やっぱり、ここのスペシャルバターチキンだな!

a0154957_23183194.jpg

たまプラーザ東急B1F に入ってるインド料理「アクバル」のスペシャルバターチキン¥1490
(タンドリーチキンをトマトのスペシャルカレーで煮込んだもの)
これがたまらなく美味しいのね~♪
バターチキンと聞くとちょっとクリーミーなバター風味のカレーですよね!
でも、このお店は、トマト風味がきいてて、そしてちょっと甘い。
そして、柔かいチキンが入っているのです。
トマト好きの私にはたまらないお味でございます^^






a0154957_23364767.jpg

そして、この店で絶対私が注文する物その2がこの、アクバル ドライカレーピラフ ¥780
このピラフと、スペシャルバターチキンと交互に食べるのがたまりませんね~
さらに、写真にはないけどスパイシートマトサラダ(そう!トマト好きなので)も。
それと、ナンもとても美味しいですよ^^


と言う訳で、久しぶりにたまプラーザを通りかかったので「アクバル」に行った訳ですが、実は並ばず入れた日が
今まで1,2回だけなのです。(この1,2回はわざと食事の時間をずらしたので並ばずすんだのです)
と言う訳で、もちろん今回は並びました・・・・。
でも、美味しく頂けて今日はルンルンですよ!
ちなみに支店もあるようなのですが、私はたまプラーザ店しか行った事がありません。


たまプラーザ「アクバル」はこちら
[PR]

by junipunic | 2011-09-18 23:40 | たべもの | Trackback | Comments(0)

残暑がきびしいですが・・・

a0154957_18385767.jpg

秋の気配を感じながらも、残暑がきびしゅうございます。
久しぶりに、ご近所友達とランチへ行ってきました~。
食後近所のパン屋で大好きなパンプキンパンを購入後、日陰で一休み。
明日は、大嫌いな歯医者の日だわ・・・・・・042.gif 
でも、とても親切な先生のお陰で何とか通えています。(トホホ・・)
その親切な、歯科のスタッフの方に「junipunic さんは治療後の疲れきった姿がとてもよく似合うわ~♪」と言われ、本来私みたいな患者は迷惑なはずなのにそういって和ませてくれるお陰で、「来週も頑張って来ないと!!」と思わせてくれます。
だから、明日も頑張っていくぞ!!

その前に、今日は夕飯の支度中手を切ってしまって若干凹み気味・・・・・。(たいした傷ではないのでご心配なく)

[PR]

by junipunic | 2011-09-15 18:53 | いつもの事 | Trackback | Comments(4)

ミートソース

a0154957_80366.jpg

ミートソースといえばスパゲティだと思うんですが、家はライス!ご飯なんです^^
人参・たまねぎ・トマト・セロリ・シイタケ・ひき肉・・・などなどを入れて作ります。
最後に生クリームを少し入れて終了。
多めに作って冷凍しておくと、ご飯作るのが面倒な時とても便利で! イヒヒ ^^
今回も沢山作りました~♪ 
 
[PR]

by junipunic | 2011-09-15 08:06 | たべもの | Trackback | Comments(6)

친구가 결혼 합니다 (友達が結婚します^^)

친구가 결혼 합니다.
당연히 저도 가는데 한국식 결혼식이 처음이라서 일본의 결혼식과 뭐가 다른가?
가기 전부터 궁금한 것이 많지만, 친구를 축하 할 수 있어서 정말 기쁜 마음으러 한국에 갈 준비를 하고 있습니다.

한국에서는 결혼식전에 결혼 사진을 찍는 것이 일반적라고 들었습니다.
나의 친구도 그렇게 사진을 찍고 준비를 하고 있습니다.
그리고 그 사진은 결혼식을 하기전에 블로그로 공개하거나 메일을 보내 주거나.....
결혼식에 갈 전부터 이미 결혼식은 시작 하는구나 ~ 여기가 좀 일본과 다르는구나 ~ 라고 생각했습니다.
그래서 오늘은 친구가 보내준 사진을 제가 블로그에 고개하겠습니다 !!


友達が結婚します。
当然私も行くんですが、韓国式の結婚式が初めてなので日本の結婚式と何が違うのか?
行く前から気になる事が沢山ありますが、友達を祝ってあげられるのでとても嬉しい気分で韓国へ行く準備をしています。

韓国では、結婚式前に結婚写真を撮る事が一般的だと聞きました。
私の友達もそうして写真を撮って準備をしています。
それから、その写真は結婚式を挙げる前からブログで公開したりメイルで送ったりして...
結婚式へ行く前からすでに結婚式は始まってるんだな~ ここが、ちょっと日本と違うんだな~と思いました。
と言う事で、今日は友達が送ってくれた写真を私がブログで公開します!!
 





a0154957_11462012.jpg

スタジオでの撮影との事^^ 






a0154957_11484464.jpg

ロケまで行って!! 






a0154957_11493187.jpg

夕日をバックに素敵じゃない~ 






a0154957_1151048.jpg

かわいらしい写真もあったり。 





일본에서는 결혼사진은 결혼식 날에 찍는 것이 일반적이 때문에 사진만 보면 결혼식에 갔다 왔었구나 ?
그런 생각하는분들도 있을지도 모르겠지만, 아직이에요 ㅋㅋ
어쨌든 결혼식 후에 다시 사진을 공개하겠습니다 ^^


日本では結婚式の日に写真を撮る事が一般的だから写真だけ見てると結婚式に行ってきたんだ~?
そう思う方達もいるかも知れませんが、まだですよ クックッ
とにかく結婚式の後にまた写真を公開させて頂きます^^

[PR]

by junipunic | 2011-09-10 12:21 | ハングルハングル | Trackback | Comments(7)

最近は。

いつもの韓国ドラマOST話になりますが、ちょっと前まで見ていた「アテナ」も終ってしまい
さぁ~次は何が始まるかな?(ちなみに私の家は主にケーブルで韓国ドラマを見ています^^)と、番組表を眺める。
今は、以下のドラマを楽しみに見ているわけです。

先日うちのボスが話していたのですが、韓国ドラマは挿入歌にとても惹かれると。
私もその気持ちよく分かるので、こうして気に入ったドラマがあるとyoutubeでMVを探しては聞いているわけです。

と言う事で、本日も今私が見ているドラマのMVをいくつかUPしちゃいます^^





「40일 / 49日」より  아무일도 없었다 (アムイルド オプソッタ) / 정엽 (ジョンヨプ)

*画像お借りしました 



「40일 / 49日」より  안되니 (アンデニ) / 팀 (ティム)

*画像お借りしました






「시티헌터 / シティハンター」より  사랑 (サラン) / 임재범 (イム・ジェボム)

*画像お借りしました 





「내 마음이 들리니?」より   지아 (Zia) / 들리나요 (トゥリナヨ) 

*画像お借りしました
[PR]

by junipunic | 2011-09-04 10:51 | ハングルハングル | Trackback | Comments(0)

嬉しい気持ち

a0154957_20123562.jpg

横浜は山手にある中華料理の「奇珍」へ行くと、私は間違いなくこの生ザーサイを注文します。
他にもシューマイや海老そば、肉団子、などなど・・・・。(あげればきりがない)
どれも美味しくて1,2人で行くと沢山注文できないからメニューを絞るのに大変なのです。
今日は、そんな大好きな「奇珍」へ本当に久しぶりに行きました。
何年か前は結構行ってたんだけどここ数年なかなか山手の方へ行かれずだったので余計に何を注文するか迷って迷って!
そんな懐かしい味を堪能し、お会計をしていたらお店の方が「前によくいらっしゃってたわよね?」と声をかけてくれました。
確かによく来てました!
でもまさか、覚えてもらえてるとは思ってなかったからこんな風に声をかけてもらってとても嬉しく暖かい気持ちになりました。
そして、自分が好きで通ってる店だけに、覚えててもらえて「やった!」と言う達成感も少々。ふふ^^
今日のシュウマイも最高だった~♪
また行かなくちゃ!

[PR]

by junipunic | 2011-09-02 20:44 | たべもの | Trackback | Comments(0)

お久しぶりです と はじめまして^^

a0154957_8322660.jpg

昨日は台風の影響もあってなんだかムシムシと暑い一日でしたね~。
さて、さて。
初めてお会いする方も、久しぶりにお会いする方もどちらもちょっと緊張しますね^^
昨日は、いっぺんにその2つが。
久しぶりにお会いしたチャ~ミ~さん。
私は最後にお会いした場所を覚えていて、チャ~ミ~さんは話した内容を覚えていらっしゃいました。
2人の記憶をつなぎ合わせてやっと何年も前の事を話す。ふふ^^
はじめましての「自称:ワセイジョニーデップさん」とは、もし次に会う事があれば、
今日のチャ~ミ~さんとの会話のように、また2人の記憶をつなげてお話しするんでしょうか?ふふ^^

なにはともあれ、帰る頃には緊張も解け一緒に写真も撮りました♪
皆様、お疲れ様でした。

[PR]

by junipunic | 2011-09-02 08:49 | いつもの事 | Trackback | Comments(4)