<   2011年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

緊張だな。

a0154957_7532423.jpg

かれこれ1ヶ月くらい前でしょうか。
お手紙が届きました。
「사랑합니다 / サランハムニダ 」と、書かれたカード素敵なカード。
前回もブログでUPした韓国の友達からのお手紙でした。
そして、そして、手紙と一緒に添えられて来たのが結婚式の招待状でした。

とうとう来たか!!
とうとう来た!!
どうしよう、どうしよう!!
時間がないぞ!!

と、急にあせりだしたわけです。
なにをそんなにあせってるかと言うと、私はその結婚式でお祝いのスピーチをするからです。
しかも、聞くところ会場は結構広いとか・・・・・。
って事は、何人くるんだ?
スピーチの時、声が震えて「 あ~~~~、え~~~~、ほんじつは~~~」とか、
手や足がガクガク震えて手に持ったあんちょこカードがガタガタ揺れる。
そんな想像ばかりしていて、一向にスピーチ力は向上していない・・・・。
参った!
あ~参った!!
とにかく残った日々は、スピーチの練習に励まなくてはと思う今日この頃でございます。
 







a0154957_810923.jpg

ちなみに、こちら招待状と一緒に添えられてきた素敵なメッセージの書かれたカード。
当日、友達はどんなドレス着るんだろう~と思うととても楽しみ。
その反面スピーチの心配。
とにかく、出席される皆さんになるべく聞き取ってもらえるようにハングルを正確に発音できるように頑張ります。

[PR]

by junipunic | 2011-10-25 08:16 | ハングルハングル | Comments(4)

花水らおしゃん

a0154957_7473193.jpg

この所、ちょっと忙しくてバタバタな私。
珍しく、ブログのUPも出来なかったので、今日はちょっと古いお話になってしまいますが
前回UPした空が綺麗だった日、平塚の「花水らおしゃん」で久しぶりにタンメンを頂きました。
おいしかったなぁ~。
この日はちょっと混んでて、15分くらい待ったかな。
待っただけに、更においしかったなぁ~^^
 
[PR]

by junipunic | 2011-10-25 07:52 | いつもの事 | Comments(0)

昨日の空

a0154957_7553789.jpg

昨日は、こんな雲を見る事が出来ました~♪
丁度、雲の後ろに太陽が入った瞬間。
この数分後にはまったく違った色に変わってしまいました^^
 
[PR]

by junipunic | 2011-10-17 07:57 | いつもの事 | Comments(0)

先週

先週の連休中は、久しぶりにフリーマーケットに参加して来ました!
売り上げもまずまずで帰りにお疲れのコーヒーを買いに海沿いを走っていました。
久しぶりにこの道を通ったら「しきやんさん」の作品が変わっていたのでゆっくり眺めてきました。
前回同様、今回も可愛かったな~♪
ちなみに、前回はこんな感じです ぽちっと→
 「前回の様子」

そして何年か前に「しきやんさん」の作品を見に行った時の写真はこちら→ 「作品展」



a0154957_8371341.jpg
 




a0154957_8432120.jpg
 




a0154957_8433666.jpg
 
[PR]

by junipunic | 2011-10-14 08:49 | いつもの事 | Comments(0)

発売!

a0154957_82222100.jpg

私のブログではお馴染み、韓国のお友達は出版社へお勤めなのです^^
今までも彼女が編集した本は読んできましたが、今回はなんと!彼女自身の本が出たんです!
残念な事にまだ、日本では購入できないのですが、韓国へ旅行に行った時などに見かけたら是非!!
教保文庫などにおいてありますよ~♪

さてさて気になる内容ですが、彼女が実際日本に居る間に経験した事を元に書いた本なんだけど
韓国からワーキングホリデーなどで日本に来た時に使う接客用語や、仕事を通じて感じた文化の違いなどなどが書いてあります。本来、韓国人向けの本ですが韓国語を勉強している日本人の方も楽しく読めると思います。
実は、ちょっとだけ... ほんのちょっとだけ、私もお手伝いさせていただきました^^ 
私にとっても、とても良い韓国語の勉強になりました!
 
[PR]

by junipunic | 2011-10-14 08:34 | ハングルハングル | Comments(2)

始めます!

a0154957_9554471.jpg

「断捨離」と悩んでこちらの「人生がときめく片づけの魔法」を購入しました。
今まで、ず~っと「やらなきゃ、やらなきゃ!!」と思っていたことです。
この機会に「すぱっ!!!」と行こうと思います。





a0154957_9581836.jpg

簡単に言うと、この本は「かたづけてもリバウンドしない部屋を作る」事が出来るようになると書いてあります。
とりあえず、私はまだ第2章を読んでる訳で・・・・。 
さぁ、今後私が捨てられる人になるか? 自分でも楽しみだ。
 
[PR]

by junipunic | 2011-10-06 10:02 | いつもの事 | Comments(2)