ふぅ~

あ~疲れた!
今日は疲れた!!
というのも、やっと今日は晴れたからやる事たくさん。
明日からまた、天気があやしいようなので今日中にと普段の選択+シーツ、布団カバーの洗濯。
ここまでは良い。そんなに負担じゃない。(だって洗濯機がやるわけで・・・)
続いて、エアコンの掃除。これは中のフィルター出して洗って乾かしてその他もろもろ。
エアコンの掃除が終った時点でお昼ごはん。
午後の部最初はそうじ機を掃除してからの部屋のそうじ。
その後、お風呂の掃除。
なかなか頑張りましたね~。
掃除を終えて休む間もなくスーパーへ夕飯の買い物。
今日は何しよ・・・・・・・
メニューを考えるのが結構ストレス。
そんな時はDanny さんの好きなミートソース!
家のミートソースはタマネギ・人参・セロリ・シイタケ・ひき肉・トマトで作るんだけど。
無意識に置いてたタマネギと人参にふと目をやったらこんな事になってやんした!

by junipunic | 2011-05-25 20:54 | いつもの事 | Comments(2)

最近良く見かけます

このごろ、韓国製の水を良く見かけます。
今日見たのはモンドセレクションのGold Award 受賞のお水!おいしいのかしら?と1本だけ購入。
軟水の飲みやすいお水でした。78yen!! チン♪

買い物ついでにランチ♪
家のDannyさん大好物の冷麺がやっと登場してました。
季節のお料理なので060.gif冷やし中華はじめました~060.gifのように、暖かくならないと出てこないメニュー。
いよいよこの季節がやってきたか!と、冷麺に飛びつくDannyさん。スープが丁度良い加減で凍らせてあるので最後まで味が薄くならず食べれます^^
食欲のない日でもこれならするっとシウォ~~~ナゲ食べれちゃいますね。

by junipunic | 2011-05-18 23:32 | いつもの事 | Comments(2)

Kids song !

おはようございます~♪
昨日寝る前にyoutubeでkids song を聞き入ってしまった・・・・・
お子ちゃまの居るお家では知られた曲なのかも知れませんが、私にはなかなかkids song を聞く機会がなかったのです。
でも、たまたま見つけちゃったこの曲が可愛くって^^
歌の中の大人と子供のやり取りがほのぼのしてていいわぁ~

そして、もう1つ!
私のツボに入ってしまって大笑いのこちら^^

by junipunic | 2011-05-18 08:02 | いつもの事 | Comments(0)

届きました

前回フォトバックで作った2冊に引き続き、新しく作った「奄美大島」が届いたんです~♪
まだまだ、まとめたい写真沢山あるから、どんどん作りたいと思います^^

by junipunic | 2011-05-17 08:41 | いつもの事 | Comments(0)

面白かったので

今、毎週楽しみにしてるのが「アテナ / ATHENA / 아테나」。
アイリスの続編と言われてそりゃ見なくては!って思ってて、やっと日本でもWOWOWで始まったので楽しく毎週見てるわけなんですが。

さて、今回の写真。
ドラマを見てない方に分からなくて申し訳ない><と言うお話なんですが、
これから見る方のためにあまりネタばれしないようにお話しますね^^
ドラマの1シーンで私が個人的に「ップ!」とわらってしまったシーンなんです。
別に笑うシーンではないんだけど、台詞が「隠すなら完全に隠さないと」と言ってますね。
その通り!!って思っちゃって。
ドラマの中で謀報機関のテロ対策セクションで働く主人公(チョン・ウソン)が任務中に良く泥棒が使ってる顔の鼻から下を覆うストッキングみたいな物(想像つきますか?)で鼻から下を隠しているわけですが、その様子を国際テロ組織のリーダー(チャ・スンウォン / 写真の人)に見られてしまうと言うシーンです。「頭かくして尻かくさず・・・・」って言いますが、まさに「お尻もかくして!!」と思って「ップ」って思ってしまって。そうなんです、ドラマだから、ドラマだから俳優さんの目を隠すわけに行かないよ~。分かってますよ、私だって。でも、テロ対策セクションで働く人がこんなミスを・・って。そして、わざわざそれに対してこの台詞「隠すなら完全に隠さないと」。もしかして、これ、私しか面白く感じないかも知れないシーンですがなんとなくしゃべりたくて書いてしまった。(念のため、アンチではありません。)

とにかく、今後どうなるか楽しみのこのドラマ「アテナ」。
アイリス同様、海外ロケも多くてドラマ前半に出てきたイタリアの風景も綺麗でした。
勿論日本ロケも。アイリスの時は秋田、今回は鳥取が出てますが個人的な意見だけど日本人だったらこの場所でこんな風に撮影しないんだろうな~と思いながら見ています。秋田も鳥取も行ったことないけど、自分が外国人になった気分でドラマの中の日本の景色を見てる。そんな感じになります。上手くいえないけど、日本って綺麗だな~と。

そして、ドラマといえばOST。
Youtubeの貼り方も覚えちゃったので、1,2曲貼っちゃいます^^

by junipunic | 2011-05-16 12:12 | ハングルハングル | Comments(3)

これ好きなんだなぁ~私。

ふふふ^^
youtubeの貼り方覚えちゃった。
私が好きな韓国の歌番組で「La La La」と言うのがあるのですが日本ではこの番組見れないのでいつもちっちゃいテレビ(youtube)で頑張ってみてます。その中でも何度も見てしまう回がこれ。
Super junior K.R.Y の歌声も素敵なんだけど、ピアノを弾きながら歌ってる彼女の声がとても好き。
あ、それから出だしでイエソンが一点を見つめてるのがちょっと気になるけど・・・。
良かったら聞いてみて^^

by junipunic | 2011-05-16 10:02 | ハングルハングル | Comments(2)

行こうかな~

半年ぶりに髪の毛を切りに行く途中駅で見かけた「ブラックスワン」!
私、映画も、映画館も嫌いなわけではないけれど1年で1回映画館へ行けば多い方なのです。
映画館へ行ってしまえば、見終わった後「あ~見に来て良かった」とか思うんだけどビデオが出るのを、もしくはWOWOWでの放送を待ってしまう。(ケチ?)そんな私がこの「ブラックスワン」の広告みてちょっとゆれた。テレビCMで腕からなんか引っこ抜いてるシーンが写ってて、それが何だか気になって仕方ない。毎月1日の映画の日か、水曜のレデースデイ、もしくはレイトショウ(これは寝てしまう危険があるからな)に行こうかな~

by junipunic | 2011-05-14 08:29 | いつもの事 | Comments(1)

金時山へアタック!

昨日は箱根の金時山登山に行ってきました。
以前から行って見たかった山の一つです。
標高1212.5mの金時山。名物の金時娘が居ると言うことで楽しみにしていきました。
標高的には、以前登った大山とあまり変わりませんが登山初心者の私には決して楽な高さではありません。
大山に登った時は結構辛かったです。(あくまでも個人的意見)
登山経験の豊富な人にとったら、ハイキング程度かも知れませんが、私にとったら立派な登山です。
そんな初心者の私にとったらこの標高1200mくらいは良い練習になります。

と言う訳で、まず今回のコースの写真です。
ピンクの線が登りのコース。 青の線が下りのコースです。

<今回のコース>
金時神社入り口出発 → 乙女口 → 乙女峠 → 長尾山 → 金時山(頂上) → 公時神社 → ゴール

国道138号線を箱根湯元方面から上がってくると右側にこれが見えてきます。
とりあえず、ここを右に入っていきます。
右に入ってくると駐車スペースがづらっと。
でもここは有料。

きっとそのゴルフのうちっぱなし場の駐車場を登山の人には有料で貸してる駐車場と思います。
この駐車場を奥の方に進むと右側に公衆トイレがあるんです。
そのトイレの前にも駐車スペースがあって10台~15台くらいでしょうか?そのくらいはとめられると思います。
そこは無料の匂いがしてました。(でも、確認したわけではないので確かではありません。)
私達が行った時はすでにここが満車だったので、今回はこの500円のスペースに止めました。

身支度をして、出発です。
出発してすぐは138号線沿いを御殿場方向へ歩きます。

10分くらい歩くとこの「乙女口」に到着です。
ここまでは問題なく到着。

「乙女口」を出発してしばらくは、木の根っこが沢山はっている山道を歩きます。

こんな感じですね。
しばらくこの景色の中を歩きました。

木の根っこの道が終ると今度は岩の道の始まりです。
休み休み来れば木の根っこの道は私でも登ってこれました。
ここからは岩の道。
足首に気をつけながら登ります。

写真だとあまり斜面の感じが伝わりませんが、木の根っこの道と同じく休み休み行かないとちょっと息が上がってしまいます。

石が沢山積んである。
こんな光景を金時山では良く見ました。

1人通るのもぎりぎりの道。

こっちも積んである石。

岩の道もそろそろ終わりかな?何て思っていたらちょっと先の方に「もしかして?」っと思う景色が。

もしかしての「乙女峠」に到着です。
天気が良いとここから見る富士山がすばらしいそうです。昨日、天気は良かったんだけど私がここを通過した時は富士山は見えませんでした・・・(残念)
駐車場がら出発してここまで私の足で約1時間くらいでした。

富士山とは反対側の景色はこんな感じでした。
少し休憩して、次は「長尾山頂上」を目指します!

いきなり「長尾山頂上」に到着してます。
「乙女峠」から「長尾山頂上」までは、学生の団体さん達が途切れなく降りてきてたので写真をなかなか撮ることが出来ずって感じでした。
ここまでの道はやはり登り中心でした。(あたりいまえか><)
木の根っこの道と岩の道の混ざった感じを登ってきました。
ここはちょっとした広場って感じで、ベンチもなく景色も見えない感じです。
ベンチがあったらちょっと座って休憩したい所ですが、とりあえず最終目的地の「金時山頂上」へ向けて出発です。ピンクの矢印方向へ進みます。

やっとかぁ~って一瞬思いました。
尾根の道ですね。アップダウンも少ない歩きやすい道。
ちょっと余裕になったので、おやつを食べながら歩いたりして糖分補給。

余裕でおやつ食べてたらまたこんな道に逆戻り。

そうかと思うとまた尾根の道。しばらくこれの繰り返しでしたね。

この辺りからの景色はこんな感じ。

これが最後の登りだと願いながら登ったり。

やっとだ!

やっと金時山頂上です!

頂上からの景色。
結局、駐車場を出発してから2時間半でここ頂上に到着しました。

こちら、金時娘が居ると言う山小屋。

女性も安心綺麗なトイレ。(有料制)

金太郎さんまで^^

頂上に着いたのは2時頃。
お腹空きました><
お弁当タイムです。
実はここガス使っちゃ駄目なんですって!
テーブルに○禁マークがはってありました。
お弁当とカップラーメンに食後のコーヒーまで考えてたんだけど、カップ麺とコーヒーは駄目になってしまった。
残念だけど、仕方ない・・・・。(とりあえず我慢)

ご飯も食べ、少し景色もみて休憩しました。
いつものように、行動開始が遅いので頂上に着くのがビリに近い。
そのため下山は、早めに行動開始しいないと何です・・・(ホントは朝一で登って着きたいんだけどね)
お弁当作ってるといつも遅くなっちゃう。下山目標タイム1時間!さぁ、もうひとふん張りだ^^

行きとコースは違うけど岩の道を上がって来たから下りも岩だ。
足首捻挫注意!1歩1歩ちゃんと確認しながら降りる私。

下山中の景色。

岩の道を下ってくると、ここで分かれ道。
間違えないように注意!
看板を良くみて、私は公時社方面なので右へ(ピンクの→方向)。

この岩有名なんだそうです。
ぱっくりと割れた大きな岩です!

下山道も行きと同じく駐車場近くになると木の道が増えてきました。
上を見上げると綺麗でした~

さぁ、こんな感じで今回の「金時山」の登山終了です。
コースの看板には、「ハイキング」と書かれていましたけど・・・・・。
私にはハイキングに思えませんよ・・・・・。
時間にすると、大山を登った時よりも早く行って帰ってこれました。
標高は一緒でもコースによって違う物ですね。
残念だったのは、「乙女峠」からも「金時山頂上」からも富士山が見れなかった事。
富士山が見える日はすごく大きく見えるんだろうな~っと思いながら帰ってまいりました。
さて、登山の気持ち良い時期ですね^^
次は何処へ行こうかな~♪

by junipunic | 2011-05-03 12:26 | お山日記 | Comments(4)