リンゴを買いに行くと

a0154957_20565531.jpg
 

ここ最近、毎朝リンゴを食べています。
ヨーグルトかけて、ナッツ類をかけて、最後に蜂蜜^^
お陰で最近なかなかお腹の調子がいいですね〜♬ (まぁ、元々良いんですけどね!更に!)
毎朝食べているので一回に3個くらいは買ってくるんだけど、行きつけのお店があって
店に着くなり、毎回リンゴコーナーへ直行なんですね!
そして何故か?
リンゴコーナーではよく話しかけられる。
今まで何度も。
私が必死にリンゴを選んでいると、
「ま〜ったくね!どれが美味しいのかしらね〜?」とか、
「お尻の方まで赤くなってる方が美味しいのよ!」とか、
「蜜が入ってるか入ってないか見分ける方法は?」とか、
皆さん選びながら私に話しかけてくるもんだから、
「そうなんですよね〜なんとか蜜がたっぷり入ってるのに当たらないか!って思ってるんですよ〜」と
返事してるとその間に狙ってたリンゴがおばさんのかごに入ってるって言うね!!
油断禁物の、集中しないと行けないコーナーとなった今。
買って来たリンゴに沢山蜜が入ってた時の達成感と来たら!
明日の朝、食べる予定のこのリンゴ。
蜜たくさん入ってるといいなぁ〜^^

 
[PR]

by junipunic | 2012-01-29 21:14 | たべもの | Comments(2)

カップラーメン

a0154957_16582529.jpg
 

先日、テレビで見たんです!
この韓国のラーメン「長崎ちゃんぽん」って言うんですって^^
韓国でただいま大人気だそうで。
気になって買ってみましたよ〜♬
韓国と言えば真っ赤な辛いラーメンですね。
でもこれ、スープの色は白い。
そうよね〜長崎ちゃんぽんですものね〜という事でお湯を入れ待つ事4分。






a0154957_1711073.jpg


出来た出来た!
想像とおりの白いスープ。
でも、ツンとした辛いにおいが・・・・・・。
そうなんです〜
これも辛いんです〜〜〜〜〜〜〜〜!
青!!
青の唐辛子を使ってるんですね〜。
あっぱれ!
お味ですか?
お味は、長崎ちゃんぽんではありませんね。
辛さで味がきちんと伝わってこないけど、ちゃんぽんって事を無視したら
普通に美味しかった。ふふ。







a0154957_1753374.jpg


お次はこちら^^
「一品」ってでかでかと書いてありますが。
これは、ジャジャンメンです。
インスタントのわりになかなか美味しいですよ〜♬
お湯を入れて4分待った後、日本のカップ焼きそばのようにお湯を捨てます。
その後ソースを入れてかき混ぜるだけ!
そうすると↓




a0154957_1781631.jpg


こんな感じ。
これは、辛くないですよ^^
良かったら皆様もお試しください。

あ、どこで買えるかですよね?
私は新大久保のスーパーで購入。
私はこのお店で
ナドゥリ→ ここから 


*このお店「韓国広場」はネットショッピング出来ますよ〜♬
長崎チャンポン →ここから
一品 →ここから
[PR]

by junipunic | 2012-01-18 17:30 | ハングルハングル | Comments(4)

帰り道

a0154957_118328.jpg

逗子・葉山で1日過ごし地元へ戻る途中。
きれいでしたね〜
 
[PR]

by junipunic | 2012-01-09 11:09 | いつもの事 | Comments(1)

魚佐

a0154957_10523953.jpg

久しぶりに、魚佐でランチ!
相変わらずの行列で、今回は1時間待ちだったかな?
 






a0154957_10541285.jpg

魚佐初体験のゆかりちゃん。
食べ終わった後に聞いたら気に入ってくれたようです!







a0154957_10555533.jpg

前菜はあじフライ!
これはみんなでシェアーして食べました〜
ここのあじフライはふわふわで美味しいのです^^
 






a0154957_10571799.jpg

そして、これは私が注文したぶりの塩焼き定食!
とにかく分厚いのね、これが。
ステーキです。ステーキ!!
お腹いっぱいになるまで頂きました。
また、みんなで行きましょうね〜

[PR]

by junipunic | 2012-01-09 10:59 | いつもの事 | Comments(0)

新年お初!

新年初の顔ぶれで逗子・葉山へお出かけ。
初めてお邪魔したDAYS386では、美味しいコーヒーとケーキを頂きました。
ゆっくりとした時間の流れる店内。
思わず長居してしまう。
窓際の席で外を眺めながらお茶を飲むのも良し。
奥の個室ではゆったりソファーに腰掛けてお庭を眺めながら^^
いいですね~♪
また、素敵なお店を見つけちゃって嬉しいです。
 







a0154957_10124973.jpg
 






a0154957_1013979.jpg
 






a0154957_10134552.jpg
 






a0154957_1014962.jpg
 






a0154957_10142359.jpg
 






a0154957_10144144.jpg
 






a0154957_10145744.jpg
 






a0154957_10151470.jpg
 











a0154957_10153261.jpg
 

063.gifDAYS386
Address : 三浦郡葉山町堀内377













そうでした!
こんな写真もあったんだった。

a0154957_10482071.jpg
 
[PR]

by junipunic | 2012-01-09 10:19 | いつもの事 | Comments(0)

2012年1月1日

a0154957_146467.jpg

[PR]

by junipunic | 2012-01-01 14:06 | いつもの事 | Comments(0)

山中湖の石割山登山その4(平尾山山頂~ペーパームーン)

a0154957_11543991.jpg

下山しようとした頃は、大分冷えてきて早く身体を動かなさないと!って言う感じでしたね^^
平尾山山頂にお別れして下山です。
 





a0154957_115625100.jpg

石割山登山3の中の写真に三叉路がありましたけど、その三叉路を平野方面へ下山してきました。
この下山道も景色が綺麗で歩きやすい道でした。

 






a0154957_1157594.jpg

と、ここで!
想定外の標識。
このまま平野まで下ると駐車場まで国道をちょっと戻るという予定でしたが
なんと!駐車場行きのコースが出てきました!
ラッキーとばかりに食いつく!!
ここの標識には駐車場、貯水池方面と書いてあります。(ピンクで囲っている所)
どんなコースか分からないけど行ってみました。
 






a0154957_1203075.jpg

貯水池につながってる川?沢? 






a0154957_1213869.jpg

水の音が心地よいです。 






a0154957_122771.jpg

どうやらココが貯水池のようですね。
凍ってます。
そして、凍った表面にみんな石を投げてるんですね~(どのくらい凍ってるか知りたいんでしょうね?)
表面は石を投げられた後がいっぱい着いてました^^







a0154957_1233878.jpg

貯水池を過ぎると見覚えのある景色。
駐車場の通りに出てきました!!

と言う事で、今回の登山楽しく行ってきました^^
ここはまた来てしまいそう!
次回は大平山山頂~その先の山頂まで行ってみようと!!
楽しみです。
 






a0154957_1255066.jpg

そして、駐車場でココは海か!!サーファーか!!ってくらい豪快に着替えを済ませ向かった先は。
「ペーパームーン」です^^
下山後のケーキで体の疲れを和らげようと。
 






a0154957_1281959.jpg

お店に入るとクリスマスリースが素敵^^ 





a0154957_1292181.jpg

そして、上を見上げたら「まぁ~~~ちゅてき!!」 





a0154957_1294537.jpg
 





a0154957_1295858.jpg
 





a0154957_12112155.jpg
 
干してあった、お花で作ったのかしら?(干すって!!)






a0154957_1212107.jpg

お待たせいたしました~
こちら、狙ってたケーキ!
ショートケーキにチョコがかかってるの~♪
ちなみに、Danny さんはホットアップルパイのアイス添え狙いだったけど、1人前のお客様で終了・・・・・。
なんと、微妙なSOLD OUT....... 1人前だなんて。余計食べたくなる。
と言う事で、ティラミスを。







a0154957_12145396.jpg

こちら、そのティラミス^^





思ったより大きなケーキでお腹もいっぱい。
そしてお店が暖かかったので、この後睡魔に襲われたDannyさん。
足柄サービスエリアにて少し仮眠。
その間に私は、お買い物^^
大好きな野沢菜をGET!!

山中湖には他にも色んなコースがあるようなのでまた行こうと思います。
河口湖のコースにも興味があるので行ったらまたUPします^^
お疲れ様でした。 

[PR]

by junipunic | 2012-01-01 12:22 | お山日記 | Comments(2)

山中湖の石割山登山その3(石割山山頂~平尾山山頂)

a0154957_8391360.jpg

石割山山頂~平尾山山頂までは、尾根道なので気持ちよく歩けると予想。
しかも、山頂の高さも石割山の方が少し高いから登りもそんなにないんじゃないかと^^
所がどっこい!!
スタートからこの斜面・・・・・。(って、写真じゃ良く分からないと思いますが)確かに、登りではない!ないけど!
そうなんですよ~まぁまぁの斜面。そして、なにより厄介なのがさらさらのお砂。
若い人や慣れてる人はするすると、上手くすべるのを利用して下っていくけど・・・・・。
なんせ私ですから。
カメラも肩から下げてるし、絶対転ぶわけにはいかんのです!!







a0154957_9434548.jpg

富士山の景色を見ながら歩きたい所ですが、この辺りでは下を見るばっかりで・・・・・。042.gif






a0154957_9462612.jpg

Danny さんも重心下気味のへっぴり腰で。






a0154957_9472784.jpg

すべらなそうな所で足を止め、山中湖を眺める。(綺麗^^)






a0154957_9482413.jpg

空を見上げると引き続き青~い空!!
 






a0154957_9492640.jpg







a0154957_9495271.jpg

さらさらのお砂の坂道が終ると、気持ちの良い尾根道でした!
木のトンネルを歩き、青い空を見上げ、澄んだ空気を吸って、気持ち良かったですね~^^
そして、この三叉路?っていうのかしら?
標識の所に着きました。
このまま下山したかったら平野方面の下山道へ。
私達はこのまま平尾山山頂を目指すのでこのまま進みます。
でも、帰りはここまでまた戻ってきてココから下山の予定^^
 






a0154957_9532636.jpg

さっきの標識からすぐ。
もう頂上の気配^^
 






a0154957_10114869.jpg

じゃ~ん!
到着^^
平尾山頂上には、ベンチが2個ありましたよ~♪
 






a0154957_10143519.jpg

やはり、さっきの山頂よりは少し富士山が近くなった気がしますね~♪ 






a0154957_1018356.jpg
 





a0154957_10185323.jpg
 





a0154957_1019770.jpg
 
富士山を向かって見て右側の景色。 





a0154957_10195336.jpg

目の前にくっきりと富士山。
今までも、散々富士山が見える山っていう所へ行きましたけど1度も見えた事がなかったんです、実は。
なので、今回はとても嬉しい登山になりました。
 






a0154957_1022839.jpg







a0154957_10222812.jpg

写真の中央辺りに見えるのはお次の大平山山頂です。
尾根沿いを歩いていくと着くんだけど、今回は眺めるだけ^^
 






a0154957_10262213.jpg

ちなみに、これは大平山へ続く道。
ここも、いきなりの下り。
でも、階段だから安心。
 





a0154957_10272921.jpg

この後、ここでお昼ご飯食べました。
あまりの寒さで食べる事に集中!
手がかじかむので、写真なんぞ撮ってられませんでした・・・。
でも、富士山を眺めながら食後のホットコーヒーはとても美味しかったです。
 




続きは下山道。
石割山登山その4で!

[PR]

by junipunic | 2012-01-01 10:33 | お山日記 | Comments(2)