<   2011年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

沖縄の下地島の風景

a0154957_815389.jpg

先日、シークワーサーをくれたUiui さんがTwitter へup した写真なんですが、ここは沖縄の下地島の観光スポット「通り池」と言うところへ抜ける道との事で。あまりの素敵さに見に行きたくてウズウズしている毎日です。 
[PR]
by junipunic | 2011-06-30 08:20 | 沖縄 | Comments(0)

お久しぶり^^

a0154957_8471889.jpg

おととい、久しぶりにカレンに会った。


「今年に入って初めて?」
「あれ?」
「最後に会ったのいつだっけ?」
「あれ?」
「髪の毛って切った?」
「短かったっけ?」
「よくそんなに長いスカート着るね!」
「いいじゃん別に!!」


会ってすぐの会話がこんな感じだった。(どうでもいいことばかりだ・・・・・。)
結局、今年に入って初めて会った訳だけどお互い相変わらずのテンションで会話が進んだ。
結局夜までず~~~っと話が尽きなかった。
楽しかったね~♪




ちなみに、カレンの座ってるイスに誰かの手が写ってるけど、怖い系の写真じゃありません^^
家のボスなんですが、写真嫌いで必死に隠れている訳で。
ふふふ^^

[PR]
by junipunic | 2011-06-29 08:55 | いつもの事 | Comments(0)

似てきた

a0154957_1111259.jpg

子供の頃の私に最近急激に似てきた私の姪っ子。
顔やら、スタイルやら、性格まで似ている~!
でも、一番似てしまってるのがこんな瞬間・・・・・・。
私の十八番!「歯に海苔」を率先してやりたがる姿やこの表情。
私にとっては期待の星だ!
楽しみにしているぞ029.gif
 
[PR]
by junipunic | 2011-06-28 11:06 | いつもの事 | Comments(0)

お土産

a0154957_1049561.jpg

沖縄の伊良部島に実家がある幸せ者の Uiui さんから、嬉しいお土産を頂きました~♪
いくつか頂いた中の1つがこのシークワーサー!
沖縄へ行くとまず一番に空港で買うシークワーサージュースの元のシークワーサー♪
さて、どのように食べようかなぁ~ 
サラダに絞ってみたり?
うどんに絞ってみたり?
お酒に絞ってみたり?(私は酒は飲みませんが・・・・・)
あとは、何がいいかな~?
 
[PR]
by junipunic | 2011-06-28 11:00 | いつもの事 | Comments(0)

よりみち

昨日も頑張ってプールへ行きました。
ここ2,3日猛烈な暑さでへたり気味ですが、プールに入ったら気持ちよくて最高でしたね^^
プールへ通いだして1週目は夕方に行く事が多かったから気が付かなかったのですが、ここ数回お昼時に行ったら
若干日に焼けた気が・・・・・。
室内プールだからと、余裕にかまえていたら「おいっ!!」って、天井が半分ガラス張り・・・・・。
良く晴れたここ数日の昼間、思いっきり太陽の日を浴びて泳いでいた訳で、体がちょっとピリピリする・・・。
ここは市の運営するプールで、日焼け止めは使用禁止なのでこれからの対策を練らなければと思っている。

そんな良く晴れたプールの帰りにちょっと寄り道^^
今の時期見ておきたい「あじさい見学」へいつものお友達と。
 






a0154957_11212999.jpg

行き先は鎌倉。
私が好きなあじさいスポットその1「ポストとあじさい」。
 









a0154957_1255970.jpg

そして、あじさいスポット2と3は時間が遅くて見る事が出来ず夕方の観光客の帰った後の鎌倉大仏様付近をぶらぶらと
していたら、和紙屋さんの入り口に咲くあじさいの前を通りかかった。
いつもここのあじさいはすごいなぁ~って思っていたけど、人通りの多い時間は写真をゆっくり撮る事も出来ず
今までは、見るだけで素通りする事が多かった。
でも、昨日はお店も閉店した後だし、人通りも少ない時間帯だったからゆっくり写真を撮れました^^
私達が写真を撮ろうとしてた時、人力車に乗った観光客の方がやってきてやはりあじさいの前で記念撮影をしていました。
そのときの人力車のお兄さんの説明によると(盗み聞き)ここのあじさいの花びらは内側に丸くなってて可愛いとのこと。
 






a0154957_11461366.jpg

てな訳で、われわれも近くて見てみる事に^^
ホントにくるっと可愛い花びらですね~♪
 






a0154957_11471740.jpg

そして、私のちっちゃい友達の最近の流行は。
このように、ちょっと怖い雰囲気で写真を撮る事らしい。
決して笑わない。
 






a0154957_11484215.jpg

そんな彼女の本日の怖いシリーズ第2弾!@ケーキ屋さん
アングルまで指示される・・・・・。






a0154957_11495628.jpg
そしてここは大仏様の近くの裏通りのケーキ屋さん「輪心(わこ)」で頂いた " 季節のほんわかロール 350yen "
ほんわかロールって言うからふかふかしたロールケーキと思っていたら「本和香糖」と言う沖縄のさとうきびから作られた黒糖を使った生地とクリームだとか。
柔らかな甘みで美味しかったです~♪

と、このようにせっかく今日もプールで泳いで消費したカロリーをここで身体に戻してしまったと言うわけで。
アイゴ~
 



 
[PR]
by junipunic | 2011-06-25 12:08 | いつもの事 | Comments(2)

今日も行きましたよ。

a0154957_238857.jpg
 


今日でプールも3回目!
なるべく週2回が目標なので、今週は後1回行く予定^^
プールを終えて、外に出るとこんな景色が。
このプール出口から見える、この景色もここへ来る楽しみのひとつ。
 
[PR]
by junipunic | 2011-06-21 23:09 | いつもの事 | Comments(4)

温水プールへ Go! Go! Go!

HULA をやめてかれこれ何年でしょう?
思い出せない・・・・・。
運動をいきなりやめたつけが、だいぶ回ってきています・・・・・。
何かやらねば!と思い色々考えた。今流行のジョギングとかはどうだろう?
って事で、ちょっと走ってみたりした。
中学生のマラソン大会からジョギングは向いていないと思っていたけど、やっぱり向いていないようだ。
何より、今年に入ってずっと痛い股関節もジョギングとは相性が悪いようだ。
去年から始めた山ガールはおかげさまで続いているがそこまで頻繁に山ばっかりも行ってられない。
となると、股関節にも優しそうなプールが良い!!
そう思ったわけで。
おかげさまで本日より新たな私の運動が始まりました~(アジャ!!)
気合入ってます!
水着も買いました^^
 







a0154957_23371670.jpg

嬉しい事に、これから一緒にプールへ通う友達が出来ました!
私のブログではおなじみの Hannari さんと、その娘さま。
写真は娘さま。
そして、ここはプールの駐車場の片隅。
けれど、気分は思いっきり水の中の娘さま。








a0154957_2353070.jpg

ここもまだ、プールの駐車場の片隅。
さっきよりはプールの入り口に近づいたけれど・・・・。
水中眼鏡のあとまでつけちゃって~
可愛すぎ~ (歯はないけど・・・)













a0154957_23595627.jpg

写真、ちっちゃくさせていただきました。
あまりお見せできるバディーじゃないので・・・・・。
さぁ、新しく購入した私のピンクの水着と共にこれからは頑張るぞ!!













a0154957_03232.jpg
 
プールを出ると外は真っ暗。
ご飯食べて、帰りにミニストップでアイスまで食べちゃった^^
今日の運動した分の意味がなくなってしまったね・・・・・。
帰り、車の中でふと後ろのウインドウを見ると落書きが。
どうやら、さっき車の中でアイスを食べながら長々とHannari さんとお話してる間に娘さんが書いたようだ。
身体を思いっきり動かしたし、今日はぐっすりと眠れるだろう。
今日1日に感謝感謝。

[PR]
by junipunic | 2011-06-17 00:17 | いつもの事 | Comments(4)

うちの簡単どんぶり

a0154957_84884.jpg

アボカドは前から良く食べていたんだけど、アボカドでどんぶりをした事はありませんでした。
しかも、アボカドがメインのどんぶり!
作りながら、これ大丈夫かな?って思ったけど食べたらなかなか美味しかった~♪
お昼ごはんを、ささっと済ませたいときにとても便利で楽チン^^
最近、はまって何度も食べてます。
ちなみに、アボカドは四角く切ってからわさび醤油にちょっと漬けておきます。
ご飯の上にわさび醤油のからまったアボカドをのせて、炒めたベーコンをちょっとぱらつかせます。
あとは、ちょっと鰹節と、ごま、のりを振りかけたら終了。
最後にアボカドを漬けたわさび醤油をまわしかける。^^
このどんぶりをやるようになってから、スーパーへ行くとアボカドばかり見てしまう・・・・・・。
意外と食べごろのアボカド探すのが難しく、スーパーのはしごも何度もしたり・・・・・。
ふふふ037.gif
 
[PR]
by junipunic | 2011-06-07 08:17 | たべもの | Comments(2)

ヘルメット

a0154957_9501369.jpg

届きました!
先日注文していた避難用のヘルメット。
工事現場手良く見かける黄色いヘルメットなどなど、色も何色かありました。
その中で、家は水色とクリーム色を購入!
アマゾンで「みどり安全」と言う所へ注文しました^^ 1個 1980円でした!
 


a0154957_9544163.jpg

早速、うちのモデルさんにかぶって頂きました。




a0154957_9553062.jpg

横から見るとこんな感じです。 




a0154957_100215.jpg

ヘルメットの裏側はこんな感じになっています。






a0154957_1021795.jpg

そして、もう1セット。
救急セットも準備しました。
取り急ぎ、簡単な物だけ入れておきました!
常用薬などいつも持ち歩くカバンに入れるようにしました。
こうして、家の「万が一の非難セット」は少しづつ揃って来ました!

[PR]
by junipunic | 2011-06-05 10:09 | いつもの事 | Comments(2)

ひょうたんのスピーカー

a0154957_942694.jpg

このスピーカーすごく欲しくて何年か前に購入した物。
高くて良い音の出るスピーカで聞く音楽も良いけど、このひょうたんのスピーカーも良い音色なんです。
何処でこの曲は流れてるんだろう~って思わせる自然な音色。
普通の曲も勿論のだけど、海の波の音や鳥の声や水の流れる音なんて聞いたらその場に居るような気分になれそうで!
家にもそんなやさしい音を流したく買ったのです。
ところが、ところが、うっかりもいい所!
最近はうちもすっかりipod主流。このスピーカーをつなげるオーディオがない・・・・・・。
このスピーカのコードの先っちょは直接ipodへ差し込めるように処理されていないので結局未だに使えていないと言う
残念な感じ・・・。
先っちょを直してipodへ差し込めるようにしたいな~

[PR]
by junipunic | 2011-06-04 09:15 | いつもの事 | Comments(5)

G'day mate !


by junipunic
プロフィールを見る