<   2012年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

衝撃的な出会い!

a0154957_22541324.jpg

とりあえず、いきなり袋から。
ご存知の方は、これみて、「あ〜あれね〜」と、思っていますよね^^
私は本日知ったんです!!
中身、気になりますよね。



a0154957_2255588.jpg

これなんです!
普段、髪の毛は寝起きのままどこでも出かけてしまうのでひとつにまとめてはい終わりっ・・・
なんて日々なんです。
でもこれ「ちょっとここに自然な盛りあがりが欲しいのよね〜」って時に、なんともまぁ〜自然に作れるんですよ、もりあがりを!ふふっ。
どんな感じかというと、

a0154957_230616.jpg

いかがでしょうか?
3秒ですよ!(っあ・・、3秒はちょっと話の方も盛ってしまいましたね > < )
ボリュームを出したい所へパチっとしてその上に髪の毛をかぶせます。
かぶせた髪の毛をちょっと上へ押し上げます。
(その時このピンのザラッとした部分に髪の毛がからむのでふわっと感が出るんです^^)
私は、こんな風にひとつにまとめる時、いつもてっぺんの方に少しだけボリュームが欲しいと思っていたので、とても助かります♬
これ、あるのとないのでは全然違うもんですよね^^
サイドに使っても良いし、ご自分の気になる場所へ使えていいですね〜^^
教えて下さった方はアマゾンで購入したと言うので調べてみました。
リンク貼っておきます→こちらから 
本当に教えて頂きありがとうございます!





そして、余談ですが。
本日、うちのDannyさんがいつも後ろ姿でブログに出てるし〜とのお言葉を^^
なのでこんなのいかがでしょうか?

a0154957_23162584.jpg

あっ!今、「でも下向いてるし!」って思いましたか?
ふふふ^^
次回は上を向いてる時頑張って写真撮りますね♬
[PR]
by junipunic | 2012-10-25 23:21 | いつもの事 | Comments(2)

かかしとこすもす

a0154957_061894.jpg
 






a0154957_23551741.jpg

我が家の近所には、沢山の畑があります。
なので、夏の朝5時6時頃、窓を開けるとマイナスイオンとともにぷ〜ンと肥やしの匂いも漂います。
牛、も近所にいるのでそれの匂いも混ざってる?
引っ越し前は潮の匂いで、今は肥やしの匂い。
でも、こんな楽しみが!
毎年、ここの畑の持ち主さんは工夫を凝らしてらっしゃいます!
なので、みるのが楽しみで。
ニット帽は手編み?
いろいろ考えちゃいますね^^
来年も楽しみにしてますよ〜♬










a0154957_035494.jpg

そして、コスモス畑^^
けっこう大きな敷地にドド〜ンと広がるコスモス!
きれいですね〜
大好きな花のひとつです。
時間がなくってあまり写真撮れなくて残念。
明日の雨でお花が倒れちゃわないといいのですが。
また行ってみよう。
[PR]
by junipunic | 2012-10-23 00:06 | いつもの事 | Comments(0)

東京駅

a0154957_20514938.jpg

東京駅。
新しくなって初めて見ました〜♬
ステーションホテルにも行ってみたのですが、激混みでゆっくり歩ける感じではなかったので
すぐ引き返し、外観を眺めていました。
今度行くときは、駅中のお店も見てみたいですね!
[PR]
by junipunic | 2012-10-17 20:57 | いつもの事 | Comments(0)

待っています

 
도둑들 (ドドゥクドゥル)=泥棒たち(直訳ですが・・)
今、いっちばん見たい映画です。
今年の夏に韓国で放映したので、日本にも来るかしら?
来てほしいなぁ〜〜〜^^






これは、우리 사랑 이대로(ウリサランイデロ)と言う曲で
정은자 & 서인국(ジョンウンジャ&ソイングク)が歌う、 응답하라1997(ウンタッパラ1997)と言うドラマのOSTなのです。
デュエット曲!ってやつなんですが、良いんですよね〜これも。(ジ〜ンって感じ)
たぶん、このドラマはまだ日本で放送していないと思うのです。
と言うより、まだ韓国で放送中かも?かもですよ。(みたいなぁ〜)
ソイングク君はつい最近、ユ・ユ・ユンソクホさんのサランピにも出演なさってましたね。
あ、まだ良く見てないのですが番組のHP貼っておきます。
こちらからどうぞ! 





しつこくてすみません・・・・
ちなみに、歌ってる2人が歌番組でデュエットしている姿もあったもので。
UPしちゃいました。

さ、今夜はもう遅いからyoutubeもそろそろ見るのやめて寝なくては!!
皆様、おやすみなさいませ。
[PR]
by junipunic | 2012-10-11 00:14 | ハングルハングル | Comments(0)

ひさしぶりに


韓国ドラマのOST^^
韓国で今年放送したドラマ「ビック」より。
コン・ユ主演ですね〜
コン・ユさんひさしぶりにお目にかかりましたね♬
この夏、youtubeあさりまくって最終回まで無事見る事が出来ましたよ!
したら、なんとケーブルテレビで放送してるじゃないですか!!!!(しりましぇんでした・・)
気付いた時にはすでに9話。
実はですね、私。
このドラマにも出てるんですが、アクシデントカップルにも出ていたお名前が、えっと・・・。
ペク・ソヒョン君、身長181cm 、A型(私と一緒^^)
この方なんですが、

a0154957_23283614.jpg

そうなんですよ!
天国の階段のソンジュオッパの子供の頃を演じていましたよね!
大きくなりました。
実は結構好きです、私。
だから応援してるんですよ。
本人はそんなこと気にもとめてないでしょうけど・・・。
今回のこのドラマ「ビック」でも、おもしろいキャラクターを演じています。

話はそれましたけど、そんな訳でこの曲「허각(ホ・ガク)さんの、 한사람(ハンサラム)」
良い歌なんで、良かったら皆様も^^







もう1つ^^
皆さんもご存知のBOAさんです。
「1つ」つながりで、この曲は「ONLY ONE」のミュージックビデオドラマバージョン。
初めて見た時「あら!CAFE aA じゃないの?ここは?」
はい、そうでしたね〜
韓国旅行へ行くと必ず立ち寄るカフェなんですが、ホンデにあるんですよ〜
とても素敵なカフェで、広くて、インテリアも素敵なんですよ〜♬
皆様もホンデへ行く機会あったら是非行ってみてください^^
そんな訳で、最近ちょっとBOAも好きです。

以前ブログにUPしたCafe aAの様子はこちらからどうぞ^^
[PR]
by junipunic | 2012-10-10 23:33 | ハングルハングル | Comments(0)

宝箱

a0154957_11264254.jpg

はるばる海を越え山を越え我が家にたどり着いた宝の箱!
私のブログではお馴染みの、韓国に住む友達からの贈り物^^
韓国に「E-MART」と言う食料品から家庭用品すべてそろう大型のお店があるんですよ。
アメリカで言うなら「ターゲット」や「Kマート」のような感じ。
「E」だとか、「K」だとか紛らわしいですが、韓国にあるのが「E」の方です。
とにかく、その友達がE-MARTへ行った時に私の事を思い出したそうです。
思い出して、こんなに買い物して送ってくれちゃいました^^
そうなんですよ〜
E-MARTへ行くと私を思い出してしまうくらい、韓国へ行く度に必ず行くんですよここ!
地下2階から地上何階でしょうか?
カートを引いてウロウロウロウロ・・・・・。
私はロッテよりE-MART派かもです。
しかも、いつも一緒に買い物につきあってくれてたので、私の好みや必需品を熟知してらっしゃる!
海苔から、シャンプー&リンス、お茶、お菓子、インスタント麺、歯磨き粉、ウエットティッシュ!!
段ボールを掘り返すと出てくるでてくる!
ありがたい限りです。






a0154957_11453528.jpg

その中でも、お気に入りのこちら。
ウエットティッシュなんですけど、生地も程よく分厚く、柔らかくて拭いた後、繊維が手に付かなくてとても良い。
今回は大パックを送ってくれました〜♬




a0154957_1145160.jpg

でも、よく見ると。

ん?



穴?



穴の奥に紙?



ん?



手紙?



手紙じゃ〜ン!!!
荷物に紛れ込まないようにここに穴あけて突っ込んであって笑ってしまった^^
聞けば彼女の旦那がやったとか。
「やりそ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!」って思った。
そうなんですよ、こういうことやりそうな旦那なんです。
と言う事で、今日はお昼ごはんの時、海苔をご飯にかけちゃおっと♬

어쨌든 정말 고마워~
잘 먹을게~ ^^
[PR]
by junipunic | 2012-10-06 11:55 | ハングルハングル | Comments(2)

はんなりさんレシピの明太子スパゲディー

a0154957_23455988.jpg

美味しく出来ました^^
お料理上手の友達の作る明太子パスタがおいしそうだったのでまねして作りましたよ〜♬
我が家でも美味しく出来ました!
しそたっぷりでね!

★はんなりさんのレシピはこちらから^^
[PR]
by junipunic | 2012-10-05 23:50 | たべもの | Comments(2)

登山用リュック

a0154957_2335359.jpg

ご近所のシラトリと言うスポーツ店で以前、やはり登山用品を購入した時に頂いた
割引券があったんですよ〜♬
期限が切れる前に使わないともったいないな〜と思って、前々からやはり買わないとな〜と思ってた
登山用リュックをDannyさんが買ってくれました。
今まで使っていたのは登山用ではなかったので長時間しょって歩いていると肩が凝ってしまうのです!
なので、山小屋に1泊くらいは出来る大きさの物で腰の位置と胸の辺りでとめられるのが付いてるのを買いました!
いや〜うれしいですね。
これで少しは肩こりから解放されるかな?
登山は何時間も歩きっぱなしだから、この辺はやっぱりきちんと装備しておく方が良いなって
少ない経験から感じました。
この3連休でどっか登りに行きたいですね^^
どこにしようかしら?
この前ちらっと見た、富士山双子山なんてどうかしら?
まだ登っても良いのかな?
富士山はもう登れないけど、ここなら行ってもいいのかしら?
ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください〜^^
[PR]
by junipunic | 2012-10-05 23:44 | いつもの事 | Comments(0)

りかちゃん家

a0154957_12191527.jpg

実はちょっと前の事ですが今更UPしちゃいます^^
ランチ付きだよ〜と、りかちゃんちにご招待頂きお腹をすかせてお邪魔して来ました♬
いつも、りかちゃんのブログみてると美味しそうにご飯作ってるので関心していたんですよね〜
あ、実は、ランチ付きご招待はこの日で2度目だったの(うふふ^^)
初回は、冷しゃぶだったの〜〜〜〜!美味しくって、人ん家のお釜空っぽにする寸前でした。
で、この日はパスタ^^
しかも、私が大好きなトマト味。
「ひとみん何食べたい?」*りかちゃんは私の事をひとみんと呼びます。
「パスタ!」とか言うと、リスエスとが通るんですよ〜!
とにかくこの日のパスタもとても美味しくって、ちょっと多かった?と言われたけど完食です。







a0154957_12243694.jpg

ランチ終了後から永遠とトーク!
トークトークトーク!
するとまた空くんですよ!お腹って。
夜は、(ってオイ!!夜までいたんかい!)という感じではございますが、その通りでございます。
そんな訳で、りかちゃんオススメの中華屋さんでシンプルに醤油ラーメンを注文。
食事を待つ間にりかちゃんのカメラで写真を撮ってもらったら、お肌を綺麗に撮れる機能付きのカメだそうで。
すごい世の中になりました!
使い捨てカメラでとった自分を見て、がっかりしていたあの頃はなんだったんだと。



a0154957_12295139.jpg

見てください!
ザ・醤油ラーメンって感じですよね^^
これがまた美味しかったですね〜。
そろそろまた、りかちゃんの手料理が食べたくなって来たわ。
お誘いないかしら?(笑)
[PR]
by junipunic | 2012-10-01 12:31 | 友達と | Comments(2)

我が家では、おべんとうばこ

a0154957_11571478.jpg

我が家ではこれもおべんとうばこです!
ちなみに、普通の四角いのも持ってますよ^^
でも四角いおべんとうばこは洗う時ちょっと、面倒くささを感じてしまいます・・・私。
角とか、ふたに付いてるゴムをはずしてそのゴムの溝を洗う時とか。
洗うパーツが多くて、時間のないときなどはちょっとだけ "イラッ"としてしまいます。
でもこちらの「CORELLE」のふたさえあれば怖いものなし!
CORELLEのお皿にパチっとふたをするだけ!
汁物を入れなければ漏れて来たりもしないですし。
(カバンの中で踊らせてしまった場合は分かりませんが)






a0154957_1265458.jpg

チャーハンの時は特に便利!
おかずも入れたければ勿論入ります^^
レンジもオッケーなので食べる時ちょっと温めるにもよし!





a0154957_1263143.jpg

3段重ねもなんのその!
そんなわけで、本来おべんとうばこではなく冷蔵庫でストックする時のフタなんですが
我が家では、このようにもちだして使用しております。
家に帰って来てからの洗い物も楽チンですしね〜♬
[PR]
by junipunic | 2012-10-01 12:12 | いつもの事 | Comments(0)

G'day mate !


by junipunic
プロフィールを見る