吾妻山公園のコスモス

a0154957_8421934.jpg

私のブログではおなじみの、二ノ宮にある「吾妻山公園」です。
四季を通して色んなお花が見れる素敵な公園なのですが、今回はコスモスを見に行ってきました。
コスモスって、もう少し涼しくなってからのイメージがあったのですが、なんと!この公園では8月25日にはコスモスを刈ってしまうと聞き慌てて行った訳です。






a0154957_9183420.jpg

何度来ても、本当にここの緑は良く手入れされていて芝もふかふかで山の上にあるから開放感もあり視力低下気味の私には目が喜ぶ感じです!






a0154957_9202521.jpg

この日はすごく暑くて、長居できませんでしたがもう少し涼しくなったら1日ゆっくり座って過ごしたいですね~。





a0154957_9223716.jpg

肝心のコスモスですが、終りかけと言う事もあり少し寂しい感じもしましたが沢山植えてありました。
春は菜の花畑になる所です。
コスモスの次は、もう菜の花の苗を植えるそうですよ^^
 






a0154957_924451.jpg
 






a0154957_9242253.jpg








a0154957_9252212.jpg

今回も、ハンナリ親子と楽しくコスモスが見れて良かったです^^
もう少し早くに来ていたら、もっと咲いてたのかな?
来年は油断せず、少し早めに来ないとね^^
 
[PR]

by junipunic | 2011-08-26 09:28 | いつもの事 | Trackback | Comments(2)

ダンボール紙のお人形

a0154957_1025581.jpg

私がお世話になっている美容室の入り口に、いつもはなかった巨大なダンボール紙の人形が2体ほど。
可愛かったのでパチリ^^
 






a0154957_1054037.jpg

勿論、一緒にパチリ^^
[PR]

by junipunic | 2011-08-21 10:08 | いつもの事 | Trackback | Comments(2)

いつもの場所

a0154957_8591028.jpg

夏休みに入って、いつも行ってる市のプールがとても混むようになったのでプールは一旦お休み。
同じ建物に市のジムもあるので、しばらくはジムへ通うことにしたのです^^
市のプールは1回400円 市のジムは1回200円と、ジムの方がお財布にもやさしくていいですね!
民間のジムに比べると、私の行ってるジムはとてもこじんまりしているけど逆に丁度いいサイズで気に入りました。
初日は、バイクとランニングマシーンとなんて説明したらいいか、手は棒見たいのを引っ張りながら足は踏み込みながら
歩くそんなマシーン。あれ、なんて名前なんでしょね?
この3つの有酸素運動と、下半身の筋トレマシーンを少々。
そして、ジムの後はいつものこの景色。
丁度夕日の沈む頃でした^^

[PR]

by junipunic | 2011-08-16 09:13 | いつもの事 | Trackback | Comments(2)

赤いシリーズ

a0154957_8365288.jpg

韓国語の先生とお別れ会で横浜へ行った時、普段はスルーしてしまうお土産やさんに入りました。
横浜と言えば、「♪赤い靴~履いてた~お~ん~な~の子~~~♪」ですが、それにちなんだこんなGOODS があるとは!
こちらは、「赤い靴のチョコレート」だって~。
小さくて可愛かった!
でも、何より私が興奮してしまったのがこちら↓↓↓
 






a0154957_8452065.jpg

「赤い靴の靴下」!!!
一番大きいサイズで24センチってのがあってよかった~~~。
どちらかと言うと子供向けの商品のようで・・・・・。
確かに子供が履いたほうが可愛いだろう。でも、私も履きたい!
24センチなら何とか私も履ける履ける!
と言う事で、大興奮でレジのおねぇさんと会話しながらの購入。(たしか、840円。確か・・・・です。)
 






a0154957_8495257.jpg

それでもって、こちらが履いた姿。
ホントに赤い靴はいてるみたいで!
大満足です^^
 
[PR]

by junipunic | 2011-08-16 08:53 | いつもの事 | Trackback | Comments(5)

선생님 (先生)

いつかはこの日がやって来ると分かっていたけど・・・・・。
突然、私の韓国語の先生がお国へ帰ってしまう事になりました。
少なくとも、あと3,4年は日本に居る予定だったのに本当に突然だった。
この先生に習ってから約1年半、とても厳しい先生で私はとても満足していたので先生が居なくなった後
なかなか他の先生を探そうって言う気持ちになれないな~。
そんな先生と、最後に横浜へ行ってきました。
 







a0154957_9263411.jpg
写真が嫌いな先生。
撮ろうとすると絶対顔を隠してしまうのです。
釣られて、お隣のえりちゃんまで下向きだして!!(でも下向くタイミングが悪くてのっぺらぼう状態になってるし)






a0154957_9294877.jpg
食事の後、10月に韓国の友達の結婚式でスピーチする文章の確認と発音のチェックをしてもらい最後の最後までお世話になりっぱなしな感じで・・・・・。 





a0154957_9441713.jpg
夕方になり、やっと外を歩けそうだったのでお散歩へ。 






a0154957_9354238.jpg
もう少し涼しかったら、もっと横浜観光したかったけど・・・。
なんせ、この日も暑くて暑くて ><
 







a0154957_9365891.jpg
赤レンガまで歩いただけで汗だく・・・。
最後なのに、これと言って特別な事が出来なくて先生スミマセン・・・。
とうとう今週帰ってしまいます。
今までありがとうございました!
これからも、何とかして勉強は続けたいと思います^^

[PR]

by junipunic | 2011-08-14 09:45 | ハングルハングル | Trackback | Comments(0)

座間ひまわり祭り(続き)

a0154957_8331792.jpg

先日UPした、「座間のひまわり祭り」のひまわりのアップの写真が見たいとhannari さんに言われてたのを忘れてて
今日になってしまった・・・・・。(スマン、スマン!)
 







a0154957_8355015.jpg

ついでにこちら、ひまわりの高さが分かるかな?とか思って^^
私の顔はすっかり隠れちゃうの~。
 
[PR]

by junipunic | 2011-08-12 08:37 | いつもの事 | Trackback | Comments(3)

うわっ!


a0154957_819275.jpg


今年はオクラに挑戦している我が家ですが、こんなに大きくなっちゃった!
大きいから、硬くなったり美味しくなくなったりしちゃうかな~とちょっと心配だったけど、食べてみた柔かく手美味しかった^^
100円とか150円とかそのくらいの値段で買った苗だけど、このオクラとても美味しくて良く育ってくれいています!
毎日、収穫できるのもありがたい^^
来年はもっと苗の数を増やして、収穫数を増やすぞ!
 
[PR]

by junipunic | 2011-08-10 08:19 | いつもの事 | Trackback | Comments(2)

でましたね^^

Super Junior 新曲のミュージックビデオが公開されて、何度も見てしまったわ^^
やっぱり、슈주간다 ! (シュジュカンダ~)ってとこが好き♪
良かったら皆さんも^^



 
[PR]

by junipunic | 2011-08-05 08:24 | ハングルハングル | Trackback | Comments(2)

手紙

a0154957_895754.jpg

今年の秋に韓国人の友達が結婚する事になった。
結婚の報告と同時に、結婚式に招待もしてくれた。
そこまでは、私も予想していた事だったんだけど、その後に結婚式の時手紙を読んで欲しいと!!
「勿論喜んで!」と思ったから「OK」と返事をしたものの良く考えたら韓国語で書くんだったと・・・・・。
しかも、書くだけではなく上手に読み上げなくてはならない。
そんな訳で、韓国語の先生に教えてもらいながら、何時間もかけて先生と文章作成をしました。
日本語で書くのも難しい「結婚式で読む手紙」だけど、先生に教えてもらいながら書いていたらとても勉強になりました。
何事も、挑戦ですね!
昨日、書けた所まで読んでみると「今読んだスピードの3倍で読まないと、みんな聞いてる間に寝ちゃいますよ!」って
先生に言われた。
さて、本番では上手く読めるでしょうか?
頑張ります!
 
[PR]

by junipunic | 2011-08-03 08:24 | ハングルハングル | Trackback | Comments(6)