<   2012年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

シャクヤク

a0154957_8471988.png

お花屋さんの前を通りかかって目についたシャクヤク。
最近結構いろんなお花屋さんで見かけていたので、今度買えばいいかなって思っていたんだけど今年最後の入荷です!と書いてあり「そうなの?この花はこの時期しかみれないの?」と思うと、心理的に今買わなくちゃ!!って思って買って参りました。
写真はお店で飾ってあった物でもう花が開きすぎたので売り物ではないんですよ〜って言われたやつ。
これくらい沢山かって豪華に飾りたいですね^^
私は1本だけ買わせて頂きました。
ただいま我が家で元気に咲いております♬ 
[PR]
by junipunic | 2012-06-28 08:56 | いつもの事 | Comments(0)

森の中のお家

a0154957_9171576.jpg

昨日は、私の住む町の山側エリアをぐるぐるとドライブ。
車を走らせていると、ちょこんと気になる雰囲気の家の屋根が見えたので Dannyさんが見に行くと言うので車を止め、「ここ入るの?」というどう見ても森の奥へ続く道のような細い道を入って行くとこんな事になってました!
KONARA HOUSE ?
なんだ?KONARA HOUSE って?





a0154957_9224411.jpg

奥へ奥へ進んで行くと2、3軒同じようなスタイルのお家が並んでいました。
中でもこのお家は広い庭の真ん中にはお〜きな木があって(大きすぎて写真に写りません!)
ブランコがぶる下がってるじゃない^^




a0154957_9253629.jpg

どの角度からみても素敵なお家ですね〜♬
日本じゃないみたいです^^




a0154957_9262641.jpg

振り返ると、ツリーハウスまで!!




a0154957_927090.jpg

いいなぁ〜
そして、結局ここはなんだったのか?
ちょっと、ぶらぶらしたらカタログのような物が置いてあって、ご自由にどうぞ!と書いてあったので見てみると、「あ〜〜〜〜ぁ、こういう家を建ててくれる会社だったのかぁ〜!!」
森の中にお家を建ててくれるそうです^^
その、モデルルーム的な物や作業場もここにありました。
ホームページをみると、リフォームなどもやっているようですね^^
いくらでこんな家が建つのか、気になる所ですね!!

" KONARA HOUSE " のホームページはこちらから^^
[PR]
by junipunic | 2012-06-24 09:37 | いつもの事 | Comments(1)

おそろい^^

a0154957_8585420.png

昨日は、姪とテラスモール^^
セールのさらにセールのTシャツをお揃いで買っちゃいました!
一緒に着て出かける日がた〜のしみだなぁ♬ 
[PR]
by junipunic | 2012-06-23 09:00 | いつもの事 | Comments(0)

Flash mob 続き

思わずはまってしまって・・・。
さらに、2つばかりUPしちゃいます^^


ドゥオレィミ〜♬
ドゥオレミファソラ ティ〜!




デンバーだって!
ちなみに、このダンスってなんて言うダンスの種類ですかね?
面白そうでちょっと習ってみたいわぁ〜

[PR]
by junipunic | 2012-06-21 19:16 | いつもの事 | Comments(0)

Flash mobって!

youtube を見てて、Flash mobと言うものを昨日初めて知りました!
数年も前からあったようですが、全く知りませんでした。
それでこの "Flash mob"って何なの?
と言う訳で、yahooで検索してみたら以下のような事が書いてありました!

フラッシュモブ(Flash Mob)とは、ネットを通じて多くの参加者を誘い、街や駅、空港や公園など様々な公の場所で不特定多数の人にドッキリを行うという内容になっています。駅で一斉に死んだふりや、一時停止し時間をとめて見せたり、パンツを履かずに電車になったりと多岐にわたります。


ちょっと、youtube で検索しただけでいろんな Flash mob が出て来ますね〜
中でも私が気に入ったのは、以下の2つ^^
1つは、コペンハーゲンのセントラルステーションでのボレロ演奏。
あらあら、いつの間に?って感じで人が増えて行き、終わったとたんスッと帰ってく様子!
もう1つは、イギリスのリバプールストリート駅での Flash mob dance ! テレビのCMになったそうで。
私も、ちょっと参加したいなぁ〜
でも、ネットを通じで集まる訳で、ダンスなんかはみんな同じ振り付けしてるけど練習とかどっかでするんでしょうか?
気になる〜〜〜〜〜〜〜!





コペンハーゲン、セントラルステーション





イギリス、リバプールストリート駅

[PR]
by junipunic | 2012-06-21 09:47 | いつもの事 | Comments(0)

BBQ

昨日はものすごい台風でしたね!
家の外ですごい音が鳴り響いていたので怖かったですね〜
そんな、台風が来る前の日はBBQにお誘い頂き行って参りましたよ^^
昼前から夜まで続いたBBQ!
いつもの事ながらとても楽しい1日でした♬
ずらっと写真、並べちゃいます!


a0154957_13592015.jpg
 


a0154957_13593684.jpg



a0154957_13594759.jpg
 


a0154957_140087.jpg
いつもは私達が都内へ出ますがこの日は都内組がこっちへやって来ましたよん!
 


a0154957_1401371.jpg
♬お〜ヘパリ〜ゼ〜
なんて、歌いながら皆さん飲んでました。
今日のはWだ!とか言っちゃって^^ 
効いたんですかね?


a0154957_1402838.jpg
 




a0154957_1404453.jpg




a0154957_141489.jpg
五明監督!



a0154957_1411742.jpg
ドカベンだそうです!
原っぱにごろ〜んと横になって楽しそうでしたよ〜♬
ただ、本人この写真撮った事覚えていないようで・・・。




a0154957_1413132.jpg

夕日もながめに行っちゃいました^^
充実〜♬
またやりたいね!
[PR]
by junipunic | 2012-06-20 14:23 | 友達と | Comments(2)

あじさい

a0154957_23403154.jpg

先日、鎌倉へあじさいを見に行ったらとても混んでいてゆっくり見れませんでした。
また、出直さなくては^^
[PR]
by junipunic | 2012-06-18 23:43 | いつもの事 | Comments(0)

赤くなって来ましたね〜

a0154957_233002.png
 
我が家のトマト!
こんな感じにポポポポポポポッと、実がついているのがいくつもあってとても順調に成長してます^^
すでに収穫が楽しみですね〜♬



a0154957_233138100.png

こちらは、アイコです。
ちょっと細長く出来るんですよね〜
なんと、アイコはもう赤くなってるんです!!!
楽しみ〜。
トマトに気を取られていて、オクラを始めるのを忘れていました。
オクラオクラ。
早々、農協へ苗を買いに行かなくては^^
[PR]
by junipunic | 2012-06-17 23:33 | いつもの事 | Comments(0)

コンククス!

a0154957_2301676.png

日本に冷やし中華があるように、韓国にも季節の麺料理があるんですよね〜♬
それがこの「コンククス」!!
コン→まめ
ククス→麺類 
と言う意味なんですね^^
お味はと言いますと、とてもとても想像しやすい味ですよ!
豆乳に麺が入った感じとキュウリの味のする冷たい麺料理です。
その他に、なにかの出汁の味や調味料の味は一切ないです。
私が頂いたこちらのお店は、東京の新大久保の「ハンヤン」と言うお店です。
こちらのお店では、きな粉ものってました。
(ま、きな粉ももともとお豆ですからきな粉の味はあまり感じませんでしたけど)
そして、お塩を好みで入れて食べるのが基本的な食べ方なのですが
こちらの店では砂糖が出て来ました。
聞けば、日本人好みなのでは?と、考えてあえて砂糖にしたようです。
私個人の意見としては、塩で頂きたいと言う感じです。
暑い夏、汗を流した時は塩分補給にもなりますしね^^
数年前までは日本で食べれるお店を見つけられなかったのですが
ここ数年の韓流ブームのお陰でしょうか?
日本でも食べれる事が出来てうれしいですね〜

ちなみに、韓国で食べたコンククスは黒豆バージョンだったので色もやや黒!
お豆も粗挽きだったので、このククスに比べるとスープのが少しジャリっとした感じですが
それもまた美味しいです。
黒豆バージョンのククスはこちらから^^
[PR]
by junipunic | 2012-06-17 23:22 | ハングルハングル | Comments(0)

姪との時間

a0154957_11204195.jpg



a0154957_1122177.jpg



a0154957_11222960.jpg



a0154957_11224276.jpg



a0154957_11225336.jpg



a0154957_112361.jpg



a0154957_11232094.jpg



a0154957_11233313.jpg



a0154957_11234432.jpg



a0154957_1124135.jpg



a0154957_11241643.jpg



a0154957_11243038.jpg

昨日は久しぶりに姪っ子と公園へ行きました。
お花を摘んで遊ぶ二人をみて、気が付けばこんなに大きくなっちゃって!!と、思いましたね〜♬
「私は絶対に写さないでね〜」と言ってた下の子が気づけば「こう撮れ、ああ撮れ」と指示の嵐。
おネェちゃんを撮ってても割り込みしてくる始末。
でも、楽しく遊べたので結果オーライだね^^
また、公園行こうね〜
[PR]
by junipunic | 2012-06-04 11:29 | いつもの事 | Comments(0)

G'day mate !


by junipunic
プロフィールを見る