マカロニグラタン作ったものの

a0154957_8162267.jpg

数日前、友達がFBにグラタンの写真をUPしているのを見て「おいしそ〜!」って思い私も材料を購入して来た訳ですが、さぁ作ろう!!と思った昨日。暑くて暑くて〜 > <
数日前は涼しくて、「そうね、そろそろグラタンも美味しく頂けそうだわ」って楽しみにしていたのに!
いったいどういう事でしょう。
悩んだけど、作りましたよ〜(汗だく)
材料が悪くなる前にと思って。
写真は焼く前。






a0154957_8225526.jpg

出来ました〜♬
今回は、鶏肉と玉ねぎをベースに、ブロッコリー、ほうれん草、インゲン、トマトで野菜沢山入れて食作ってみました^^
次回は、ポテトとしめじで作ってみようと思います^^
[PR]

by junipunic | 2012-09-30 08:25 | たべもの | Trackback | Comments(1)

何名様ですか?

a0154957_87070.jpg

久しぶりに会う友達とランチ!
まぁ、私達いつもの事と言えばいつもの事なのですが、「何名様ですか?」と聞きたくなるくらいの量を注文してしまいます。
この日も赤ちゃんはまだ離乳食だから実質2名なわけで、でも4名分のテーブルはいっぱいで。
楽しくおしゃべりながら頂き、気付けば完食です。





a0154957_811569.jpg

場所を変えてデザートも頂きました!
何時間もおばちゃんのお付き合いしていた娘っこちゃんもそろそろしびれが切れて来た?
あやさなくちゃ!!
大慌てです^^

またランチ行こうね006.gif 
[PR]

by junipunic | 2012-09-30 08:15 | 友達と | Trackback | Comments(1)

L.Aのおみやげ

a0154957_20545930.jpg

うちのお嫁ちゃんが L.A に行って来たんですYO!
これ、とっても美味しくって〜
こんな感じのエナジーバーのような物大好きなんですよね^^
特にアメリカの。
頂いたこれは、しっとりソフトタイプでチョコチップがチョロチョロと練り込まれているけど
そんなに甘くなく丁度良い感じなんですYO!
そして、お嫁ちゃんの L.A のお土産話を聞いて私も久しぶりに L.A にも行きたいなと・・思いましたね。
自分が L.A に住んでいたのはもうかれこれ20年くらい前になってしまいました!!
初めて行った時、ここは!ここは!私好きかも!住んでみたい!と思い、帰国後留学の準備をして
スタスタと旅立った事を思い出しました。
「空が広いんですよね〜」と、お嫁ちゃん。
そうなんだよな〜空、広くて青いのよね〜!
空気もいい感じで乾燥してるのよね〜!
行きたい気持ちは山々の山々なんだけど、なんせ最近長い時間のフライトに自信がなくって ><
でも、ここ数年以内には絶対行きたいんですよ。
私のお世話になっていたホストファミリーに会いに^^
L.Aの生活でこの家と、ひさみちゃんがいなかったら私は左も右も分からず
とんでもない家にホームステイしてたかもしれませんね!
でも、すごく良いホストに出会えたお陰で充実した日々を過ごせました。

だからちょっと頑張らないと。
マイル、たまらないかな〜
ビジネスクラスで行ければ最高だな〜♬
なんてね^^
[PR]

by junipunic | 2012-09-27 21:11 | たべもの | Trackback | Comments(0)

Tomato Tomato Tomato !

a0154957_20484488.jpg

本日も、わいわい市場で購入のトマト^^
今日は2種類購入!
どちらも美味しくて洗いながら、ぽりぽり食べてしまいます♬
食卓に出る頃には大分へってると言う話。(トホホ・・・)
赤いトマトはご存知ですよね?
イエローも最近は良く見るようになりましたね。
オレンジ!あるの知ってます?
バイオレット!あるの知ってます?
バイオレット!!どんな味がするんだろ〜
今度買ってみますね^^
[PR]

by junipunic | 2012-09-27 20:54 | たべもの | Trackback | Comments(0)

久しぶりに

a0154957_841931.jpg

姪っ子とゲームを楽しむDannyさん。
久しぶりにゲームをして楽しかったようです^^
(家にはゲーム関係一切置いてないので・・・)





a0154957_8433914.jpg

そして、こちら長男君。
ゲームが空く順番待ち中。
昔はゲームの順番待ちも席なくて兄弟でわいわいガヤガヤと競ってたのに、今は黙って順番待ちが出来るようになったようで^^
成長しましたね!
[PR]

by junipunic | 2012-09-26 08:46 | いつもの事 | Trackback | Comments(2)

頂き物の

a0154957_8335057.jpg

毎朝ヨーグルトに蜂蜜をかけて食べる私ですが、贈り物で蜂蜜を頂き毎朝今日は何をかけようかなぁ〜と、楽しんでおります。
ご存知のように、自分に合うヨーグルト探しをしているので必ず毎日朝にヨーグルト食べています。
今食べているのは「恵」です^^
なかなか調子が良いかもです!
[PR]

by junipunic | 2012-09-26 08:39 | いつもの事 | Trackback | Comments(0)

自分に合うヨーグルトは?

a0154957_12371368.jpg

随分前にテレビでヨーグルトには自分に合うのとそうでないものがあると言っていて、ずっと気になってました。
合う合わないって何が?
要するに、ヨーグルトに使ってる菌の種類によって自分の体に合う物を食べた方がより効果的らしい。
では、どのように自分に合ったヨーグルト菌を見つけるのか?
どうやら同じヨーグルトを1週間だか2週間は食べ続け自分自身で体調の変化を一番良く感じた物が良いとか。
と言う事で、私も自分に合ったヨーグルト探しでもしてみよう!といざスーパーへ。
2週間同じヨーグルトでしょ?
そうなんだけど、今まであまり気にしないで味や値段で買っていた物ですからそれぞれのヨーグルトのパッケージを良くみてませんでした。
いざスーパーでヨーグルトを良く見てみると、入ってるヨーグルト菌がぞれぞれ違い、ちょっと面白くて菌別に買ってみちゃいました。
と言う事で、まずはこれを全部食べてみて気に入った味のヨーグルトから2週間ずつ試してみようと^^
この他にもまだまだ沢山種類ありますよね〜
でも、とりあえずはこの子達から^^

034.gifちなみに、ご存知かとは思いますヨーグルトには!
ビヒダス→ビフィズス菌BB536 (花粉症の症状の緩和に良いとか)
ブルガリア→LB81乳酸菌 (皮膚機能の改善によいとか)
ナチュレ恵→ガゼリ菌、ビフィズス菌 (内臓脂肪の減少に役立つとか)
R-1→1073R-1乳酸菌 (インフルエンザ予防に良いとか)
菌の種類で色々あるんですね〜
さて、私にはどのヨーグルトが合うんでしょうか?
今年中に見つかるかしら? 
[PR]

by junipunic | 2012-09-12 13:08 | いつもの事 | Trackback | Comments(2)

天狗岳 その4

a0154957_7454774.jpg

天狗岳山頂で会ったご婦人2名と、お父さん2名と色々お話していたらご婦人もお父さんも山小屋に泊まりながら毎日歩いているみたいで、話を聞いてるだけで楽しそうでした。
うちは、いつも車で登山口まで行くので必ず戻る時は行きと同じルートで駐車場まで戻らなくてはならないため、泊まり登山はまだやった事がないんですよね〜。
お父さん2人組なんて、硫黄山から来たとか。
しかも、東天狗に着いて写真撮ってすぐに西もちょっと行ってくる!なんて言って、東に荷物置き身軽にした状態で西天狗へ行ってましたね〜♬
「おれたちゃ〜2泊3日だ〜」なんて言って、この日も更に山小屋に泊まるみたいで余裕な登山をしてました!
ご婦人は、この後本沢温泉方面へ降りて今夜は温泉よ〜♬ だそうで!うらやましい。






a0154957_7551076.jpg

さて、難所は過ぎたので後は寡黙に下るのみ。
緩やかな坂道も下りはやはり膝に来ますね。






a0154957_756168.jpg

行きには撮影失敗したトンボ^^
人が怖くないみたいでいろんな所にとまって来ます!






a0154957_7565742.png

手を差し出すと10秒もしないうちにこんな感じ^^
可愛いですね〜♬




この後、無事駐車場まで下山。(下山時刻15:30 若干アバウトですが・・・)
車に着くと同時に雨が降り出しました!
なんて、ラッキーな^^
行きに山の神様にお願いしたからでしょうか?
本当にありがとうございます!!(感謝)
この後、帰り道沿いの温泉にちょっと入って帰りました。
八ヶ岳、また来ます。
とても楽しかった〜
次回はどのコースが良いかな?
秋は紅葉も綺麗だろうな〜^^ 
[PR]

by junipunic | 2012-09-01 08:02 | お山日記 | Trackback | Comments(0)