コンバース好き

a0154957_8431233.jpg
とあるお店のディスプレイにて。
欲しい〜欲しい〜って思ってるコンバースハイカットの青を見かけ、ますます欲しくなりました。
しかも靴下との組み合わせも大好きなパターンで!!
こんなの欲しかったのよね〜っと思って、靴からすーっと靴下を引き出し
店員さんに「この靴下どこにおいてありますか?」 と聞くと
店員さんが「それは、ディスプレイ用なんですよ〜」とい言いながら、靴に靴下を戻しちゃった。
そして、最後にくるっと靴下を折ってディスプレイが再完成したのですが、最初にディスプレイしてあった状態の方が可愛かったから直したくってうずうずしちゃったけど余計なお世話なので帰ってきました。
ちなみに、歳をとってコンバースの重さがひしひしと感じるようになりました。
若い頃も重いな〜とは思っていましたけど、今程でもなく・・・・・。
ただねぇ〜、コンバースだけは重いと感じても頑張って履いて行きたいと思っちゃいます^^
だから、足を鍛えます。
それしかないか045.gif
[PR]

by junipunic | 2013-12-31 08:57 | いつもの事 | Trackback | Comments(0)

もしも私が・・・・・

a0154957_8111079.jpg

最近の私の一番の友達に遊んでもらいました〜♬
我が家には子供がいないのですが「もしもこのくらいの歳の子供がいたら・・・」こんな感じのなかな?
と、撮ってくれた写真を見てそう思いました^^
今度は、娘さんが居る友達の所へ言って娘バージョンも撮ってみよ〜♬
ちなみに、”最近の私の一番の友達”はこの日とてもおりこうさんでしたね〜。
なんと、初めて私の名前も呼んでくれましたよ^^
素晴らしい038.gif
次回会うのが楽しみだわ。
[PR]

by junipunic | 2013-12-31 08:20 | いつもの事 | Trackback | Comments(0)

ゆく年くる年

a0154957_7442226.jpg
今年から使い始めた無印のスケジュール表
とても使い安くお値段もとても良いので2014年も引き続き使用^^
私はA5サイズを使ってますが、大きいので色々書き込めて大変便利。
同じデザインでB6サイズもあるので、今2014年は外出用にB6サイズも購入したいなぁ〜と思ってます。




a0154957_752176.jpg
ちなみに空いたスペースは、とにかく走り書きだらけ!
覚えておきたい韓国語を走り書いておいて自分専用の辞書を作る予定。
そうなんですよね〜
単語の辞書はあるんですが、この文章覚えておきたいのに!っていう物を今までノートにただ書き溜めてきました。でも、この前ネットを見ていたら、そう言うのも辞書っぽく作ると良いですよ〜って言ってる人がいました。どうやって作ると見やすいか? も書いてあったのでただいま私も製作中!!

ともあれ、今日で2013年も最後の日ですね!!
お天気も良く雨戸を開けた時、空を見たら山に行きたくなっちゃいました。
さぁ! 今日はビンカンペットボトルの日だわ〜
2013年のゴミを綺麗に捨てて、新しい年を迎えるとしましょう^^
[PR]

by junipunic | 2013-12-31 08:03 | いつもの事 | Trackback | Comments(0)

너의 목소리가 들려

はい、韓国ドラマ話しです^^

「너의 목소리가 들려 / ノエ モクソリガ トゥリョ」 
日本語だと「君の声が聞こえる」で良いのかな?
良かったです!
面白かったです!
日本での放送はまだですが、きっと近いうちに放送されるのでは?
と言う事で、いつものOSTを。



*お借りしました


 
*お借りしました



*お借りしました
上のMVの音のみだけど、この曲が一番好きだったから貼っちゃう^^
今日はクリスマスですね!
皆様、素敵なクリスマスをお過ごし下さい^^





  ★★★ 追記 ★★★

たいへ〜ん!!
今、KNTVの番組表みていたら027.gif
なんと、3月15日からスタートするって書いてあるじゃないですかぁ〜
KNTV 番組案内
いやいや、本当にありがとうござんす!! KNTV様。
[PR]

by junipunic | 2013-12-25 08:54 | ハングルハングル | Trackback | Comments(0)

あっ ・・・・・

a0154957_16144028.jpg

知っていましたよ。
今日は午後から天気が荒れると。
知ってましたけど、午前中に外まわり、窓、網戸などなど掃除したんです。(晴れてたんでね)
ここ最近の強風で私の愛車が良く倒れちゃうのですよ。(大事に大事にしてるのに)
前に住んでいた所では潮風で買ってすぐに自転車がさびっさびになっちゃったんです。
なので、今は前程海が近くはないのですがさびっさびはご免!と言う思いでシートかぶせてるから
倒れやすいのかしら?
あ〜起こしに行ってあげたいが、雨だし。
天気予報通りなら夕方にまた晴れるから、待ってみよう。
[PR]

by junipunic | 2013-12-20 16:21 | いつもの事 | Trackback | Comments(0)

またまた!


*画像お借りしました


楽しそうなドラマがまた始まりましたよ〜♬
「별에서 온 그대 / ピョルエソ オン クデ」 のハイライトみたらますます見たくなっちゃっいました!
韓国では一昨日 12/18 にスタートしたみたいですね。
「猟奇的な彼女」や最近では映画「10人の泥棒たち」の전지현 / チョン・ジヒョン 
 同じく「10人の泥棒達たち」とドラマ「太陽を抱く月」で王様を演じた 김수현 / キム・スヒョン 
この2人が主演だなんて〜037.gif
早く日本でも放送してくれないかしら!!
[PR]

by junipunic | 2013-12-20 09:06 | ハングルハングル | Trackback | Comments(0)

トマトの蜂蜜マリネ

a0154957_8154897.jpg
先日の忘年会の時に「トマトの蜂蜜マリネ」と言う料理を初めて頂きました。
トマトのマリネは何度も作った事あるんですけど蜂蜜マリネって聞いて甘ったるいのかな?
って想像しました。
甘ったるいのは嫌だなぁ〜
と思いながら食べてみたら「あらびっくり!!」ほんのり甘くて噛むとちょっと塩味と酸味も。
トマトは綺麗に湯むきしてあるので食感も良くって、「ホント一手間かけるだけで違うわよね〜」と話していました。
お店ではお上品に数個で1皿だったので、一人でモリモリ食べる訳にもいかず、たっぷり食べたかったので早速「わいわい市場」で「おいしいイシイさんのプチトマト」を20粒購入。
お店の味になるように頑張って作ってみました〜♬

ネットで調べると結構レシピが出てました。
私が参考にしたレシピは以下の通りです。

湯むきしたプチトマト  20粒
ホワイトワインビネガー 50ml (私はもうちょっと入れました)
オリーブオイル  大さじ2
砂糖  大さじ1
蜂蜜  大さじ1
塩     小さじ1

湯むきしたトマトに、上の調味料を混ぜた物をボウルに入れたトマトにかける。
たまにかき混ぜながら冷蔵庫でしばらく寝かせる。

私は2時間後くらいに食べたら最高に美味しかったんですよ!!
一気に20粒たいらげてしまいました。
しばらくこれにハマりそう〜♬
[PR]

by junipunic | 2013-12-11 08:29 | たべもの | Trackback | Comments(0)

津軽のおいし〜いリンゴがやって来た!

a0154957_9285620.jpg
お馴染みの「わいわい市場」へ最近購入しました私の愛車 R.E.D ちゃんでひとっ走り!!
もうそろそろ来ても良い頃だよなぁ〜なんて思いながら走っていたら、「うっそ!!」来てる〜♬
そうなんです034.gif
毎年この季節になるとわざわざ青森の津軽から美人のおかぁさんが美味し〜い蜜たっぷりのリンゴを売りに来てくれるんです!!わいわい市場には、ほぼ毎日来てくれてるんですけど金曜日とおかぁさんが「今日はやすみてぇな〜」って思った日はお休みです。
おかぁさんの説明によると、今は蜜がたっぷり入っているからまとめて買って行ってゆっくり食べてるとリンゴの痛みが早いのでもったいないから、ちょくちょく来れるなら少しずつ買って食べ、また買いに来るといいよ〜って。1月に入ると、つぶも少し小さくなるからその頃になったら箱買いしてゆっくり食べると良いって。つまり、今は蜜たっぷり〜って事で、蜜たっぷりが好きな方にはわいわい市場へあなたの愛車で駆けつけて!!って感じです。

大事な大事なリンゴ様。
私の愛車 R.E.Dちゃんのフロントかごに入れひとっ走りすると家に着く前に傷だらけになってしまいそうで悩みました。
ハンドルにぶる下げるか?
ん〜でも、すでにハンドルには大事なトマト様がいらっしゃるのでどうしたものか?
考えた結果、新聞紙をくしゃくしゃにしてクッション代わりに置いてみたら結構いい感じでした(笑)

早速食べてみましたよ〜♬
蜜たっぷりでサクサクと甘み酸味水分、申し分ないです!!
今週中に補充しにまた行かなくちゃ〜(チリンチリン)

005.gifっあ、それと春に青森行った話もおかぁさんにしなくちゃ!
喜んでくれるかなぁ〜^^
[PR]

by junipunic | 2013-12-10 10:06 | たべもの | Trackback | Comments(0)

良い写真だなぁ

a0154957_7303248.jpg
メルボルンに住むDannyさんの弟君夫婦の新しいお仲間、おちびちゃん^^
たまにFBに写真をのせてくれるんですが、いつも素敵な写真で〜。
この写真も良いなぁ〜って思いまして。
[PR]

by junipunic | 2013-12-09 07:34 | Australia | Trackback | Comments(0)

2013年 忘年会

a0154957_7245076.jpg
 

a0154957_725415.jpg

週末は年に一度の楽しい楽しい忘年会!!
気が付けば、年々駅から近い店を選ぶようになっている私達。
それは、電車に飛び乗るためでありまして・・・・・。





a0154957_7281033.jpg

あぁぁぁぁぁぁぁ〜
別れを惜しむ瞬間。
帰りたくないね〜。
[PR]

by junipunic | 2013-12-09 07:29 | 友達と | Trackback | Comments(0)