<   2013年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

日本で

a0154957_12535270.jpg

Dannyさんの弟くん一時帰国^^
日本で会うのは久しぶりですね〜♬
美容院へ行ったり、カレーうどん食べたり、和風中華食べたりして1日過ごしました。
次回会えるのは、私達がオーストラリアへ行った時になるだろうね〜なんて話しながらお別れ。
分かれる直前に、集合写真撮ってない事に気が付いて、慌てて撮りました。
くら〜い路地裏で037.gif
[PR]
by junipunic | 2013-03-31 13:02 | いつもの事 | Comments(0)

ことしの桜

a0154957_12401483.jpg

この週末で今年の桜も見納めになりそうな?
今年は吾妻山のお花見に行かれませんでしたが、通りすがりで少し桜見物は出来ました^^
吾妻山の桜、とても綺麗なんですよ〜♬
来週晴れたらちょっと行ってみようかしら?(ダメもとで^^)
まだ間に合うといいなぁ〜
[PR]
by junipunic | 2013-03-31 12:48 | いつもの事 | Comments(0)

ポゴシプタ


*画像お借りしました

この週末は桜も満開できっと綺麗なんでしょうね〜
私はと言うと、はい、たまりにたまった韓国ドラマ見まくってます^^
た〜のしい〜♬
で、またOSTのお話^^
"보고싶다 " ポゴシプタというドラマの挿入歌なんですが、これ、声だけ聞くとユチョンかなぁ〜
ユチョンっぽいなぁ〜
ユチョンでしょって思っていました。
YOUTUBEで調べてみたら、あらま005.gif私の大好きな부활/ 정동하 (ブファルのチョン・ドンハ)じゃないですか!
適当なもんで、誰が歌ってるか分かった瞬間からまったくユチョンの声に聞こえなくなるって言うね。
本当に適当なもんですよ、私なんて044.gif

♬ トゥリョウォ〜 ニギョッテ モロ〜ジスロ 
という歌詞の「モロ〜」と裏声になる所なんて、ユチョンの歌い方にそっくりなんですよ、ホントに。


ブファルは、ボーカルが今で何代目になるのかな?
過去にはイスンチョルもいましたが、今のボーカルは今までで一番若いんです^^
バンドのメンバーはみんなおじさまなんだけど、トンハ君だけ1人若いんです。
でも、違和感なしなんですよね〜。
チョンドンハ君、声素敵ですね〜。
[PR]
by junipunic | 2013-03-24 15:17 | ハングルハングル | Comments(0)

ひさびさにOST


*画像お借りしました

久々に韓国ドラマの話題ですが、今さら見ている「선덕여왕 / 善徳女王」と言うドラマがあるんですけど、韓国では2009年に放送だったかな?
62話もあるんだけど全然飽きません。
実は、後1話で最終回なんです。
ケーブルテレビの再放送で見ているので週に1回の放送を楽しみに見ているんですがもう終わってしまうのかと思うと、残念。
この曲は特にミシルが登場する時に良くかかっていたんですが、この曲かかるとドキドキしちゃうんですよね〜。





*画像お借りしました

こちら、メインタイトルの曲ですがこの曲もドラマ見てる間何度耳にした事でしょうか。
頭にずっしり残っています。






*画像お借りしました

IUが歌ってる「바람꽃」と言う曲。
ドラマの後半では良くかかってました。


韓国では大人気だったと言うこのドラマ、私の友達も善徳女王の放送日にはまっすぐ家に帰るほど毎週楽しみに見ていたのを思い出しました。その気持ちホントよく分かりました。
残すこと後1話。
最後までどうなっちゃうか?まだわからないのでとても心配です。(ピダムが・・・)
善徳女王ホームページ









*画像お借りしました

「착한남차 / チャッカンナムジャ」と言うドラマのOSTで 준수 / ジュンス が歌っています。
このドラマの主演 송중기 / ソンジュンギ は「根の深い木」で若い頃の王を演じていましたね。
その時とても印象的だったので今回のこのドラマも見ていました^^
ジュンスは他のドラマでも沢山良い曲歌ってますよね〜







*画像お借りしました

と言う事で、ジュンスつながりでドラマ「女の香り」の挿入歌 " You are so beautiful " と言う曲。
このドラマもとても良かったですよね〜♬
[PR]
by junipunic | 2013-03-21 08:22 | ハングルハングル | Comments(2)

今回も

a0154957_1138581.jpg

037.gifりかちゃんとは家が遠いので、ちょくちょく会えないけど、こうしてたまに会ってはおしゃべりして楽しい時間を過ごしています。
二人とも声が大きいので、周りに迷惑がかからないようなCAFEを探すのが大変で・・・・・。
もちろん、迷惑かからないよう最初は小さな声で話してるんだけど、気が付くと大きな声になってるんですよね〜。
だから、場所選びは大事^^







a0154957_12342633.jpg

そして、いつもお土産をくれるんです!
私の大好きな Bath & Body のストレスリリーフシリーズ^^
今回は、ボディーウォッシュを頂きました♬
Bath & Body は日本にお店がないからなかなか手に入れるのは難しいのですよ。
ネットで検索すると個人輸入してる方のお店で購入出来るお店があるんですが、値段が高くて手が出ません・・・・・。
アメリカの Bath & Body の公式サイトを見ると、日本にはシッピングしてくれないと書いてあるので直接注文するのも難しいんですよね。
最近では、ハワイにも出来たらしくアメリカ本土よりは近いといえ、そんなに頻繁にハワイにも行く訳でもなく・・・・・。
だれか知りませんか?
Bath & Body を日本でも買う方法を007.gif
話は戻りますが、このストレスリリーフシリーズ他にもいくつか種類があるんですが、私はこのスペアミントのシリーズが一番気に入ってます^^
鼻からす〜っと入ってくるスペアミントの香りで相当ストレスリリーフ出来てます。
同じ香りでボディーローションやアハンドクリームなどなどラインも充実なんですよ〜


037.gifよかったらご覧下さい。
Bath & Body
Stress relief シリーズ






a0154957_12524311.jpg


最後はハングリータイガーでハンバーグ食べて帰りました^^
45分くらい待ちましたけど・・・
[PR]
by junipunic | 2013-03-20 12:56 | 友達と | Comments(0)

サンマー麺 VS タンメン

a0154957_11595856.jpg

手前 :サンマー麺
後ろ :タンメン

私にとって永遠ライバルのサンマー麺とタンメン!
横浜ポルタ地下街の中にある「玉泉亭」さん、とても大好きで横浜へ行くと必ず食べてしまうんですが、特にこのお店ではサンマー麺にするか?タンメンにするか?毎回深くなやみます。
結果、「95対5」で今の所サンマー麺が大勝利中です。
ですがこれは、「なんだ、結局サンマー麺なんじゃん!」と言う意味の大勝利ではないんです。
そこには深〜い深〜い戦いがあってのサンマー麺が " いまのところ " たまたま勝ってるだけなんです。
ここのタンメンも譲れない一品なんです!
たまたま、たまたま、お店に行く時の体調が、あんかけを求めていた時が多かったんでしょうね。
この日も結局サンマー麺でした。
相変わらず美味しくてたまりませんでした。
そして思う。
次回は、何があろうとタンメンにしてみせる!と。









a0154957_12114645.jpg

実は、他にもそそられるラインナップを持つこのお店。
でも、サンマー麺とタンメンの戦いが終わらない限り、次のメニューに進めないであろう。
どうでも良い情報としては、このお店先払いなんです^^
だから、食べた後す〜っと店を出れるのもお気に入りのポイントです034.gif
[PR]
by junipunic | 2013-03-18 12:17 | たべもの | Comments(0)

alima PURE のアイカラー

a0154957_11183995.jpg

買ってみました、こちらオレゴン州ポートランドで誕生したウルトラピュアなミネラル100%の化粧品だそうです^^
CosmeKitchen と言うお店で買いました♬
本当は、フェイスパウダーかファンデーションを買ってみたかったんだけど、使用中のものがまだあるのでそれは次回とし、とりあえず使用感をみがてらアイカラーから挑戦してみることに。







a0154957_11283942.jpg
色:ラナ ¥1.575

色の種類が沢山あって本当に、本当に悩みました。
結果、とりあえず普段アイホールにふわっと塗る用に透明感の出そうなラナと言う色を購入。
ほんの〜りピンク色が入ってて、ナチュラルで明るい感じが気に入りました。
今後は色味のある物も欲しいな〜と思っております^^








a0154957_1152387.jpg

CosmeKitchen のWebカタログにもalima PURE について書いてありました^^

CosmeKichen の公式サイト
ネットショッピングもありました^^
[PR]
by junipunic | 2013-03-18 11:44 | いつもの事 | Comments(4)

さきっちょのとがったトマト^^

a0154957_22144764.jpg

かわい〜いトマト見つけちゃいました^^
行きつけの「わいわい市場」のトマトコーナーはとてもお気に入りで入店と同時に向かうコーナーなのですが、いろんな農家さんのトマトが並んでいます。
私は、お気に入りの農家さん その①、その②、があるのでその方々のトマトをいつも購入しているんですが、その②の農家さんの方で今まで見かけなかったトマトを発見!
なんと、さきっちょがとんがってるではないですか〜♬
可愛い〜♬
な、なまえ。
包装してあった袋にも、トマト売り場にも名前書いてあったのに、メモするの忘れました007.gif
なんて事でしょう・・・・・。
カタカナの長めの名前だったような〜。
これがとても美味しくって^^
皮がパリッとしてて、味も濃くて、プチトマトなのに1粒で甘みも旨味もぎっしり!
また行ったら買ってこないとだわ!
わいわい市場に行く楽しみがまた増えちゃった037.gif 
[PR]
by junipunic | 2013-03-12 22:24 | たべもの | Comments(0)

ホッチキス

a0154957_1125030.jpg

毎年この時期は、事務仕事に時間を費やす訳なんですが今年も頑張っております!
現時点で90%終わりゴールは目の前です^^
そんな事務仕事に今年から新しいアイテム登場です。
芯のないホッチキス♬
これはとても良いですね〜
替芯を買わなくて良い事はもちろん、ホッチキスを止めた書類を重ねるとホッチキスを止めた部分だけ盛り上がってしまうので書類を重ねて置くとずるっとすべってしまいますよね?
これで止めると芯ありホッチキスでとめるより盛り上がりが少ないので書類を重ねても心配ないのです!







a0154957_11114795.jpg

止めた所はこんな感じ^^
これ考えた人は本当にすごいですね038.gif
お陰で面倒な事務仕事も少し楽しくやっております。
さぁ、もう一息頑張ります^^
[PR]
by junipunic | 2013-03-10 11:17 | いつもの事 | Comments(0)

アロマポット

a0154957_11454139.jpg

最近のお気に入りがこちらのアロマポット^^
購入したばかりなんですよ〜
生活の木で♬
コンセントに直接差し込めて夜は廊下の明かりになるので夜中のお手洗いもこれで安心。






a0154957_11473398.jpg

アロマポット初心者の私が選んだオイルはこの2種類。
どっちも柑橘系です。
ベルガモットはアールグレイの紅茶の香り付けにも使われてて初心者にとても良いとの事^^
効能としては、ある方のブログに書いてあったんですが⬇

強心、強壮、去痰、駆虫、駆風、解熱、抗うつ、殺虫、消化促進、健胃、消毒、鎮痙、鎮痛、鎮静、デオドラント、瘢痕形成、癒傷作用があります。

こんなに沢山!
ベルガモットはミントとの相性もいいようなので次回はミント系オイルを買ってみたいと思います!
これから、夏にむけてちょっと爽やかな香りを楽しみたいですね〜♬
[PR]
by junipunic | 2013-03-08 11:56 | いつもの事 | Comments(0)

G'day mate !


by junipunic
プロフィールを見る