<   2011年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

座間ひまわり祭り

a0154957_2126420.jpg


二宮の吾妻山公園の菜の花や桜は最高に綺麗でした。季節は変わり、夏はやっぱりヒマワリかな!って。
どっかに咲いてないかな~ってネットで検索したんです。
そしたら、座間で
「座間ひまわり祭り」をやってると言うじゃないですか^^ 
祭り開催中は近所に駐車場(無料)があっていっぱいじゃなかったらそこにとめられるようです。
何かが密集して咲いてるのが個人的に好きみたいですね、私。
次はコスモスもみたいし、また箱根のすすきもみに行きたいですね~♪

[PR]

by junipunic | 2011-07-28 21:33 | いつもの事 | Trackback | Comments(0)

NIKE iD.

とうとう、作って来ました!
先週、何色にしようか悩んでいるとUPしましたが、昨日、原宿のNIKEへ行き実際の生地の色や質感を見てたら結局注文しちゃいました。一応、家のPCで色々考えて行きましたが、実際生地や色を見たらちょっと違うな~って思ってお店で新たな配色を考える事に。

私がベースで使ったのはAIR MAX1 って言うのかな?(これは、あらかじめ決めていた)
でも、この後に時間がかかった、かかった!!
配色を決めるのってすごく難しい・・・・・。
もともと、これ系のセンスがない私としては、何をどうしたらよいのやら?
こういう時、ただ、好きな色で作っちゃえばいいのか?とか思ったりしたけど、好きな色と似合う色は違うし~。とか。
とにかく、机の上にある生地のサンプルを見て、使ってみたい生地と色だけをピックアップ。
その後、自分の持ってる服に合いそうな色だけ残してみた。
そこで、ふと思った。
私が20年前に履いていたAIR MAXの配色を。
さらに、お店に置いてあったサンプルもこんな配色だったのでなんとなく仕上がりもイメージ出来るし。
もう考えるの面倒くさいからあれでいいや!!あれで!!

そう、その「あれ」の写真がこれだ!
 034.gifワン・トゥー・スリー

a0154957_10241859.jpg










そしてこちらが今回作ってみた物。
a0154957_10243825.jpg





そもそも、デザインが20年前とは大違いですが、なんとなく雰囲気を似せてみた。
デザインが完成すると写真のように表にデザインしたスニーカーの写真、裏にはデザイナーの名前・デザイン名・使った色などなどが記載された「NIKE iD. STUDIO」と言うカードを作ってくれます。
これを見ながら靴が届くまでの1ヶ月を過ごすんでね~^^

こうして20年ぶりに、私の人生2度目のAIR MAX を購入しました。

[PR]

by junipunic | 2011-07-28 10:25 | いつもの事 | Trackback | Comments(2)

COFFEE GALLERY

a0154957_1418982.jpg

ハワイ・ノースにある " COFFEE GALLERY " のアイスラテが最高に美味しい!
海で遊んだ帰りには必ずここへ来て一休み。
一番サイズの大きなアイスラテとオートミールシナモンのソフトクッキ~を買う。
これでワイキキまでの帰り道、眠くなったらアイスラテとクッキーで何とか頑張る。
 





a0154957_1423866.jpg

コーヒーの香りが漂う店内。 






a0154957_14242290.jpg

ここのコーヒーを飲むと、ハワイに住みたいって思っちゃう^^ 
[PR]

by junipunic | 2011-07-24 14:26 | いつもの事 | Trackback | Comments(0)

Waimea Beach

a0154957_1471052.jpg

ハワイ・ノースにあるこのワイメアビーチも比較的風が強い気がします。
この日は特に風がすごくて、パラソルがこんな事に!!
 






a0154957_1495349.jpg

このビーチの名物は、この岩からの飛び込みですね~♪
下から見てるとそんなに高くない気がするけど、こうして上まで来ると結構な高さだな~って!
 






a0154957_14114574.jpg

私は、上まで行って写真を撮ったら足がガクガクして結局飛び込めませんでした。(はい、何かとチキンなんです!)
でも、男2人は頑張りましたね!これが最初で最後になるでしょうってね^^
 
[PR]

by junipunic | 2011-07-24 14:14 | Hawaii | Trackback | Comments(0)

GIOVANNIS

a0154957_13524018.jpg

皆さんご存知のハワイはノースにある海老やさん!
この通りを走っていると何軒もの海老のお店がありますが、私はここしか行ったことないのです。







a0154957_13561560.jpg

この時は、この2人の結婚式でハワイに行きました。
そう、実はこの2人もハワイアナホテルのお庭にてwedding party をしたんです~♪(縁を感じますな)
 






a0154957_13595746.jpg

海老の注文はこのトラックで!
これまた、いつも同じ物を注文してるからほかに何があるか詳しく知らないんだけど、家はいつも「ガーリックシュリンプ +ライス」を。レモンをたっぷり絞って食べるガーリックシュリンプが最高なんですね~!








a0154957_13585638.jpg

そして、Dannyさんの後ろに写ってるトラックでは飲み物とか、カキ氷のような物が売ってました。 






a0154957_14204.jpg

さっきからトラックに何か書いてるけれど、注文するカウンターにペンが置いてあって落書きして良いんです。
多くのは名前を書いてますね^^
勿論私達も!と、サインを残しましたけど・・・・・。 上書きの上書きでいつまで残るのやら?

[PR]

by junipunic | 2011-07-24 14:05 | Hawaii | Trackback | Comments(0)

モクルア島

a0154957_122333.jpg

ちょっと、写真が・・・・・。
使い捨ての水中カメラに輪をかけて塩でレンズが曇ってたようです・・・。
こちら、モクルア島。(カイルアやラニカイビーチからカヤックで行かれる無人島)
ハワイへ行ったら行かずにいられない場所のひとつ。
 






a0154957_12431100.jpg

これ、思ってるよりはキツイ!
なんせ、このカイルアのあたりは風が強いからカヤックが進まない進まない・・・・・。
でも、ちょっとした楽しみも。
帰り道だと、写真に写ってるような波が来た時にここぞとばかりに波に乗り距離を稼ぐ。
それが結構楽しいんだけど転覆したら結構危ないので程ほどに^^
 






a0154957_1275959.jpg

ラッキ~だったらカメも見れたりする^^ 






a0154957_129017.jpg

やっとの思いで到着。
実は、島に到着寸前あたりは結構海が荒れてるんです。
だから、上陸するのには結構タイミングが必要で、波を良く見ながら砂浜にサァ~っと入っていきます。
それと、島に来るまでのルートもカイルアビーチから横にまっすぐ進みラニカイビーチあたりまで来たら真っすぐ上へあがっていく。モクルア島周辺には珊瑚があるのでそれをよけながらいかないと危ないのです。







a0154957_12265370.jpg

動いた後に食べるサンドイッチは最高ですね~♪
もちろん " KALAPAWAI MARKET " で買ったサンドイッチを防水バックに入れて保冷剤入れて
大事に大事に持ってきました^^ 

[PR]

by junipunic | 2011-07-24 12:34 | Hawaii | Trackback | Comments(0)

KALAPAWAI MARKET

a0154957_11371534.jpg

カイルアにある " KALAPAWAI MARKET " はとても古いお店のようですね。
私はここのサンドイッチが大好きなのです。
Kailua beach や Lanikai Beach へ行った時はここのサンドイッチと、カイルアのダイエーのお寿司屋さんでにぎってもらうカリフォルニアロールがお決まりなんですね~。
ワイキキと比べるとこじんまりとした街ですが私はどっちかと言うとこっちの方が好きかな。
でも、HAWAIIANA HOTEL がワイキキにあるからわざわざ毎朝カイルアまでやって来るって言うちょっと効率の悪い感じの滞在方法。HAWAIIANA HOTEL がカイルアにあったら最高だったな。
話は戻って、ここのサンドイッチは注文した後に作ってくれると言うスタイル。
なので、お店に入ったら真っ先にサンドイッチを注文!そのあと、お店をぶらぶらと。
 







a0154957_1145222.jpg

店内は小さなスーパーと言えばいいのか?コンビニと言えばいいのか?そんな感じです。
でも、ちょっとしたお土産も売ってたり、絵やポスターも売ってたりと色々。
中でも私が好きなコーナーがここ! コーヒー売り場^^
サンドイッチを待つ間にここでコーヒーを入れるって訳です。(はい、セルフです。)
 






a0154957_11481094.jpg

これがそのコーヒー。 






a0154957_11492838.jpg

そして、これが出来上がったサンドイッチ^^
とにかく種類が沢山だから毎回迷っちゃうんですね!!
あ~食べたい!!
  
[PR]

by junipunic | 2011-07-24 11:51 | Hawaii | Trackback | Comments(0)

Hawaiiana Hotel

a0154957_10333529.jpg

今日も昔の写真を引っ張り出して見ました。
今日はHawaii ネタです^^
そして今は無き、Hawaiiana Hotel..... です。
初めてハワイに行った時泊まったホテルもここ。
結婚式のパーティーもこのホテルの庭でさせてもらいました。
ハワイに行けば80%の確立でここに泊まっていた訳ですが、ホテルとしての営業は終ってしまったとか。
噂では建物だけ残っていて他の施設として使われているとか?(今もそうかな?)
とにかく、色んな思い出のあるこのホテル。なくなって欲しくなかったのにな~って。
 







a0154957_10572516.jpg

私が良く泊まってたのはこっちの棟。
少し小さめの(でも結構深いの!)プールを囲むように建ってていい雰囲気なんですよね~。








a0154957_10382343.jpg

フロント脇にあるソファー。
良くここに座ってました。
 






a0154957_1039485.jpg

こっちのプールは長方形になってて、どちらかと言うとお年寄りの方が1日中座って本を読んだり、おしゃべりしたり、プールに入っても泳がず浸かってるって感じ。
こっちのプールへ行く時は、「失礼しま~ス」って感じだったな^^
とにかく高層なビルの多いワイキキには珍しく高くても3Fだてのこのホテル。
いつも静かな時間が流れていました。
今は無くて残念だけど、こうして写真が残ってて良かったと。

[PR]

by junipunic | 2011-07-24 11:04 | Hawaii | Trackback | Comments(0)

悩んで、悩んで!

a0154957_10532251.jpg

それがですね、私が散々悩んでいるのはこの NIKE id でスニーカーの配色なんです!
あまりこういうの、得意じゃない方なんですね~。
でも、このエアマックスで作りたいってのは決まっているのです^^
この写真の中の右下(コン×イエロー)バージョンが私が今考え中の物。
それ以外はうちのDanny さんが「あ~でもない、こ~でもない」と横入りしてきて考えてた物。
でもよく見てると、色の配色が私が考えてる方が男っぽく、Dannyさんが考えてる方が女っぽい?
ってな訳で、いまだ迷い中。靴紐は白?とかね。
あなたなら、どんな配色で作ります?
 
[PR]

by junipunic | 2011-07-23 11:01 | いつもの事 | Trackback | Comments(0)

コマカ島

a0154957_9251057.jpg

本当は今年の夏も沖縄へ行きたかったんだけど、行けそうにないのでせめて写真をと。
今回は以前(数年前)に行った沖縄のコマカ島の写真をUPしたいと思います。
沖縄の知念海洋レジャーセンターあたりからコマカ島行きの船が出ています。
まずは船のチケットを!と言う事で切符売り場です。
船の料金はこちら
 






a0154957_9451822.jpg

船の切符を買ったら出発の時間まで一休み。
あ、荷物の大さにビックリですか?
もともと我が家は荷物多い系なんだけど、この日向かったコマカ島はトイレしかないのです~
売店は無く、パラソルのお兄さんとかはいないとの事。
だから、1日居たい場合はヤケドしないようにテントと十分の飲み物、お昼ご飯、おやつなどなど・・・。
たんまり持っていきました。







a0154957_9463058.jpg

そうそう、忘れてました。
車でここまで来た場合、駐車場は船の待合所の横に、こんな感じで自由にとめる感じ。(無料)







a0154957_9485491.jpg

話は戻って、いよいよ出発です!






a0154957_9494158.jpg

海の上を車かっ!って思うくらい簡単に、思った通りに船を走らせるお兄さん。
船を運転しながらも、海の中の様子を詳しく教えてくれました。
この船、グラスボートになってて海中が良く見えるのです^^
でも、グラスボートって走ってる時に見てるとすごく酔っちゃうのよね~って思ってたらさすがお兄さん。
ポイントポイントで止まってくれて~。
この船、一応コマカ島への送迎船なんだけどこんなサービスまであって得した気分^^







a0154957_9542865.jpg

目の前にコマカ島が見えてきました。







a0154957_9551229.jpg

島側の船を待つスタッフの皆さん。
聞けば、朝一番の船でコマカ島に来て最終の船で本島へ戻るとか。
そう、ここは無人島だから^^
船から下りる時、ももの高さくらいまでぬれるので水着着用で向かうのをお勧めします!
 





a0154957_9572315.jpg

いよいよ上陸~♪





a0154957_959720.jpg

島は1周歩けないらしい。
島の一部は砂浜がないから波打ち際をつたっての1周は出来なくて大体50~60%のあたりで引き返す感じでしょうか?
(アバウトですが)
それでも、小さな島です。勿論私達はぐるっと歩いて見ました^^






a0154957_1021634.jpg

とりあえず、何がって!水が綺麗でビックリしました。
でもこの写真に写ってる所から水に入ると、すぐ深くなるから絶対ライフベスト着たほうが良いかと。
勿論、浅い場所もありましたよ。
その日の海のコンディションもあるから、スタッフの方に聞くと色々教えてくれます。






a0154957_104452.jpg

散策開始!
ごつごつと大きな岩が沢山!
 





a0154957_1053257.jpg

こっちは、ゴリラの横顔みたい^^






a0154957_101892.jpg

釣りを楽しんでる人もいましたね。 





a0154957_1019010.jpg

大きな岩に囲まれて、無人島感いっぱいです!





a0154957_10195265.jpg

これ以上進めないって所まで行ったので引き返して来ました。





a0154957_10204697.jpg

写真手前にあるバケツ。
これが本島に役に立つ!!
ぬれた物はどんどん突っ込んでおいて、宿に戻ってからそのままお洗濯。(ビニール袋要らず)
このように、島に滞在中は海の水を汲んで置き、しばらく日光に当てておくとお湯になってるので
シュノーケル後の冷えた身体にかけると気持ちが良い!!
特にこのような無人島ではシャワーも無いから役に立つ!
ビーチへ行く時は必須ですね~♪
 





a0154957_10251774.jpg

こちら、私達のこの日のお家。
日の傾きによって家の向きを変えながら・・・・・・(結構忙しい)
それから、お家の後ろに写ってる丘の上にあるのがト・イ・レ!
一番見晴らしの良い所にトイレがありました~。
 





a0154957_10265015.jpg

波うち際に行くほどこんな感じ。 





a0154957_10274478.jpg

コマカ島、とても綺麗で静かな島でした。
とても気に入ったのでまた行きたいですね~^^
良かったら皆さんも是非。
 
[PR]

by junipunic | 2011-07-23 10:37 | 沖縄 | Trackback | Comments(0)