Halloween だね

a0154957_11313494.jpg

台風が来てますね!
寒いし、雨も降っていますが今週末はハロウィ~ンですね。
特に何もしませんが、町はハロウィ~ンしていますね^^
 
[PR]

by junipunic | 2010-10-28 11:33 | いつもの事 | Trackback | Comments(2)

1回1回やってます

a0154957_1071385.jpg
おはようございます。
外はピューピューと寒そうな木枯らしが吹いていますね007.gif
秋をパスして一気に冬モードですかね?
今日は寒いみたいですね!!

 

さてさて
私くし、朝起きて真っ先にするのが、コーヒーを入れること。
最近はもっぱらこの1杯づつ入れるコーヒーを飲んでいます。
実は家ではドリップコーヒーではなく、インスタントコーヒーを好んで飲んでいたんだけど
この1杯づつ入れるドリップコーヒーに最近ははまってしまった。
しばらくはこれで^^

[PR]

by junipunic | 2010-10-27 10:17 | いつもの事 | Trackback | Comments(2)

贈り物

a0154957_15221997.jpg
毎年この時期になるとDanny さん実家より贈り物が届くのです。
ふふっ 038.gif まつたけなんです^^ 時期の物、時期の物!
今年は自家栽培のしいたけも送って頂きました~♪
新鮮です!
早速今晩のおかずにしたいと思います^^

[PR]

by junipunic | 2010-10-17 15:26 | いつもの事 | Trackback | Comments(0)

冬が来る前に

a0154957_15121926.jpg
こちら、先日ユニクロへ行った時に購入したヒートテック達。
冬が来る前に購入しないと売り切れちゃうみたいだから早めに購入してみました。
これで、準備万端です。
このヒートテック、愛用者から聞くところ本当にあたたかいよ~と。
そういえば、こういうヒートテックのように薄くて暖かいインナーが出来る前は良くダマールの
ばばシャツを着ていたけど生地がちょっと厚いから着膨れたりもしましたね~^^
とにかく、今年の冬はユニクロのヒートテックの暖かさを体感出来ることを願う。

[PR]

by junipunic | 2010-10-17 15:21 | いつもの事 | Trackback | Comments(2)

大久保デビュー

a0154957_14255813.jpga0154957_1426996.jpg 






















今週末は天気も良く暖かくて過ごしやすいですね^^
さて、そんな週末に家の「父」は大久保でビューを果たしました。
韓国になかなか行かれないのでせめて大久保で異国気分でも味わって頂こうと
前に行って美味しかった「おんどる」へ夕飯を食べに行ってまいりました。
ココのお店、とても美味しくて特に私達は「テジカルビ」骨付き肩ロースにちょっと甘く味付けされてる
ものがお気に入りで食べています!
お肉と一緒にサンチュ、にんにく、ねぎが付いてくるからお肉だけ注文してもお腹いっぱい^^
でも、昨日はお肉+スンドゥブチゲ+キムチチーズのチジミも注文して沢山頂きました。





a0154957_14471248.jpg

骨付き豚カルビには2種類の味付けがあって1つは私の好きな「甘熟醤油」に漬け込んだもの。
もう1つが「甘辛コチュジャン」だれに漬け込んだもの。
良かったら食べてみてください~



「おんどる」
〒169-007
東京都新宿区百人町1-3-20 SKビル 1F・2F
TEL : 03-3205-5679

HP : http://www.e-ondoru.com/

[PR]

by junipunic | 2010-10-17 15:06 | ハングルハングル | Trackback | Comments(2)

ガッツな日

a0154957_11171515.jpg

昨日、10/15は UNIQLO 「+J」 2010 秋冬の発売開始日でした。
ちょっと気になる商品があったので気合入れて行って見る事にしたのです。
去年の 「+J」発売の時は銀座店で400人並んだと言う記事を見たので相当な覚悟がないと商品に
お目にかかれない?と思い考えに考え抜いた結果、都内を避け川崎ラゾーナ内の店舗へ。
ふふふっ037.gif
開店10分前、誰も並んでないじゃん!!
めでたく1番?
いや、待てよ?
入り口ってココだけ?
ふと、いや~な予感・・・・・
ちょっとお店の周りをぐるっと1周してみたら、違う入り口前で皆さん並んでいらっしゃいました。
慌ててそっちの列へ合流!
それでも、前から4番目だったから一安心。
まぁ、そんなこんなで人生初洋服を見るために並んでみました。
結局私は「+J」 商品何も買わずに並ばなくとも買えるヒートテック商品をたんまり買い込んだのでした。
 
[PR]

by junipunic | 2010-10-16 11:30 | いつもの事 | Trackback | Comments(2)

会うと楽しくなっちゃう人達

昨日は「会うと楽しくなっちゃう人」に囲まれた1日だった。
そして実は「会うとホッとする人達」でもある。
そんな人達に囲まれた1日がもっと、もっと沢山あったらいいのに!って思うわけで・・(じゅん君風)
そんな人達をちょっと紹介いたします^^
  




a0154957_10153298.jpg

カツカレーを食べてる3人。
真ん中の方、そう。みゆきさんは登山仲間でもありますね^^
左のチャド、かれこれ4年くらいのお付き合いだけどなんだろう・・
「初めて会ったその日から~」って言葉の通り恋の花は咲きませんが家族のような親近感。
一番右の人、さっきも食べてる姿の写真撮ってあげましたよね~
でも、入りたくてしょうがないのね!「ちょろっちょろ出てくるのよ」





a0154957_10232290.jpg
そうそう、これがさっきも撮ってあげたその写真。
実はとてもいい人達。
・実は良い人たちなんだけど、スリッパが履きにくい(すみません、うちらにしか分からない内容で)
・実は良い人たちなんだけど、熟睡できない(重ねてすみません、うちらにしか分からない内容で)
・実は・・・・・ うそ!もうないよ。

そう、とにかく実は良い人な2人組み。
今度はいつ会えるかね?
 





a0154957_10293723.jpg
昨日は、「実は良い人たち」だけじゃなくって、こんなイケメンさんも居たんです!
良いですね~
さっきとは大違いですね~
ひっさしぶりにお会いしましたが、とても良い歳の取り方をしてるのが顔からにじみ出ていましたよ。
こう言ったら失礼かしら? 顔のしわ1つ1つがとても良い味になってましたよ。
同い年なのに、私もあんな味のある顔になれたらなってちょっとジェラシーだよね。





a0154957_10384714.jpg
でも、こういう1面もあるのよね~
しかも、こんな才能があったんだ!って思ったのが「ものまね」。
そこのあなた、この方にモノマネされちゃってるかも知れませんよ!!
お気を付けあそばせ。
 








a0154957_10403855.jpg
ちょっと順番が逆だったかな?
実は、昨日は西湖にいたのです。
「ちょっと寒いわぁ~」って久しぶりに思った。
やはり山の空気は澄んでいて気持ちが良いですね。
そろそろ富士山御中道にも再び出かけなくては!きっと寒いんだろうなぁ~
 




a0154957_10455094.jpg
ススキを探してうろちょろと。
都内ではススキが鉢植えで売ってると連呼するみゆきさん。






a0154957_10471948.jpg
あったあった。
ススキの写真がずっと撮りたかったの私。








a0154957_10502179.jpg
そして、この2人が1日の中で一番良い表情をする時間がやってまいりました。
生き生きしてるよ~ 
山登りの時もそのくらい生き生きしてください!
何度見ても、この瞬間が一番幸せそうですね!






a0154957_10522828.jpg
WE LOVE ビッグダディーな2人組み。
僕達ビッグダディーは絶対録画します!みたいな。
「ビッグダディー」を語らせたら何時間でも!
実は、西湖でも相当長い時間ビッグダディのネタで熱くなりました。
ビッグダディーに関して普段からみんながそこまで思ってたか!!
ひしひしと感じました。

次回放送はみんなで見たいですね。
サッカーより盛り上がるのでは?




こうして長い1日が終わりました。
また、こんな日が来ますように^^






 
[PR]

by junipunic | 2010-10-09 11:12 | いつもの事 | Trackback | Comments(0)