まだまだ断捨離

a0154957_8274815.jpg

ゴールデンウィークも前半最終日ですね^^
前半は天気も良く何かとはかどりますね!
そろそろ私も登山に行かれる季節になってきました。
冬山登山用具は持っていないので春からが私のシーズン^^
(その前に、冬山へ行く体力もないですが・・・・・)
まってました、まってました!
登山靴干してみました!
今年1本目は何処へ行こうか〜?
ゴールデンウィーク明けたらゆるいコースから行きたいと思っております。

そんな訳で、ゴールデンウィークは!
前回アップした棚作りに入る前に、<断捨離> 作業に励んでおります。
ほんっとに、徐々に徐々にですが物が減っているように思います。
物を捨てる時って「あ〜これはもしかしたら絶対使う日がまた来るよな〜」と言う、邪念に邪魔される訳で、そういうものに限ってそんな日二度と来ないってね!
分かっていながらも簡単な作業ではありません。(トホホ・・・・・)
でもすごいのが、捨ててしまうと全てではありませんが、そんなの持ってた?っていうくらい思い出せなかったりするんですよ、私。
要するに必要ない物を大事に大事にしまいこんで、持ってるから大丈夫と言う安心感で満たされているのだと。物なんて使ってなんぼなはずなのに出来ないですね、難しいです・・・。
さぁ、今日もやります!
頑張ってやります!
目標達成してみせます!
[PR]

by junipunic | 2013-04-29 08:56 | いつもの事 | Trackback | Comments(0)

KITTEの本屋さん

a0154957_914549.jpg

郵便物を出すために、折角なので先日オープンした東京駅前の "KITTE " に行ってみました^^
元々郵便局だったビルだけあってキッテのビル内の店舗には郵便にちなんだGOODSも沢山見かけました。
お土産物も沢山あって外国の観光客の人が見たら楽しいんじゃないかなぁ〜と思いました。
とりあえずどんな店舗が入ってるか?ビル内をぶ〜らぶ〜ら。
可愛い本屋さん発見^^






a0154957_971395.jpg

本だけではなく、雑貨も一緒に売っているんですが中でも目についたのがこの棚。
パズルのようにうまく組み合わせていますね!
これを作るとなるとちょっと手間でしょうが、挑戦してみたくなりますね。
ここまで大きくなくとも、作ったら楽しそう!
作ってみようかしら?
このゴールデンウィークにでも^^
ま、作るのは私ではなく我が家の手先の器用な方が作る事になるでしょうが・・・037.gif





a0154957_9135429.jpg

そして、キッテビル内にある旧郵便局長室だったかしら?
その部屋から見る東京駅。
随分変わりましたね〜。
元々郵便局だったから(あ、今でもか)ビルの名前がキッテだって気が付いた時めっちゃ嬉しかったけど、ふつ〜にみんなすぐ気が付いてるようですね・・・(汗)
[PR]

by junipunic | 2013-04-23 09:20 | いつもの事 | Trackback | Comments(0)

思い出のチキンソテー

a0154957_7562796.jpg

昨日の夕飯は、鶏肉のソテーきのこソースを作ってみました。
というのも、自分が18歳の時バイトしていたお店のチキンソテーが、それはそれは美味しくて!
その味を再現したく、バイト先の調理場の様子を思い出しながら作ってみました^^
もちろん、全く同じには出来ませんでしたけど思ったよりは美味しく出来たと思います。
実は、思い出のカルボナーラーもあるし、思い出のジャーマンポテト、思い出のほうれん草とサーモンのクリームソースパスタもあるし。
食べたい思い出の味のお店がもうない場合、なんとか自分で作るしかないですよね!!
引き続き思い出の味に挑戦したいと思います037.gif
[PR]

by junipunic | 2013-04-17 08:07 | たべもの | Trackback | Comments(0)

ゆず七味

a0154957_15505119.jpg


以前、友達にもらってとても美味しかったのでネットで探して購入してみました^^
" 土佐れいほくゆず七味 " ゆずの香りがとても良いので個人的にはとても気に入ってます。
普通の七味唐辛子ほど辛さは感じません。
なので結構入れちゃっても大丈夫!
これから季節、ざるそば、うどん、増えるので楽しみです^^
私はシンプルに暖かいたぬきそばにいれて食べるのが気に入ってます(笑)
あらやだ、ブログにアップしてたらたぬきそば食べたくなってしまった・・・・・。
今晩は、たぬきそばにしようかな?
[PR]

by junipunic | 2013-04-12 16:00 | たべもの | Trackback | Comments(0)

手作りですが

a0154957_15145127.jpg
 
「今ちょっとそこには入らないで!」とか「今ちょっとそれ使わないで!」
などと言いたい所に置く用に手先の器用なDannyさんに作ってもらいました^^
あらかじめ口で言っておけば良いのですが、掃除中など我が家はこうしておくのが一番いいかな?
と思ったので、以前ハワイでみかけたスローと書いてある人形をまねして作ってもらったんです。






a0154957_15201124.jpg

こんな感じで家の中で私の分身をつとめて頂く予定^^






a0154957_15205923.jpg

これが実物^^
本当は STOP が良かったんだけど、この写真見せて、「これと同じに作って」と言ったので
SLOW のまま出来上がってしまった・・・。
ま、いっか^^
[PR]

by junipunic | 2013-04-04 15:24 | いつもの事 | Trackback | Comments(0)

とうとう20万キロ!

a0154957_7524280.jpg


我が家の車がいよいよ20万キロ突破致しまして^^
今まで故障もなく、元気に走って来ました。
そして、これからも走り続けます!

車の点検に持って行く度に、「買い替え」の話を頂きます。
「今なら下取り幾らだよ〜」って。
勿論このご時世、経済的に車選びをして家計に優しく乗って行きたい気持ちもやまやまですが
ここまで乗ってしまうと手放すのがとても寂しい。
しかも、とても元気な車なのだから。
特にDannyさんは大事にしているので良く車に話しかけています。(笑)
これからも点検を怠らず、安全に乗って行きたいと思います^^
次は30万キロ!!
[PR]

by junipunic | 2013-04-04 07:58 | いつもの事 | Trackback | Comments(0)

さんぽ

a0154957_7443231.jpg


見るも良し

見ざるも良し

されど・・・
されど・・・
されど・・・ 

・・・・・咲くなり。


散歩の途中、見かけたチューリップ畑。
穴場スポットなのか、一眼レフ持った人が次々に来ては写真をとってました^^
私はと言うと、看板の文字と格闘していました。
なんて読むのかしら?
[PR]

by junipunic | 2013-04-04 07:53 | いつもの事 | Trackback | Comments(0)

掃除のおとも^^




お掃除。
私は、掃除が嫌いではないのですが、せかせか掃除するのはあまり好きではないんですよ〜。
掃除、洗濯はなるべく楽しくなるように!
自分にやる気を出させながらやらないとすぐに「あ〜めんどくさい」になってしまいがちなので音楽を聞きながらしています。
この曲は韓国ドラマ(またっ!)「ドラマの帝王」の挿入歌でもあるんですが、気持ち良い曲なんでこの曲を何回も繰り返して聞きながら掃除しています^^
今日は何回リピートしたかなぁ〜?
[PR]

by junipunic | 2013-04-01 10:24 | ハングルハングル | Trackback | Comments(0)