<   2011年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

PHOTOBACK

a0154957_1494444.jpg
♪届きました~
まるで自分の本のようになって送られて来たこれは「Photoback」と言う物です。
自分が撮った写真を文庫本のように作れるんです^^
ネットで「Photoback」と検索すればすぐに出て来ますよ。
文庫本タイプの他、CDサイズやA5サイズ、ポケットサイズなどなどあるので自分に会ったものを選んでから
製作を開始します。


フイルムカメラをデジタルカメラに変えてから撮った写真はパソコンの中かデーターでとって置くようになり
一度撮った写真を見なおすって事がなくなってしまったように思えてました。
フィルム写真だと必ず現像してたので写真と言う形で残っていたからデーターでとって置くよりは見る機会が多かったと思います。そこで、旅行に行った時の写真をまとめたくてずっとこういうの探してたんだけどphotoback は思いっきり私のツボでした。文庫本サイズも軽くて持ち歩きも出来るし、なによりまるで自分の本のように仕上がるのがうれしい。という事で、私もPhotoback作りに挑戦したわけです。






a0154957_1425535.jpg
今回は2冊、韓国旅行と沖縄旅行と言うタイトルで文庫本を作ってみました。
最初のページにはこんな感じで扉も付くんです。
 




a0154957_1434658.jpg
中ページはこんな感じ。
写真の配置や文章の有り無しも自分で出来ます。
 




a0154957_1461190.jpg
こんな感じで半分だけ写真って事も出来るし。 




a0154957_1465018.jpg
ドカ~ンと全面写真もOK。 




a0154957_14113852.jpg
こっちは沖縄旅行の方。 




a0154957_14121374.jpg
こんな風に、結構自由に作ることが出来ます。
字体や写真の配置などは決まった中から選んでいくんだけど工夫次第でちょっとだけ自己流に作ることも出来ると思いました。
 




a0154957_14143640.jpg
この文庫本サイズだと36ページか72ページを選べます。
私のは72ページで6色刷りで作ってみました。
72ページでもこの厚さです。
写真の印刷の感じも気に入りました。
作る工程も楽しかったです。
なので、今までの溜まってる写真のデーターをほじくり出して文庫本サイズでまた作ろうと思いました^^
良かったら皆さんも是非作ってみては?
 
[PR]

by junipunic | 2011-04-28 14:25 | いつもの事 | Trackback | Comments(6)

おくら

a0154957_13332986.jpg
やおやさんでオクラを見かけて「あら!おいしそうだわぁ~」っと思ったわけです。
切る時に、ヌルヌルする感じが若干嫌でもあるのですがおいしいから我慢。
今日のお昼ご飯はオクラと納豆でネバネバランチ。
しばらく納豆がスーパーから消えたけど今は買えるようになったのでちょっとうれしい。
 
[PR]

by junipunic | 2011-04-28 13:41 | いつもの事 | Trackback | Comments(0)

韓国で中華を食べる

2009年4月に韓国へ行った時の写真をUPするのも、やっとこれで終ります。
不定期でUPしていたからちょっと、見づらくてすみません。
韓国旅行の写真だけ見たい方は、2009年4月韓国旅行のカテゴリーを開いてもらえば、もう少し見やすいかと思います。
と言うことで、最後は「韓国で食べる中華」ですね^^
皆さんもご存知のジャジャン麺やチャンポンは向こうでは中華やさんに行くと食べられます。
日本の中華料理屋さんに言っても同じジャジャン麺は食べられないですよね。
日本にはジャージャー麺でしたっけ?名前が似てるし、ソースの色も似てるので最初は同じ物かと思っていました。と言う事で、韓国へ行くと必ず食べるもの!「ジャジャン麺+チャンポン+タンスユッ」をUPします。





a0154957_10122345.jpg
お腹ぺこぺこで到着したお店。




a0154957_10135268.jpg
これもジャジャン麺なんですが、普通のジャジャン麺ではなくちょっと高級バージョン(勝手にそう言ってます)
を注文。これも私の勝手な意見ですが、個人的にはこっちの方が普通のジャジャン麺よりも好き。
ソースも最初から絡めた状態で運ばれてきます。





a0154957_10161896.jpg
大好きな「チャンポンスープ+タンスユッ+ジャジャン麺」を小皿によそって、1,2,3と順番に食べるのが好き。
途中、たくあんも挟みつつ。





a0154957_1020145.jpg
韓国料理と言えば、焼肉系が頭に浮かびますが、歳のせいか旅行中お肉は1回食べればもう十分なんです。
なわけで、この中華は私にとってなくてはならない物ですね^^


まだ、2009年11月韓国旅行の写真を全部UPしてないのでこれからはそっちを不定期にUPしていきたいと思います。ふふ^^
 
[PR]

by junipunic | 2011-04-24 10:25 | 2009.04 seoul | Trackback | Comments(0)

久しぶりに

a0154957_9335410.jpg
久しぶりに大久保へ行きました。
最近の大久保は人だらけですね~。
焼肉のお店は何処も長い行列。
ほんの数年前はそこまでじゃなかった記憶が・・・。
とにかく、そんな大久保にフローズンヨーグルトアイスのお店が出来たと聞いて食べてきました。
 




a0154957_9363445.jpg
韓国の Cafe Coin って言う店で食べた、ヨーグルトアイスの味が忘れられずもしかしてここのアイスの味が
その味だったら良いな~って期待しつつ入店。
6種類くらいの味があって、好みの味とサイズなど選んで精算後カップをくれます。
プレーン味とイチゴ味を買ってみました。
写真はイチゴ味。
残念だけど、ちょっとCafe coin の方が私の好みかな。
でも、これから暑くなるからフローズンヨーグルトでシウォ~~~~ナゲするにはいいですね^^

[PR]

by junipunic | 2011-04-24 09:45 | いつもの事 | Trackback | Comments(0)

チキン屋さん

a0154957_13344736.jpg
日本にはフライドチキンの専門店ってあまり聞いたことないですよね?ケンタッキーがそうなのかしら?
ビールとチキン!そんな店が韓国には沢山あります。勿論電話一本で何処でもデリバリーOK!
それくらい、みんなに愛されているチキン!
私も挑戦させて頂きました。
 




a0154957_13373894.jpg
まずはこれ。
チキンが来るまで、これをむしゃむしゃと。
大根の甘酢漬けという感じで箸が進む進む。(無料です^^お代わりもOK)
 




a0154957_1339631.jpg
あまりに大根に気をとられてしまってチキン食べれるかしら?って思ってたけど問題なかったようです。




a0154957_13405633.jpg
後ろでやさしく見守ってくれるイ・スンギ君のおかげでモリモリ食べられました。
衣がパリッとしてて全然油っぽくないのでいくらでもって感じです。
味も2種類、プレーンとガーリックを注文したので、プレーン → ガーリック → プレーン → ガーリックと。
リズムに乗って頂きました^^
 
[PR]

by junipunic | 2011-04-19 13:46 | 2009.04 seoul | Trackback | Comments(0)

南山

a0154957_12443588.jpg
南山へ行くのに私達は、ミョンドンから出発しました。
山頂へ行くには色んな行き方、コースがある中でこの日はミョンドンから徒歩で南山ケーブルカー乗り場へ行きその後ケーブルカーで山頂へ行くというプランでした。
と、その前にお気付きだと思いますが匂いにつられて寄り道中!
 



a0154957_1251343.jpg
おなじみの「おでん」とか。 




a0154957_12484768.jpg
トッポキ&天ぷらとか。




a0154957_12495190.jpg
美味しく頂きました。 




a0154957_12521561.jpg
さて、本題の南山です。
ミョンドンから歩いて20分くらいだったでしょうか、ケーブルカー乗り場に到着です。





a0154957_12533442.jpg
ケーブルカー乗り場から、後ろを振り返るとすでに南山タワー(現在はN・ソウルタワー)が見えてます。




a0154957_1255226.jpg
週末だったのでケーブルカーに乗るまでちょっと並んだけど、これも良い経験。




a0154957_12555818.jpg
ケーブルカーを降りてちょっと階段を上がればそこは八角亭広場。




a0154957_1304120.jpg
この日はイベントもやってました。




a0154957_1311991.jpg
こういうイベントでよくあるお客様参加コーナー。
と言う訳で、とりあえず参加しておこう!!
私が持ってる何て言うんでしょう、ヤリ?
とにかく、これが見た目より重い重い・・・・・。
それを持ち上げて、向かいにある竹に刺すという訳ですがヤリが重くてまったくコントロール出来ず思いっきり空振り・・・。更に、緊張感を高めてくれるのが見てるお客さんの掛け声の「ハナ~ トゥル~ セッ!」とか言われてなかなか自分のペースを作れない。こういうのは集中してナンボって世界。
1回目は空振りに終ったけど、こういう場で成功してみんなの拍手を頂きたいと思う私は粘って2回やらせてもらった。こういうとき、2度目は成功しないと赤っ恥だ。かなり集中してやったけど、かすりもしなかった・・・・・。
見てるお客さんの「あ~」と言う声。
どうやらこの竹にヤリが刺さると、この1年とても幸せだとか。
残念!
 




a0154957_1310130.jpg
気を取り直し、鍵でもみるかって感じで。
若干さっきのミスを引きずりながら・・・。





a0154957_13111156.jpg





a0154957_13113591.jpg
そんな残念な私の気持ちを上げてくれるのはこれしかないですね!
良いタイミングで出てきたじゃないですか038.gif
朝、「キムパップ天国」で買っておいた海苔巻きですね^^
写真のは、ツナ海苔巻きとただの海苔巻き。
(ただの海苔巻きって言うとなんか寂しい感じ?プレーン海苔巻きではどうでしょう?)





a0154957_13143538.jpg
4月末だったけど、ぽかぽかの気持ち良い1日でした。
なかなか充実です。

[PR]

by junipunic | 2011-04-19 13:24 | 2009.04 seoul | Trackback | Comments(2)

キムパップ天国

a0154957_11385332.jpg
韓国の街中を歩いてるととてもよく見かけるこのオレンジの看板のお店。
「キムパップ天国」と言うんだけど、その名の通り何種類ものキムパップが食べれるお店です。
2011年韓国旅行のカテゴリで紹介してる「SCHOOL FOOD」と言うキムパップのお店は今風にアレンジした
キムパップが食べれるけど、ここはいつものキムパップって感じのお店。
この日は、ここでキムパップ買って南山へピクニック。
 




a0154957_11404524.jpg
メニューの本の一部。
ただの海苔巻き、野菜海苔巻き、ツナ海苔巻き、チーズ海苔巻き、卵海苔巻き、キムチ海苔巻き・・・・・
などなど沢山のラインナップが日本円にすると100円~250円の間で食べられます。
 




a0154957_1145973.jpg
お店の方に許可頂き、作っている所の写真撮らせてい頂きました^^
顔はNGね^^って言われて。
ちょっと、バイトしてみたくなったわ。

[PR]

by junipunic | 2011-04-19 12:03 | 2009.04 seoul | Trackback | Comments(0)

トマトリゾット風

a0154957_931514.jpg
かなり、俺流で作ってる家のトマトリゾット風。
最近お気に入りのトマトの販売機で買ったトマトで作るこのトマトリゾット風は更に美味しい。
日焼けしがちなこの季節にはトマトを沢山食べてお肌をいたわらないと034.gif

[PR]

by junipunic | 2011-04-19 09:35 | いつもの事 | Trackback | Comments(4)

吾妻山公園の桜

a0154957_9112136.jpg
平塚に買い物しに行ったから更にちょっとだけ車を走らせ吾妻山公園の桜を見に行って来ました。
本当は2月に菜の花を一緒に見に行ったhannari さんと、桜も一緒に見に来ようって約束してたけど、抜け駆けしちゃってごめんなさい^^
ところでこの山は標高136.2m なんですね。
 




a0154957_914267.jpg
菜の花を見に来た時と同じコースで吾妻山公園頂上を目指し目にした景色は最高でした。




a0154957_9164631.jpg
それにしてもこの公園は本当に綺麗ですね~!山の上だし、一面芝生だし。
菜の花を見に来た時に、きっとこの木とこの木に桜が咲くんだね~って話話していたけど、想像以上でしたね。





a0154957_9264125.jpg
ピンク・水色・緑・黄色とまぁ~それはそれは見ていると気持ちの良い事。 





a0154957_9295643.jpg
こんな光景も目にしました。
幼稚園の遠足ですね~♪
集合写真を撮るのに先生が園児を必死に並ばせていました。
可愛いですね~




a0154957_9354516.jpg

そんな子供達が喜ぶ物がこの公園には沢山ありますね。
でも、桜の季節はこれがNO1 なんじゃないかしら?
 




a0154957_9323489.jpg
ぜ~たく~!!
桜のトンネルの滑り台。





a0154957_937691.jpg





a0154957_938269.jpg
親子、おばさん2人組み、おじさん2人組み、山ガール、夫婦、犬の散歩、主婦友、カップル・・・・・。
色んな人達がこの桜をみてゆっくりとした時間を過ごしていました。






a0154957_9384229.jpg





a0154957_939822.jpg
高台ならではの景色も最高。





a0154957_9392959.jpg





a0154957_9395925.jpg







a0154957_9483952.jpg
帰るときに後ろを振り返るとこの木が目に入りました。
と言うか、入らないわけないほどの存在感のあるこの木。
とても力強く生えています。
木の名前・・・チェックしたのに忘れてしまった。
今度行ったらメモしてこなくては!
ここ吾妻山公園の桜、昨日の時点で「見頃です」といった感じでした。
この山頂ではゴザをひいて水筒に入れていったお茶でも飲みながら寝っころがってお腹が空いたらお弁当でも
食べて、またごろごろしてと言う時間を過ごすのに最高の場所だと私は思う。
あまりに綺麗だったので今日も行きたいくらいです。
次は、「ツツジ」でその次は「あじさい」でその次は「コスモス」だそうです。
1年を通して色んな植物が見れるのもこの公園に来る楽しみです。
こうなったらすべての時期に来て1年を通してこの公園を楽しんで見ちゃおうかしら^^

[PR]

by junipunic | 2011-04-13 10:05 | いつもの事 | Trackback | Comments(4)

Tomato

a0154957_7594546.jpg
私が、野菜の中で一番好きなのが Tomato !!
最近お気に入りのお店がこの無人販売機。
家の近所には結構こういう野菜や花の無人販売所がある。
ロッカー形式のものから、缶が置いてあってそこへお金を入れて野菜を持っていくシステムまで。

自分好みのトマトが見つかるまで何件でもスーパーのはしごをする私。
でもこの販売機のトマト、今までハズレがなくて毎回美味しく頂いてます^^
コインロッカーのようにお金を入れないとトマトを手に取ることが出来ないシステム。
なもんで、お金を投入する前にどのトマトにしようか~って販売機の前で考えるのがガチャガチャで
自分の狙ってる物が出てきますように!!と、お金を入れる感覚と似たスリルがある!

 


a0154957_8193698.jpg
どれを選んでも一袋200円。
スーパーではなかなかこの値段で買えません。
今回は2袋購入^^
ロッカー?(販売機)から取り出してすぐトマトを触って確認!
うん045.gif今回も新鮮。当たり当たり^^ この販売機は隣にトマトの畑があるからいつも新鮮。(うれしい)
私は、このトマトをぶつ切りして、オリーブオイルとホワイトビネガー(多め)に塩とバジルをふって食べるのが一番好きなのです。ちなみに2番はトマトのリゾット^^
 
[PR]

by junipunic | 2011-04-10 08:32 | たべもの | Trackback | Comments(0)