<   2010年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

いつ食べても

a0154957_6361757.jpg
大好きカレーの「インディアンカレー」
何度行ってもまた食べたくなる味。
また行っちゃいましたね~





a0154957_6384266.jpg
注文して1分以内には目の前にカレーがやってくる。
ここの店員さんの完璧な所も気に入ってる理由のひとつでもある。
水も、ちょっと少なくなっただけですぐに注いでくれる。


隣の隣にお座りになった方が「カレースパ」を前菜に「カレーライス」をメインにして食べていた!
その食欲にもびっくりしたけど、あの辛さに良く耐えられると思って^^
 
[PR]

by junipunic | 2010-08-28 06:44 | いつもの事 | Trackback | Comments(2)

子供たち

a0154957_94254.jpg
1年以上かな?
久しぶりに友達の子供達に再会^^
小さい時から見てきてるから、1年見ないと大きくなっちゃって!
爆弾おにぎりを食べる Kai は長男。





a0154957_9441847.jpg
次男は双子ちゃん
こちらは Koya!
9月からいよいよ inter入学 ピカピカの1年生ね~ 
この日も学校へ持って行くバックパックをうれしそうに見せてくれた^^  
頑張れよ!
 




a0154957_9464490.jpg
こちら双子の相方 Tiyo!
熟睡中・・・・・
何を考えて寝てるのかい?
 





a0154957_9482375.jpg
うちの Dannyさんが加わると、4人兄弟になってしまうのです・・・
なぜか、気が付くと4人で遊んでいます。
 




a0154957_949433.jpg
身体の大きさはこんなに違うのに、子供から見るとただの Friends でしかないようで、いつもみんなで楽しくやっている姿を見てるのが楽しい私。
 

また、遊びに行くからね~♪
[PR]

by junipunic | 2010-08-26 09:58 | いつもの事 | Trackback | Comments(0)

ククス

a0154957_9231967.jpg
前回の韓国語授業の帰りに新大久保で食べた 콩국수 (お豆のそば)。
大豆と氷をミキサーにかけただけのスープに麺が入ってる。
それ以外の味付けは一切していないのがお豆のそば。
夏の間だけ食べれる(日本で言うと冷やし中華)ですが、これもそんな感じみたい。
夏が終わる前に絶対食べてみたかったこのククス。
お味は、豆乳そばですね。
食べる前に、少々の塩を振りかけて召し上がります^^
素朴な味と、冷たいそばが食欲の無くなりつつあるこの残暑にはありがたい!!
 
[PR]

by junipunic | 2010-08-26 09:32 | ハングルハングル | Trackback | Comments(0)

今日は空いてましたよ^^

a0154957_21381891.jpg
今日はっ!! ふふふ^^
来週久しぶりに会うことになってる友達に渡すお土産を買いに鎌倉へ行ったわけですが
いつもならば列をなしているお店が空いてるじゃな~い!
食べよう食べようと、速攻入店!!
おかげで久しぶりに食べれた玉子焼き^^
美味しかったっす!
 




a0154957_2144097.jpg
こちら、おしながき。 
[PR]

by junipunic | 2010-08-23 21:46 | たべもの | Trackback | Comments(5)

Mixed Candies!

a0154957_1334771.jpg
先週近所へお買い物に行った時見つけたキャンディー^^
見るなりサクマドロップを思い出したわぁ~
これは、ドイツのキャンディーらしい。
見た目ではきずかなかったんだけど、実際口に入れると結構大きい!
お味も良し^^

さて、次は何味食べようかな~♪
 
[PR]

by junipunic | 2010-08-23 13:08 | いつもの事 | Trackback | Comments(0)

富士山、お中道へ!

昨日は富士山お中道登山へ行ってきました^^
もともとLow体力の私は標高のちょっと高いところも実は苦手・・・・・
本当は、富士山頂上を目指す登山をしたいけど、欲張らず自分の体力にあった登山で頑張ってます。
長くなりますが、今回のお中道登山の様子をUPします^^


この富士山「お中道」とは富士山を上に上に進むコースではなく
標高2300m~2800m(大体4合目、5合目くらい)を横へ横へと進むコースです。
今回はこの横へ横へ進むコースの終点「大沢崩れ」を「御庭」という所からスタートし目指します。
昔はこのコース、富士山を1周できたそうですが今はできなくなっています。
詳しくは↓の写真の文章を。


a0154957_11241666.jpg
 







と言うことで、いよいよ出発地点です!
a0154957_11282069.jpg
富士山スバルライン(通行料2000円)をず~っと上に上がってくると
五合目手前にこのような駐車場が。ココが、出発地点となる「奥庭」駐車場。(無料)





a0154957_1134297.jpg
平日に行ったので車も余裕で駐車できました。
そして、登山準備をしつつの休憩。





a0154957_11352617.jpg
登山に欠かせないトイレットペーパー。
袋がパンパンに!
 




a0154957_1138441.jpg
いよいよ登山スタート。
駐車場向かいの「御庭」登山道入り口から入ります。





a0154957_11395652.jpg
この道標を正面に見たとして、これを右へ進みます。




a0154957_11472470.jpg
スタートして、「御中道口」までは、このような緩い道が続きました。




a0154957_1149252.jpg
この日の富士山の最低気温20℃と言う事で久しぶりに涼しいと言うのはこう言う事か!と感じながら気持ち良いスタート。




a0154957_11525985.jpg
何か出てきたと思ったら、ココはヘリポートだそう。
お水、お菓子休憩を2,3分はさみ再び出発。




a0154957_1158358.jpg
おやおや!
なんだか絵本に出てきそうな可愛いキノコ発見!(毒だよね~きっと)
でも、可愛いから写真だけでも!





a0154957_11595267.jpg
出てきた出てきた!次の石標。





a0154957_1254192.jpg
近くで見ると、「御中道口」の石標ですね~♪ 標高が2327m!
ココからはコースをチョイスできます。
この「御中道口」に入っていくコースと、入らずに今まで来た道をまっすぐいって
「富士吉田5合目駐車場」の方から来る道と一度合流して「大沢崩れ」を目指すこともできるようです。
私達は、この「御中道口」を入って行く方を選択しました。





a0154957_12103926.jpg
さっきまでの道とは雰囲気も変わり少し山道っぽくなってきました。
でも、そんなに辛さは感じませんでした。





a0154957_12115163.jpg
お次の標識は?
文字が薄くなっちゃってましたがなんとなく、こっちで良さそうね!と、確認することができました。
なんとなくね!





a0154957_12134029.jpg
まだしばらくはこんな感じの道が続きますが、アップダウンはそんなにないのでLow体力な私でも気持ちよく歩けました^^




a0154957_12151141.jpg
植物を見ながらゆっくりと進みます。
こう言う事してるので、私達の登山はいつもガイドブックに載ってるようなコースの時間を大幅に超えてしまいます。





a0154957_12171370.jpg
緑の匂いをかいでみたり




a0154957_12175690.jpg
お花をながめたり




a0154957_12185273.jpg
そうこうしながら進んだら、向こうのに開けた感じが!




a0154957_1220423.jpg
慌てない、慌てない。
見たい気持ちを抑えてゆっくり進みます。





a0154957_12205987.jpg
先に歩いていたDannyさんは早くも景色を堪能中^^




a0154957_12215515.jpg
続いて私も堪能中。




a0154957_1223261.jpg
お花を眺めながら小休憩。




a0154957_12242631.jpg
そう、ココはまだゴールではないのです。
ゴールへ行くまでにこのような「沢」を何回か越えていくことになるのです^^
ココは、一つ目の沢の「滑沢」です。





a0154957_1227386.jpg
ちょっと空も晴れてきました~ 
さっきまで雲りだったんだけどね^^





a0154957_12283467.jpg
さて、ちゃんと石標でコースもチェックして!次に向かって出発^^




a0154957_12295195.jpg
「滑沢」の景色を後にまた歩き出しました。




a0154957_12321411.jpg
しつこいけど、これもまだ「滑沢」です。
皆様にも、肉眼でみてみて欲しい。吸い込まれそうでした!
はいはい、次に行きましょう。





a0154957_12335330.jpg
さっきの「滑沢」から一旦山道を歩き進むとまた、先のほうに開けた感じが!



a0154957_12352812.jpg
今度は「仏石流し」です。




a0154957_12371342.jpg
さっきの「滑沢」に比べると幅は狭いけど、傾斜が急だと思った。 




a0154957_1249090.jpg
山頂の景色もゆっくり見たい所なんですが
なんせココは道幅が狭くて足でも滑らしたらツルっと下まで滑って行ってしまいそうな怖さ・・・
山滑りが得意の山バールのメンバー加藤さんだったら、滑りまくりでしょう!






a0154957_1331087.jpg
足元に気をつけながら進みます。




a0154957_13331459.jpg
写真を撮るのも恐る恐るでした><




a0154957_13363446.jpg
再び山道へ入っていきます。 




a0154957_13381466.jpg
おやおや^^
またキノコ発見!





a0154957_13401082.jpg
次の沢「一番沢」に到着です。 




a0154957_13544938.jpg
反対側から来てる人達に道を譲って待機中。
すれ違うこともできないくらいの狭い道を通ります。





a0154957_13571763.jpg
いよいよ「大沢くずれ」のサインが出てきた!ってことは近いの?
と思いながら進みます。





a0154957_1455997.jpg
この木、イチゴの匂いがするんです~♪
細かく表現するならドライイチゴの匂い^^
 




a0154957_1482360.jpg
ちょっとアップダウンのある道をしばらく進みます。




a0154957_1410945.jpg
霧もだいぶ出てきて肌寒くなってきました。




a0154957_14124217.jpg
先に何か見えてきました。 




a0154957_14143883.jpg
ほぼ到着です!
「大沢崩れ」手前の山小屋です^^





a0154957_14173421.jpg
お腹ぺこぺこです!
ここで、おにぎりを食べます^^
実は、ラーメンも食べようと思って持ってきてたのに、賞味期限切れてたの><
めっちゃ、やる気なくした瞬間でした・・・





a0154957_14204788.jpg
 「大沢休憩所」にあった地図。
今回のコースです。
実はこの後この先500mも進めば「大沢崩れ」の見晴台に到着でしたが、霧もすごく行っても景色は
見れないと思ったのと、若干高山病でしょうか?頭痛があったので今日はここで引き返しました。
次回は行ってみたいですね!




と言うことで、今回の御中道無事に戻ってまいりました。
次回は、富士吉田の5合目からスタートしてみようと思います。
これから、秋にかけて紅葉が綺麗だと言うことです。
今回私達が往復に費やした時間なんと、「6時間」!!
これは、平均タイムをはるかに超しています。
でも、いつでも自分のペースで登っている私達、どこへ行っても平均タイムで戻ってこれた事がありません。
これからも、ゆっくりと自分のペースでと思っております^^
  
[PR]

by junipunic | 2010-08-21 14:34 | お山日記 | Trackback | Comments(9)

100問テストの日・・・

a0154957_928611.jpg
今日は、韓国語のクラスでテストなのです・・・
前回の授業が丁度、2週間前。
2週間のテスト勉強期間なにをやっていたのか?
そう思わせる追い込まれ勉強のため今朝は6:30に起きている。(ふぅ~)
去年の冬からスタートしたこの韓国語のレッスン。
やっと初級の本が1冊終わったって事で開かれるこのテスト。(華やかに聞こえるがそうではない)
試験範囲は本1冊、覚えなくちゃいけない単語がざっと数えて850個ありました・・・
これに文法+発音などなど加わっておかしな事になってます026.gif
とりあえず、今朝はがんばってみた。(って、今朝だけかい!)
これからちょっと家事を済ましたらまた勉強しようと・・・ トホホ。
最後の追い込みって言うのは、散々今まで勉強してきた人が使う言葉だけど
そういう勉強の仕方ができるようになりたい。
だから私の場合「追い込まれ勉強」になってしまうのだ。

[PR]

by junipunic | 2010-08-17 09:49 | ハングルハングル | Trackback | Comments(6)

お墓参り

a0154957_813934.jpg
毎日あづいですな~
思えば今年は6月頃からあづい~~~~と言ってたような。
気付けばもうお盆!月日の早さを感じます。
さて、昨日は我が家のお墓参り。
山梨県にお墓があるので毎回ちょっとしたドライブです。
お盆期間高速道路が安くなるから道路の混雑が気になったけど往復共に渋滞に巻き込まれず
帰って来る事ができまた~♪

さてさて、前置きが長くなりましたが家のお寺さんの入り口に書いてあった言葉です。
毎年、これを読んでは「ごもっとも!!」と思っております。





a0154957_8115030.jpg
お墓参りもして、お寺さんにご挨拶もして、さて次はお昼ご飯。
朝霧高原を抜けて、河口湖を目指します。
途中、沢山の田んぼの景色をみて「おいしそ~」043.gif  じゃなくて「きれ~い」と言いながら
田舎はいいなぁ~ってね。
朝霧高原道の駅辺りでは25℃で久しぶりに涼しい気分を味わいつつ、ソフトクリームも食べてね。






a0154957_818544.jpg
今日のお昼は河口湖にあるほうとう不動です。




a0154957_82025100.jpg
ココは、「ほうとう下さい」と言うとこれが出てくる。
店によっては、~ほうとう、~ほうとう、って色々あるところもあるけど、ここはこれ1つ。
私はこれにたっくさんキムチを入れて食べるのが好き!






ということで
無事に終わった今年のお墓参りでした。

[PR]

by junipunic | 2010-08-15 08:24 | いつもの事 | Trackback | Comments(2)

最近みてます

a0154957_1682496.jpg
あら、なんだか写真が大きいけど・・・
まぁいいでしょう。
最近、このドラマ見てるんですね~
私はwowowで見てますが、他でもやってるかな?
丁度3話が終わったところです。
第3話は「メルボルン」と言う題名で撮影も勿論メルボルンにて行われたとの事。
アメリカのドラマでは、「FRIENDS」 「ER」 が好きで何度も見てますが個人的に戦争の話は
今まであまり見てこなかった。
戦争の話で映画になってるのは結構あるけど、ドラマってありましたっけ?
アメリカからの目線で描かれてるので勿論日本は敵になってしまって日本人としては
複雑な場面もあるのですが、それ以前に戦争を経験していない自分にとっては「戦争」と言う物自体についていろいろ考えてしまいます。

[PR]

by junipunic | 2010-08-08 16:27 | いつもの事 | Trackback | Comments(0)