpg
ほらっ!
普通のリップの横に置くとスティックのり大くらいの大きさなんですよ。
カレンデュラを配合してると言う事で香りはとても良く、ぬった後鼻からす〜っと良い香りが入ってくるので癒されますね〜。
私はこの時期特に顔全体のガビガビ(特に鼻の下)が気になるのでほっぺと鼻の下にぬってみました。
ぬるときはちょっと固いなぁ〜って思いながらホントにスティックタイプの、のりをぬる感じでのばしてその後手でちょっとなじませました。
するとしっとり〜♬
今晩は寝る前に唇にもぬってみます〜012.gif
[PR]

by junipunic | 2014-02-04 16:29 | 友達と | Comments(0)

たまごの穴あけ道具

a0154957_7394882.jpg

100均で購入したこの道具。
卵に穴を空ける道具なんですよ〜
実は、ここ最近の悩みは、ゆで卵の殻が上手くむけない事でした。
で、ネットで調べてみると新鮮な卵ほどゆで卵の殻がむけにくいと判明!!
005.gifっそ、そうなの? (この歳で知った)
更にネットを見ていたら、たまごに穴をあけると殻が綺麗にむけると書いてあったので画びょうで恐る恐る卵に穴を空けてみた。
すると、ツルッとむけたんです!!(今までのストレスはなんだったの?)
ただ、画びょうで穴をあけるは結構ヒヤヒヤするんですよね〜「バリッ」って割れてしまいそうで。
そんな時この器具の事を知ったんです^^




a0154957_7515161.jpg
このように針が入ってるんです。
卵をのせ、グッと押すと「プチッ」って穴が空くシステム。(でもちょっと緊張)





a0154957_757865.jpg
034.gif 注意
この時、卵は必ずとがってる方が上にくるように置きましょう。
仮にとがってる方を「上」と言うならば卵の「下」の方には空気穴のような部分がありそこをめがけ
穴をあけるそうです。
だから、穴をあけても卵から白身の部分が出てきたりしないんです!(スゴイ!)






a0154957_803454.jpg
使わない時は冷蔵庫へピタッ!
これで今後のゆで卵の殻むきのストレスから解放される訳です。
041.gifノーストレス万歳


さあ、今日も笑顔で!
三浦君のまね)
[PR]

by junipunic | 2014-02-02 08:05 | いつもの事 | Comments(0)

Apple Pie

a0154957_11273886.jpg

骨董通りに出来た 「GRANNY SMITH」と言うアップルパイのお店に行ってきました〜♬
おばぁちゃんの味をコンセプトにしてるアップルパイだそうです。
私が注文したのは、シンプルな「フレンチダマンド」です。
アイスとクリームと一緒に頂きました^^
美味しかったですよ〜037.gif
お店が小さいので少し並びましたけどお持ち帰りもあったので次回はお持ち帰りもいいかも^^


063.gifGRANNY SMITH
HP はこちら
ONLINE SHOP はこちら
[PR]

by junipunic | 2014-02-01 11:38 | たべもの | Comments(2)