おもしろ〜い

a0154957_14242482.jpg

山道具を見に、モンベルへ行く度に気になっていたこの本。
ついに買ってしまいました。
山登りを始めた頃から色んな山に挑戦して行く様子が漫画で書かれているのでとても読みやすい。
実際自分も行った事のある山の話が出て来ると「そうそう、そうなのよね〜」と共感する事がたくさん!
ひとまず、今は冬山時期に突入だし、私は冬山装備をまだ持ってないし。(予算がね〜)
とりあえず、今年の夏山でも費用がかかりそうだから今のうち「お山貯蓄」しておかないと家計が火の車になってしまいますから、冬山デビューは我慢している訳で・・・・・。
だからこの本読んで、夏の「お山ツアー」の予定を練って〜、練って〜、練って〜おります。
いつもお話してますけど、登りたい山はたくさんあれど、登れる山が少ないもので・・・(トホホ)
とにかく リサーチ命です。
自分のレベルにあった山探し、登り方、重要ですよね〜♬
実は、まだ②の方読んでないのです。
もったいなくて読めないとも言いましょうか?
でもやっぱり我慢できいないので読んじゃおうと思います^^
[PR]

by junipunic | 2014-01-21 14:41 | お山日記 | Comments(0)

初詣は

a0154957_11380100.jpg
今年のお正月はDanny さんの実家の京都の方へ行ってきました〜♬
31日の夜に家を出て、車で京都へ向かう途中に「伊勢神宮」にて初詣をしてきました。
色んな方のブログを読むと、31日〜正月三元日はすっごく混むと書いてありました。
それは、伊勢神宮へ行った事のない私ですら想像がつくのですが、では一体いつ行けば中でも空いてる時間なのか?
色んな方々のブログにはこう書いてありました。
「明け方」だと034.gif
皆様口を揃えてそうおっしゃっていました。
伊勢神宮は31日〜三元日は24時間お参り出来るようです。
(あ、4日までだったかな?あやふやですみません)
とにかく、明け方も参拝出来る訳なんですね。
これは!と言う事で、私達も明け方狙いで車を走らせ、31日の夜中(元日の早朝)3:00am 伊勢神宮の駐車場へ着きました。
駐車場で仮眠を取り 4:00am頃、伊勢神宮へお参りしに行きました。
ブログに書かれていた通り、参道を歩く人は沢山いたものの並んだりする事もなくスムーズにお参りできました。
その後お守りを買おうと歩いていたら、厄年の年表を発見!!
ちょっと見てみたら、家のDannyさんが本厄だと発覚!!!!!!
慌てて厄よけのお守り、買わせて頂きました042.gif







a0154957_11484975.jpg
駐車場から伊勢神宮へ続く道には沢山のお店がありました〜♬
真夜中だと言うのにすごいにぎわいでした。
お目当ての「赤福」を買いに右往左往!!
本店で1月1日付けの「赤福」を買いたくて^^
なんと宝永4年からなんですね !!





a0154957_11524415.jpg
建物もとても素敵でしたよ〜




a0154957_11531362.jpg
お店の中では赤福を作っている所もみれたり、食べれたり。




a0154957_11541274.jpg
037.gifこれこれ!
嬉しかったな〜。




a0154957_1155336.jpg
真夜中に営業しているコーヒーやさん。(ほかにも沢山のお店が営業してましたけど)
とても雰囲気の良いお店で入りたかったのですが、すごく混んでて諦めました。







a0154957_11554818.jpg
話は飛びますが、
京都で食べた「中華のサカイ」さんの冷麺!!
いつもはお取り寄せで頂いてますが、是非是非一度お店で食べたくて念願叶って本店で。
外は寒〜〜〜〜〜くても、行けちゃいますね^^
ギンギンに冷えてましたけど、やはり、すっごく美味しかったです!!
冬でも冷麺食べれるって、なかなかありませんよね。
京都へ行ったら マストですね。

さぁ、そろそろ正月モードから切り出して今年も1年頑張ります。
皆様、今年もよろしくお願い致します。
[PR]

by junipunic | 2014-01-07 12:02 | いつもの事 | Comments(0)

あけましておめでとうございます

a0154957_11121071.jpg

[PR]

by junipunic | 2014-01-05 11:16 | いつもの事 | Comments(0)